ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

オートキャンプせせらぎ [2015/4/11~12 レポ編]

   

オートキャンプせせらぎ [2015/4/11~12 レポ編]
久々のキャンプ場でのキャンプは、道志村のオートキャンプせせらぎで。

以前書いた施設紹介は、こちら。
オートキャンプせせらぎ [2013/7/20~21 施設編]

オートキャンプせせらぎ [2015/4/11~12 レポ編]




4/11、12は、特に予定もなさそうだったので、出撃決定♪

この時期の道志は、平地より少し遅れて桜が咲いていて綺麗でした。
写真は場内にあった木を撮ったものですが、これも桜なのかな?
オートキャンプせせらぎ [2015/4/11~12 レポ編]



大空を自由に舞う小鳥さん にお声掛けしたら
夕方には行けるかも~ってことだったので、んじゃ近場のキャンプ場が良いかな、と
道志みちの神奈川寄りにある 新戸キャンプ場 にするか?


しかし、小鳥さんが微妙かも~ってことになってしまい
それならまだ桜が見れるだろう 道志渓谷キャンプ場 あたりにするか?


と悩んでいたところ、タイミングよく、ふみぽんさん から
いっちーさんと 道志の森キャンプ場 へ釣りに行くので、一緒にどうですか?
とお誘いが。

二つ返事で OKし、ご一緒させていただくことにしました。





【4/11】

ふみぽんさん、いっちーさんとは、昨年 9月 道志観光農園オートキャンプ場 以来。

再会をとても楽しみにしていましたが、いっちーさん発熱で来れないとのこと。
残念。



ふみぽんさんは、道志の森へ午前中に到着。

テントを張ろうとしたところ、近くの水道はまだ水が出なかったらしいので
予定変更し、結局 「オートキャンプせせらぎ」 になりました。



そして私。
朝、娘が学校で使うのに必要なものがあるから付き合ってくれと。
日曜日にしてよと言ったら、日曜日はバイトで無理だと。。。

結局午前から買い物に付き合わされ、出発したのは 14時すぎ。
途中で買い物して 16時半前にキャンプ場に到着。





相変わらずの看板。




相変わらずの空き具合。
今回は私たちの他には、1組のみでした。






私が到着したとき、ふみぽんさんは釣りに出られてましたので
その間に設営を。


午後には止むと思っていた雨は、まだまだ止みそうもなく
タープを建てるか 3秒ほど迷いましたが、ふみぽんさんのタープへ寄生決定。


タープ下でワンタッチテントをパパッと組み立てから、外へ移動。
おかげでほとんど濡れずに済み、助かりました。

※上の写真は日曜日に撮ったので、晴れてます。



設営が終わったら、炭火を熾します。
きっと、釣りから帰ってきたら寒いだろうな、という優しさからです。


と言いたいところですが、単にモツ煮を温めたかっただけです。。。



そして釣りから戻られたところで、再会の乾杯~♪




飲みながら



焼き焼き。



焼き焼きしながら、焼酎グビグビ。



雨が降り続いていたので、タープの下で延々と焚き火。




釣りの話しとか、今後のキャンプスタイル的な話しとか
いっちーさんがスノピを買いだした、とか
そんな話しを 12時ぐらいまでして、おやすみなさ~い ...zzZZ・・





【4/12】

8時に起きると、タイミングよく 「着きました」 と LINEが。

なんと小鳥さん、登場!!!
しかも初道志。



ただでさえイケメンでカッコ良い小鳥さん。
さらにアウトドアの達人のようなカッコ良い いでたちで現れ
私ったら見とれてしまい、正面からの写真を捕り忘れてしまいました。


絵にするとこんな感じです!








小鳥さんは到着するやいなや、野草を摘みに。



野草のことも教えてくれました。
これはニリンソウかも知れないけど、花が咲いてからの方が確実で
1本の茎から
1輪の花が咲くのが イチリンソウ
2輪の花が咲くのが ニリンソウ
3輪の花が咲くのが サンリンソウ
で、ニリンソウだけが食べれるらしいです。


自宅に帰ってから調べたら
サンリンソウは 2輪しか咲かないこともあるとか
トリカブトの若葉が似ているとか、情報を見つけました。

キノコ、野草は難しくて、素人は安易に手が出せないっす。



小鳥さんのブログに載っていた 固形燃料ストーブ ?を使って
タンポポのツナ・マヨネーズ和えを作ってくれました。
うまい!


写真を撮り忘れてしまいましたが、野蒜もご馳走になりました。



月裏で食べれなかった私のために (と自分の良いように解釈)
相変わらずの優しさに、涙がちょちょ切れる思いです。

やることがいちいちカッコ良くて優しいんです。。。 (*^。^*) ポッ





そのあとは、小鳥さんの B-6君に火入れ式を行ったりして楽しみました。
二人で木を切ったり折ったり



ピカピカでしたが、少し良い色になりましたかね?



自分的には、こんなに小さいのは使わないなと思っていましたが
こうやって遊んでみると、少しだけ欲しくなっちゃいました (^^;;





小鳥さん
短い時間でしたが、わざわざ遠くまでありがとうございました。
今度はぜひ泊りで!

そして、小鳥さん、ふみぽんさん、モッさん(← 本人の承諾なく勝手にメンバー入り) で
釣り&キャンプしましょう! と約束。


ふみぽんさん
お誘いいただきありがとうございました。
またご一緒できる口実ができたので嬉しい限り!
早めに誘ってくださいね♪


いっちーさん
今回は残念でしたが、次回は這ってでも参加ですよ~!(笑)





今回は夕方から入れたので、前回の田代の河原と違って
のんびりできました。

次はいつ出撃できるかな。。。




このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(オートキャンプせせらぎ)の記事
 オートキャンプせせらぎ [2013/10/12~13 レポ編] (2013-10-14 18:30)
 オートキャンプせせらぎ [2013/7/20~21 レポ編] (2013-07-22 19:21)
 オートキャンプせせらぎ [2013/7/20~21 施設編] (2013-07-22 17:30)



この記事へのコメント
相変わらずの看板でワラタ。
なんでキャンプ場の看板ってテキトー過ぎなのが多いんでしょうね。
スゲー好き。w

これだけで特集組めそうだな。

それより、いな画伯、全身像まで書いていただいて恐縮です。w

あ、そうそう、ニリンソウについて補足させてください。
イチもニもサンも花の数がけっこう一定していないらしいので、花の数だけでは見分け付かないので気を付けてください。
でもイチリンソウの花はデカいのでわかりやすいです。
一番確実なのは葉っぱの形なんですが、私もたまにしか見ないので忘れちゃって。

お邪魔させていただいてありがとうございました。^^
大空を自由に舞う小鳥
2015年04月15日 12:25
こんにちは~

まずはブログ復帰おめでとうございます!

かつてブログで知り合った、多くの仲間達はもうここにいませんが(笑)
それぞれ自分に合ったスタイルで選べる時代ですからね~♪

小鳥さんってば相変わらずの知識~
道志に現る小鳥さんが新鮮です!
当日来れなくても翌日早朝に来るというその男気…惚れますな。

ふみぽんさんも久しぶりですね♪
元気そうで何よりです。

釣りキャンのレポ、楽しみにしています☆

kamome78kamome78
2015年04月15日 15:22
こんにちは。

先日は、いろいろありがとうございました。
魚おいしかったです。♪

日曜日の釣りでは、サイト目の前でHitし、
よし、i:naさんにお見せできるとおもった瞬間、ばらしてしまったのが、残念です。

また、ご一緒しましょう!!

ふみぽんふみぽん
2015年04月16日 17:31
あっ!! 書き忘れました。

kamomeさん、お久ぶりです。
ちょくちょくブログは拝見させて頂いております。
息子さんだいぶ大人っぽくなりましたね。

ふみぽんふみぽん
2015年04月16日 17:34
ふみぽんさん、おはようございます。

そうなんです、息子は一気に成長しましたね。

まだ身長はギリギリ負けてないです。

ただ男同士で風呂に入った時、ちん〇はすでに抜かれてると確信しました。

また機会があれば、このチャットルームでお話しましょうね♪

kamome78kamome78
2015年04月17日 10:51
◆ 小鳥さん

こんにちは。
いえいえ、こちらこそわざわざ来ていただいて感激です!

道志は古いキャンプ場が多いので、看板もなおさらかもです。
奥多摩方面も、こんな感じの看板が多そうなイメージですw

小鳥さんの絵は、なかなか上手く描けたと思ってますが(笑)
足が少々短くなってしまったのが悔やまれます。

ニリンソウの補足をありがとうございます。
でも私には難しいので、これからも小鳥さんに摘んできてもらうことにします。
ina
2015年04月17日 15:48
◆ kamomeさん

こんにちは。
遅くなってごめんね、こめんね~。

ありがとうございます。
ま、復活と言っても、こんなブログなのでめでたくもないんですが。

ホントにみなさん、コメントと閉じたり
インスタへ移ったりで、寂しいですね。
だからせめて kamomeさんだけでもコメント開けてください!

小鳥さんは本当にいろいろご存知なので、すごいですよね。
そして時に怖く、時に優しく。
この手でいったい何人の女性を・・・(以下自粛)

ふみぽんさんは相変わらずでした。
でも前よりお酒のペースが落ちたかなぁ。

釣りキャンのレポですか?
岡でも良い?
ina
2015年04月17日 15:49
◆ ふみぽんさん

こんにちは。
こちらこそパラサイトさせていただき感謝です。

撤収の後、少しのんびりと、ふみぽんさんの釣りを見ていたかったんですが
用事があったため、帰りました。

今度ゆっくり釣りしましょう。
ウェーダー買ったら、ご一緒させてください。
ina
2015年04月17日 15:49
◆ kamomeさん

今週は暇なの?w

ローマの戦士はデカいよね~。
俺もビックリしたよ。

でもkamomeさんも、風呂場で椅子に座ってたとき、アレが床に付いてたじゃん。
俺はさらにビックリだったぞぅ。
ina
2015年04月17日 15:50
本格的に復活ですね。
i:na節も垣間見えて嬉しいかぎり…。^_^

ワイルドな漢のキャンプ❗️っちゅう感じですね。

ゴールデンウイークはまだ寒いところに行くのでツールームですが、早くテント+タープでいきたいです。

音丸音丸
2015年04月17日 15:57
◆ 音丸さん

こんにちは。
こちらの返事が遅くなりすみません。

i:na節って何なんでしょう? (^^;

ふみぽんさんという方も私も
ただ野郎だけで飲んでるってだけなんで、漢でもなんでもないです。。。

でも私は他の方とご一緒させていただくにしても
こうやって、こじんまりとキャンプする方が好きなんですよ。
ina
2015年04月21日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オートキャンプせせらぎ [2015/4/11~12 レポ編]
    コメント(11)