ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

花はなの里オートキャンプ場 [2013/6/1~2 施設編]

   


千葉県富津市にある「花はなの里オートキャンプ場」の施設紹介です。

花はなの里オートキャンプ場 [2013/6/1~2 施設編]

案内板に従い入っていくと、民家があり
その脇の坂を上ると、受付の案内があります。




管理棟 (カフェ&ギャラリー ダム)




野外ステージ。
何か音楽イベントなどに使われるのでしょうか?




その前の駐車場では、ネコがまったり過ごしています。





石窯の上で。暖かくて気持ちよさそう。




ワンちゃんもいました。




管理棟の中にあるトイレ。綺麗でした。




下段にある炊事場は利用している方がいたので、撮ってきませんでした。
でも中段にある炊事場と同じような感じでした。



中段にある炊事場。





中段にあるトイレ。 こちらも綺麗でした。





トイレの建物には、洗面所もありました。




上段にある炊事場。




薪 1束400円。 結構火持ちが良かったです。





お風呂は五右衛門風呂でした。 薪で沸かしています。
家族風呂、30分。大人一人 300円。
管理人さん曰く「キャンプへ来た時ぐらい、家族で入って欲しい」 だそうです。





ザリガニ池があります。



結構釣れるようです。
釣れるといっても、ほどほどにね・・・




サイトは利用者がいたので、撮ってきませんでした。
このキャンプ場は、ひな壇になっていますが
下段は幅があります。 (テント前に車を置いても、余裕がかなりあります)


上段は幅が狭く、縦長になります。
タープを張るには、ちょっと厳しかったです。
予約する際は、サイトのサイズを聞いたほうが良いかも知れません。





我が家は、こんな感じでした。




上段からの眺め。
中段の炊事場のあるサイトの前から。

下段~中段の炊事場があるサイトまでは、幅も余裕があるのでテントとタープを並べて張れます。
下段の方も、テントの前に車を置いても余裕がありますね。




ハイジのブランコがあります。




キャンプ場の近くに湖があるのですが、そこまで行ける遊歩道のようです。
歩いてみれば良かったかも。




なんだろ?
何かが生っていました。




花はなの里オートキャンプ場 [2013/6/1~2 施設編]


【買い物】
・国道127号まで出れば、お店はいろいろとあります。



【温泉】
・キャンプ場にもお風呂はありますが、近くにも 君津の湯があります。



【遊び】
・キャンプ場では、ピザを焼いたりなどの体験ができるようです。
・少し足を延ばせは、マザー牧場があります。
・さらに延ばせば、アウトレットパーク木更津なども。(遊びじゃないか・・・)
・この時期だと、潮干狩りなんていうのも良いかも知れませんね。
・他、こちらを見てください。 富津市観光協会 富津支部



【キャンプ場】
・料金が高い千葉県にして 4000円は安い部類ですね。
 今回は風呂大人2名、薪1束、ごみ処理代 100円で、合計 5100円でした。
 なお料金は、帰る日に後払いで自己申告制です。
 各人のモラルに委ねられているんですね。

・この時期だと虫がいますので、刺されないように注意したほうが良いと思います。
 娘も半ズボンでいたため、何か刺され腫れていました。

・キャンプ場は静かな里山という感じで、のんびりした雰囲気があります。

・このキャンプ場も女性の方が管理人さんをされていて、以前行った黒坂オートキャンプ場のように
 なんとなく優しい気遣いを感じられるキャンプ場で、好感を持てました。
 毎週のように 8割りぐらいは埋まっているようなので、これも管理人さんの人柄かも知れません。

・予約の際に、チェックインは10時ぐらいから OKですと言ってくださいました。
 早く行ってのんびりできるのは、良いですね。





一つだけ気になった点が。
キャンプ場のせいではないのですが、近くにホテルが何軒かありました・・・
今回は浅間山運動公園から R127を北上して行ったので、ひまわりゴルフセンターが
ある道あたりから入っていきましたが、営業中ものや取り壊されたものなどが数軒。
しかも営業中ホテルの前を通って行きました・・・
R127を南下して、郡ダムの方から行けば看板を目にするだけで済みます (^^;;
ま、気にしない人は気にしないんでしょうし、ホントにキャンプ場のせいではないんですけどね。


でも機会があれば、また行ってみたいです。
上段もプライベート感があって、良かったですが
今度は空いている時期に、下段を広々と利用してみたい、と思っています。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
このレポはお役に立てましたでしょうか?

もし少しでも 「参考になったよ~」 と思って頂けましたら
ブログランキングのクリックにご協力をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(花はなの里オートキャンプ場)の記事
 花はなの里オートキャンプ場 [2013/6/1~2 レポ編] (2013-06-03 18:53)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
花はなの里オートキャンプ場 [2013/6/1~2 施設編]
    コメント(0)