ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

マザー牧場オートキャンプ場 [2015/7/18~20 レポ編]

   

マザー牧場オートキャンプ場 [2015/7/18~20 レポ編]
すっかり月いちキャンパーになってしまった inaです。

7/18~20 海の日の 3連休は
千葉県のマザー牧場オートキャンプ場へ行ってきました。

施設紹介はこちらです。
マザー牧場オートキャンプ場 [2015/7/18~20 施設編]

マザー牧場オートキャンプ場 [2015/7/18~20 レポ編]



今回のキャンプは...


のんパパ、hironnpaさんヒマパパさん と飲んだときに
のんママ家は海の日の連休にマザー牧場オートキャンプ場へ行くという話しを聞き

そんじゃご一緒させて~! と。


でもって、どうせならのんびり歩こう会の面々
kamomeさんnenekoさん髭さん にも声をかけたところ
kamomeさんは仕事でNGでしたが、他の 2名からはOKの返事をもらい
今回のキャンプとなったのであります。

ただし我々がご一緒させてもらうことは のんママ には内緒にしておき
当日びっくりさせるつもりでした。 それなのに...








5日前
マザー牧場オートキャンプ場 [2015/7/18~20 レポ編]

キャンプ場へ予約したら、もういっぱいだと言われ (-"-)
のんパパ、nenekoさんにご迷惑をおかけしてしまいましたが
お二人のご厚意により、なんとか髭さんと私の分の予約も完了!


ありがとうございました~♪








前日
マザー牧場オートキャンプ場 [2015/7/18~20 レポ編]

明日から千葉へ行くというのに、川崎で千葉のケーキ屋さんの
ふわふわシフォンケーキを買って帰りました。
みなさんのおやつにと思って。



いいじゃ~、ないの (古っ)








18日
マザー牧場オートキャンプ場 [2015/7/18~20 レポ編]

このキャンプ場は 15時からじゃないと、テントを張れません。
ということで、のんびり出発し、14時ごろには到着しました。


まだ時間があったので、マザー牧場のゲートまで行って
入り口や牧場の写真を
マザー牧場オートキャンプ場 [2015/7/18~20 レポ編]


撮っていたら.....



交差点で のんママに発見されてしまいました (゜゜;)
サプライズで登場してやろうと思っていたのに、あっけなく終了 _| ̄|○

まぁ、管理人さんにバラされる より良いかな。
そこは気を付けていたので、チェックイン時に
「私が先に着いていることは言わないでください」 とお願いしておきましたから。



とは言え見つかってしまったものは仕方がない。
私もキャンプ場へ戻ります。

戻ったらのんママ家のみなさんに、お久しぶりのご挨拶。
マザー牧場には友人と遊びに来てるんだよ、とウソを言ってもバレました(笑)





15時になり、設営を始めます。
しっかし、めっちゃ良い天気のおかげで、めっちゃあぢ~~~。


汗だくになりながら設営完了汗汗

のんママ家




ina






しばらくしたら、nenekoさんも到着。
のんママ、ビックリしてくれたかな?


んで、nenekoさん
仕事があるからと言って、我々に設営しといてー♪ と。

(-o^ )ぁあ?


nenekoさんらしいよな、と3人で愚痴りながら、なんとか設営。




さらに飛び入りで急きょ参加された方がいたので、私のテントを設営。
わたしゃ~汗だくっす汗汗




で、本当にお仕事へ (・o・)/~~~






しばらくしたら、髭さんも到着。
のんママ、ビックリしてくれたかな?
のんママのことだから、なんとなく予想してた気がするが...




これでみんな設営完了♪




のんびり歩こう会の面々、久々の再会です。
髭さん & のんパパ & ina でカンパーイ♪






髭さんが、取れたての髭モロコシを持ってきてくれました。
焼いたり茹でたり、めっちゃ甘かった~~~。




焼き焼きは、のんパパに押し付けます (^^;




のんママ家がハマグリを買ってきてくれました。



我々が来ることを知らないのんママに対して
食材やお酒を多めに買おうと努力してくれたのんパパ。

のんママの文句に耐え、めっちゃ頑張ってくれたことと思います!
ホントありがとね。





あとは、このメンバーいつものように、だらだらと飲んで食ってで過ごします。




凝った料理はないけれど、適当にツマミを作りながら
夜まで、ずっとこんな感じで過ごしました。



やっぱりのんママ家は、面白くて楽しくてサイコーっす!
この集まりは私にとっては、マッタリできて、ちょー居心地良いのであります。



そしておやすみなさ~い。






ああ、こいつも活躍してくれました。




夜は hironnpaライトも大活躍。









19日
マザー牧場オートキャンプ場 [2015/7/18~20 レポ編]

2日目も朝から良い天気で、早くもあぢ~~~っす。
これは初日の夕方に撮った写真ですが、こんな天気でした (笑)




2日酔いの私は、さくっとそうめんを茹でて朝食に。




一休みしてから、マザー牧場へ遊びに行きました。




娘が小さいときに何度か来たマザー牧場。
私が初めて乳搾りをした思い出のマザー牧場。
すっかり綺麗になっていました。(ように思います)




昨年のんパパは、めっちゃ楽しそうでしたが (のんママのブログから拝借)




今年も同様、娘さん以上に楽しそうです♪




ステキな笑顔です(笑)




娘さんが乗ってる、これに髭さんと私も乗ろうかと思いましたが
やめておきました。






上の方へ登ると、相変わらず良い眺めですね。




暑い中、14時ぐらいまでマザー牧場で遊びました。
もう暑くてヘロヘロ。

キャンプ場へ戻る前に、子供たちだけでパチリ カメラ






キャンプ場へ戻ると、私のテントのすぐ横にテントを張られてしまったので
面倒だったけど、空いてるところへ移動しました。
だって、寝息が聞こえちゃうじゃないかーってぐらい、すぐ横なんだもん。

タープの下は荷物置きにしていたので、そのままに。
他のタープを張って、メッシュテントだけそちらへ。






移動完了後、しばらくして nenekoさんご帰還。
なんかあまり話せなかったけど、また今度ゆっくりやりましょう!
次回は仕事じゃなく、ね (^_-)-☆





この日の夜も、のんママ家に料理をご馳走になりながら
まったりと過ごしました。





夕方になり、オニオン鳥さんが父子で来てくれました。
初めて会う息子くん。 面白いわ~。

色男、金と力はなかりけり、な私なので、息子くんにはだいぶ力を抜いてもらって
遊んでもらいました (^^;




オニオン鳥さん、キンミヤ&ホッピーを持ってきてくれました。




暗くなったころ、髭さんもご帰還。 さみし~~~(T_T)
また遊びましょうね! 今度はソロで♪





そしてこのあたりから、キンミヤにやられ、このあとの写真なし。
さらに記憶なし(´-ω-`)


クーラーボックスの食材がなくなっていたので、何か作ったと思うんだけど
私、何を食べてたんでしょう?


唯一覚えているのは、のんママのカレーを食べることができなかったこと。
残念で残念で (T_T)



この夜は、のんパパ、オニさんと 3人で
何時までか覚えてないけど、なんか話しながら過ごしました。

おやすみなさい。








20日
マザー牧場オートキャンプ場 [2015/7/18~20 レポ編]

あぢ~~~ (燃えそ)
朝日がもろにテント内に。
というか、メッシュだから、朝日がもろに寝ている私の顔面直撃。
昨日張ったこのテント、張る向きを失敗した~。





さらに 3日酔い。
うげ~~~ (-"-;)

軽くパンを一切れ頂いた後、タープを日蔭ができるように建てなおし
その下にコット置いて寝てました。



一眠りしたあと、最後の気力を振り絞り、撤収。
10時半ぐらいに帰路に着きました。

来るときは、君津PAのスマートICから出て来ましたが
帰りはコンビニに寄りたく、しばらく下道を走りましたが、意外と一般道も空いていたので
そのまま木更津金田ICまで行き、そこからアクアアインに乗って帰りました。







のんママへのサプライズを狙ったけど、やっぱりそういうのが苦手で
サプライズにもならなかったうえ、返ってのんパパには気を使わせちゃって
ホントにごめんね~。

今度はちゃんと計画して行きましょう!


のんママ家、nenekoさん、髭さん、オニオン鳥さん
お世話になりました~。


久々に楽しい 3日間でした。
みなさん忙しいようですが、また遊びましょう!




このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(マザー牧場オートキャンプ場)の記事
 マザー牧場オートキャンプ場 [2015/7/18~20 施設編] (2015-07-25 20:04)



この記事へのコメント
いや〜、マザー牧場ですか…かなり昔、子供達が小さい頃に数回行きました。自宅が横須賀の久里浜で、フェリー乗り場まで車で5分なので他県ではありますが気軽に利用してました。当時キャンプはしていなかったのでマザー牧場にキャンプ場がある事は知りませんでしたよ。でも、今でも思い出すのは散々羊たちと遊んだあとで帰りに牧場内でジンギスカンを食べて美味しいながらも微妙〜な思いがした事ですね(^^;;

MoっさんMoっさん
2015年07月29日 12:37
のんびり歩こう会は私にとっても特別な集まりなので行けなくて残念。

その居心地の良さ、分かるわぁ~(笑)

私の原点でから。

まぁ、行けなかったけどみんな元気そうで何よりです♪

また何とか予定合わせてやりましょう!

アイナさんが初めて乳を搾った時の話をゆっくり聞きたいです。

kamome78kamome78
2015年07月29日 16:53
こんにちは!

先日は、呼んで頂き&親子共々遊んで頂きありがとうございました。
僕も、到着から数時間でへべれけになりました。(^^;;

のんびり歩こう会って言うんですね〜(´ω`) その名の通り、素敵な会で、素敵な時間でとても勉強になったキャンプでした!(翌朝の撤収作業、使い物にならずですいませんでした‥)
"キャンプ場の" i:naさんは、まさに遊びの天才ですね!(-_^)

また、次回があればよろしくお願いします。

覚えてないと思いますが、、人生の大先輩としての助言、ありがとうございました!(謎)

オニオン鳥オニオン鳥
2015年07月30日 08:26
◆ Moっさん

こんにちは。

私もマザー牧場にキャンプ場があると知ったのは、数年前でした。
同じように子供が小さいときに何度か来ましたが、そのときは知りませんでした。

ええ、そうなんですよ。
牧場で遊んだ後にジンギスカンを食べると、何とも言えない思いになりました (^^;;

昔はアクアラインがなかったから、我が家も帰りはフェリー使ってましたよ。
今は便利になりましたね。アクアラインだと 1時間半で着いちゃいますから。
道志の道の駅まで行くのと同じ時間です。

でもフェリー待ちの間、車を並べて待ってるときなんかも、結構ワクワクしたので
ちょっと寂しさもあったりします。
ina
2015年07月30日 12:05
◆ kamomeさん

こんにちは。

今回は kamomeさんがいなかったらエロ話しも出ることなく、楽しい時間が過ぎました(笑)
女性陣も kamoママに会いたがってましたよ。
あ、でも誰も kamomeに会いたかった~と言ってなかったかも(ウソ)

人気者なので忙しいと思いますが、また計画しますので次回はぜひ!
そのときは乳搾りの話しは面白くもなんともないと思うので、初の乳揉みの話しを語り合いましょう♪
ina
2015年07月30日 12:06
◆ オニさん

こんにちは。

酔っ払いの LINEを真に受け(笑)、わざわざ千葉まで来ていただき、ホントありがとうございます。

のんびり歩こう会は素敵でした???
勉強になった???

また~~~。
だって、へべれけだったんでしょ? (^^;;

遊びの天才って???
何も遊びなんて、してなかったと思いますけど...


人生の大先輩としての助言。
何を言ったんだろ?

覚えてませんが、忘れてください!!!
m(_ _)m
ina
2015年07月30日 12:06
先日はお誘い有り難うございました!
到着時のんママだけが驚いていたのはそういう理由だったんですね(笑)
のんパパの買い物のくだり、途中まで話が全く見えてませんでしたw

マー牧キャンプ場良いですよね!
今回行って大変気に入りました♪
夏限定なんて勿体ないですよね~

のんびり歩こう会、私もこの会めっちゃ好きなんで次回も楽しみです(^^)
今度こそパンダの乗り物に乗りましょうねwww

2015年07月31日 07:49
こんにちは。

何から何までお世話になり、
また色々 ご配慮頂きありがとうございましたm(._.)m

「のんびり歩こう会」楽しかったです。
居心地良いしね。
2泊できなかったのが残念でなりません。


でも千葉は遠いなー( ̄▽ ̄;)
nenekoneneko
2015年08月02日 12:49
◆ 髭さん

こんにちは。
コメントのお返しが遅くなり申し訳ありません。

久々にご一緒で来て楽しかったです♪
やっぱり髭さんがいると、穏やかな雰囲気になりますね~。

あれ?
のんママに内緒って言ってませんでしたっけ? (^^;

マー牧キャンプ場はもっと涼しくなったら行ってみたいですが
今月いっぱいで終わりというのが残念です。

のんびり歩こう会
またやりましょう!
ina
2015年08月05日 19:19
◆ nenekoさん

こんにちは。
コメントのお返しが遅くなり申し訳ありません。

久々にお会いでき。。。でもないか(笑)
でも忙しそうですね。
体、壊さないでくださいよ。

今度は茨城?
てか涼しい時期なら、印旛沼で良いよね?
召集かけてください!
ina
2015年08月05日 19:22
おはよ~ございます♪
いつの間にアップしたのΣ(゚д゚;)

この度は素敵な企画をほんっとにほんっとに
ありがとうございました(涙)
のんママ感激~(TдT)

もうねぇ、のんびり会で集まれる事はないのかな・・・と
思っていただけに嬉しかったです。
それにしてもねぇ~i:naさん嘘つくのヘタすぎ!(笑)
でもやっぱりこの雰囲気が好きです(*´ェ`*)ポッ

次は茨城に行きましょうかね!!

ほんとに皆さんお忙しい中、ありがとうございました。
※レポは追々アップします・・・ハハハハハ

のんママのんママ
2015年08月10日 06:59
◆ のんママ

こんにちは。

いえいえ、突然のことだったのに、たくさんご馳走になってしまい
返って申し訳なかったです。

のんびり会は、やっぱりのんママ家あってこそだと痛感しました。
のんママとのんパパの掛け合いが最高なんでしょうね。

次はいつになるかわからないけど、茨城で会えたら良いですね。
また計画しま~す♪
ina
2015年08月12日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
マザー牧場オートキャンプ場 [2015/7/18~20 レポ編]
    コメント(12)