ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 レポ編]

   

ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 レポ編]
2016年 4月 9日~10日で、山梨県道志村にある
ニュー田代オートキャンプ場 へお邪魔してきました。

写真がところどころありませんが、そんな中途半端な施設紹介はこちら。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]

ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 レポ編]




午前中に友人のところへ行ったりと野暮用を済ませ
いつものように昼前に出発。

途中で買い物したり、途中にあった桜などを見ながら
のんびり向かいます。




1週間前も通った道志みちですが、まだ桜は見頃でした。
上流(山中湖寄り)へ行けば、まだ来週も見れるかな?
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 レポ編]


中流あたりでも桜が綺麗だったので、ネイチャーランド オム
お花見キャンプにしよう! と細い道へ入っていったところで


あぁ、そういえばニュー田代オートキャンプ場(以下 NTS) は
未訪だったな、ということで NTSへお邪魔することにしました。




NTSって道沿いに看板がいくつかあって、どこから入っていいのか
良くわからなかったので、とりあえずここから入ってみました。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 レポ編]


すると見たことあるような車が...
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 レポ編]




そしてスラ~っとした(っぽい)、イケメン(っぽい)
きゃんぱ~さん(っぽい) 人が、こちらも見ている(っぽい)。


単に近眼の老眼で、良く見えなかっただけなのですが...
よくよく見るとやっぱり 物欲夫婦さん でした。




NTSの営業開始時は、たいていご夫婦でいらしてた気がしますが
この週末はアウトドアデイジャパンが開催されていました。

物欲夫婦さんは、てっきりそっちへ行かれてると思っていたので
予想外で軽くビックリ。 そして軽くご挨拶。


せっかくなので、お近くに張らせていただいても良かったのですが
以前物欲夫婦さんのブログで

ソロならどのサイトが良いですか? と聞いたところ
Dサイトがお勧めです。

と教えていただいたので、Dサイトへ向かいます。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 レポ編]


うん、確かに一番奥で、独り静かに過ごすにはイイネ!
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 レポ編]




車を停めて、管理棟へ行き Dサイト利用させてもらえますか?
と聞いたところ

まだ水道を開けていなく、道も整備しようとしていたんだよね。
でも水道はすぐ開けるから使っていいよ。

と仰っていただいたのですが、整備の邪魔しては申し訳ないので
Fサイト上段を使わせていただくことにしました。


はい、結局 物欲夫婦さんの上段です。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 レポ編]






久々のテント設営を楽しみながら、のんびり設営。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 レポ編]


かなり桜は遠いですが、お花見お座敷スタイルですw
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 レポ編]


そして遅めの昼食。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 レポ編]




食後の一休みしたあとは場内を見て回りました。

いつもお初のところへ行った際は、施設編も書いてますが
NTSに関しては、物欲夫婦さんはじめ詳しく書かれている方が
いらっしゃるので、そちらにお任せしたいと思います。

ま、気が向いたら書くかもしれません w




サイトに戻ったら、まず kamomeさんに LINEしました。
「私、kamome派から物欲派になります!」 と。


そして物欲ウォッチ開始♪
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 レポ編]


どうやら 15号さんは昼寝しているようだ。
これは毎度のことだな。

41号さんは、仕事かブログ書いてるのか
熱心に何かに打ち込んでいるようです。
たまに音楽が聴こえたので、作曲?


しかし数時間 (だったか覚えてないけど)
まったく動きがないので、物欲ウォッチ飽きちゃいましたw




夕方になり 300円でカゴいっぱいの薪を買ってきました。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 レポ編]


今回はメイフライチェアで寛ぎながら焚き火しようと
準備したのですが
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 レポ編]


このメイフライチェア...生地が伸びたのか
私の体重が増えたのか(言うまでもなく、後者なのですが)
最近お尻が地面に付くようになってしまい

なんか、ちょっと...

だったので、結局お座敷セットをここへ全部移動しました。


そしてノコギリで薪を半分に切りました。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 レポ編]




くぅさん のカウプレで、無理を言って
名前を彫っていただいた手作りキャンドルホルダー。
やっとこさフィールドで灯すことができました。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 レポ編]

しかしこのサイトの前を通る人は、誰もいませんので
誰の目に触れることもなく、ロウソク 2個が燃え尽きていきました。






あと今回は fam のハンドルカバーも使ってみました。
ロッジの 6.5インチですが、ちょっとカバーが大きくてユルユル。
というかガバガバ。 みなさん、そんなもんでした?
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 レポ編]


夕飯は 1度試してみたかった、揚げずにからあげを。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 レポ編]


スキレットで焼き焼きしてみましたが、味は... (-"-) ううむ。
次回からちゃんと揚げます!
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 レポ編]




鹿肉を炙ったり (燻製みたいな感じで、柔らかくて、美味かった!)
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 レポ編]


採れたての椎茸を炙ったり (肉厚で茎?まで柔らかくて、美味かった!)
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 レポ編]


焚き火を堪能。
至福の時間。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 レポ編]




夜になって、物欲夫婦さんのところへお邪魔して
焚き火をご一緒させていただきました。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 レポ編]


久々にクルクルもやらせていただきました。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 レポ編]


少しだけのつもりだったのですが、結局長居したうえに
せっかくお二人で Loveハート Loveハート だったところを
お邪魔してすみませんでした。






翌朝。
のんびり起床して、レトルトな朝飯。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 レポ編]


写真を撮り忘れてしまいましたが、物欲コーヒーを頂きました。
ご馳走さまでした~♪





撤収完了して、管理人さんへご挨拶。
そして物欲夫婦さんにもお礼を言って、お先に失礼しました。

機会がありましたら、またご一緒させてくださ~い。




キャンプ場を出たら、自宅とは逆方向に向かい
リニューアルしたという道志の湯へ寄りました。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 レポ編]

ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 レポ編]


午前中はまだお客さんも少なく
の~んびり浸かることがことができました。






やっぱりお外でのんびりするのは気持ち良いネ。


P.S.
物欲派になった私に kamomeさんから返信がありました。
「髭派も募集中です♪」




このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(ニュー田代オートキャンプ場)の記事
 ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編] (2016-07-24 09:27)



この記事へのコメント
ブログ再開お待ちしておりました。
4月に行くとはお聞きしていましたが、ニュー田代は意外でした。
って言うか、娘さんと一緒じゃなかったんですか!?
そのレポを楽しみに、ただそれだけを楽しみに、毎日仕事に勤しんでいたのに(号泣)
しかし、偶然物欲夫婦さんに会えるなんて羨ますぃ。
私は去年も一週違いだったり、パロインも行けなかったり。
今年も二ヶ月連続河原空振り。
今月もニュー田代行くのにまた二週違いか❗
って、いなさんにコメントするこっちゃないですけどねw
私は更新が滞っておりますが、いなさん視点の施設レポも期待せずにお待ちしております。

ふう、何とか清らかなコメント書けました。

くりぱくりぱ
2016年04月14日 00:30
こんばんは〜

いやいや、私のことをここまで正確に認識できるなんて、i:naさんってば目が良いじゃないですか(笑)

さて、突然「物欲さん!」と声を掛けられた時はビックリしましたよ。
我々こそ、全く想定していなかったので(^^;
でも久しぶりにキャンプ場でお会いできて嬉しかったです♪

ただ、我々が居ないことを想定してNTSに来たという点に一抹の寂しさは禁じ得ませんが(笑)

夜には一緒に焚き火を囲んでいただきありがとうございました(^-^)
鯖みりん、美味しかったです♪

Dサイトも是非一度ご利用いただきたいと思います。

今度はちゃんと計画的に、かつこじんまりとご一緒しましょう(^-^)/


To くりぱさん
あらら、なかなかタイミングが合いませんねぇ(^^;
でもきっとどこかでお会いできると思いますよ。

物欲夫婦物欲夫婦
2016年04月14日 00:49
◆ くりぱさん

こんにちは。
返信遅くなりすみません。

娘はですねぇ・・・バイトになってしまいました。
ま、しゃーないっすね。

物欲さんに、くりぱさんが会いたがってましたよ
とお伝えしておきましたw

2週違いということは、来週 NTSですか?
私も来週行けたら行きたいんですけどね。

あ、私はブログには下ネタ書きませんが
コメントはOKですので遠慮なく。
ina
2016年04月17日 21:24
◆ 物欲夫婦さん

こんにちは。
返信遅くなりすみません。

いえいえ、こちらこそお会いできて嬉しかったです。
というか緊張しました。。。

なので、あのままバックでキャンプ場を出ようかと思ったんですが
こちらを見てるようにもみえたので、そしたら失礼かな、と(^^;

そうですね、今度は計画して行きましょう!


P.S.
いちご、酸っぱくなかったですか?
ina
2016年04月17日 21:31
こんにちは♪

私もくりぱさんには興味あります。

もしタイミングが合えば私も会いたいです。
絶対にこっち側(最低側)だと思うので(笑)

物欲夫婦さんとほど良い距離感で楽しまれたようで良かったです♪

次はご一緒したいですね~
髭ちゃんとも今年は歩こう会をしたいって話してましたからね。

またよろしくね!

kamome78kamome78
2016年04月18日 14:44
◆いなさん
ええ、今週末行きます。
長男の友達家族、奥様はなんとナースさんです❗
そして、我が家は妻が保育園の懇談会で行けないので、なんと父子キャンプです。
これは事件の予感?プププ

◆物欲夫婦さん
おそらくどこかで会えるとは思っていますが、気付けるかどうかw
私はトゥシャイシャイボーイなので、
「ブロガーのくりぱです❗キリッ」
なんて名乗ることは出来ません。
普通、無理だと思いますけどねw

◆かもめさん
あらら、こんな場所でひっそりラブレター♥
危うく気付かないでスルーしそうになりましたよ。
私のスノピマークでよければ、いつでもお待ちしております。
とりあえずGW前半にかもめさんのホーム?水没キャンプ場のフリーサイトへ行く予定です。
かもめさんが寝転びそうな場所に、白濁液でマーキングしておきますので、思う存分胸一杯、香りを楽しんで下さい。


最後にいなさんへ。
ブログ主のような振る舞い、失礼しました。
有名人なお二方に名前を出していただいたもので、つい舞い上がってしまいました。
心と身体も繋がっているいなさんゆえの甘えと御察し下さいませ。

ちなみに誰派?と聞かれたら、石川さん派かなー。
篠田似の...ってシリーズ、大好きなんですw

くりぱくりぱ
2016年04月19日 08:42
◆ kamomeさん

こんにちは。

今回はご一緒できなくてすみません。
今年はぜひご一緒させてください。
歩こう会も楽しみです♪

さて、くりぱさんですが、当然トーク的には kamome派です。
というかむしろ髭派ですw

しかしなぜが物欲さんにお会いしたいそうです。
その理由はゲス的なので、ここには書きませんが(笑)
ina
2016年04月19日 17:46
◆ くりぱさん

こんにちは。

こらこら ”◆” 使っちゃダメでしょ(笑)
な~んて、お好きにどうぞ。
でもお二方にお会いできると良いですね!


な、な、なんと!!! ナースさんいるんですか?
もう~、ちゃんと消毒してからね(ハート)
なんて会話するんでしょうか(*゚∀゚)=3ハァハァ

嫁の機嫌が良ければ、出撃できるかもしれないので
そしたら顔出ししちゃおうかなぁ。。。
あぶない、あぶない、妄想だけで逝っちゃいそうだ。


早いとこレロレロ会第3回やりましょうよ♪
ina
2016年04月19日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 レポ編]
    コメント(8)