ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]

   

ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]
山梨県の道志村にある「ニュー田代オートキャンプ場」の施設紹介です。
もう多くの方が施設の紹介のブログを書かれていますので、今さら感が。。。

ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]




最近はブログを書かなくなったせいか、写真を撮らなくなってしまい
このときもあまり写真を撮っていない上に、ちゃんと確認していない部分もあるので
写真なしや疑問符が多々出てきますので、参考程度に見てやってください。
機会があったら確認してきて、修正していきたいと思います。


でもNTSのホームページにも載ってますので、そちらを見てください。



もしくは NTSといえばこの人! 物欲夫婦さんのブログを読んでいただいた方が
より正確で詳しく知ることができると思いますので、ぜひそちらへ!

ただし 2016/7/19現在、ニュー田代ACのカテゴリには 36記事ありますので
お時間のある時に、ゆっくり探してみてくださいw





坂道を登っていくと、パンダ?がお出迎えしてくれます。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]


公式HPに載ってるフィールドマップです。
http://www.tashiro-autocamp.com/root/fieldmap
こちらを参考に、書きます。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]





フィールドマップの下に書かれている「入口」の看板だったかな? (宿題①)
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]


入り口を入り進んでいくと管理棟です。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]


その隣に薪が置いてある小屋があります。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]


カゴ 1杯 300円 (宿題②)
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]


管理棟の近くに炊事棟があります。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]


シンクです。 (宿題③)
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]


管理棟の向かいにトイレがあります。 (宿題④)
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]


シャワー室です。 (宿題⑤)
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]


そして管理棟や炊事棟があるここがエリアBです。 (宿題⑥)
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]





公道へ戻り、フィールマップのエリアEの下に書かれた「入口」にある看板です。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]


重機のところを左へ曲がると管理棟のところへ続きます。
パイロン(カラーコーン)のところを曲がると、エリアAがあります。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]


左側がバンガロー、右側がサイトになります。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]


屋根が付いているので、雨でも安心♪
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]


管理棟のところまで行かなくても、水道もあります。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]


サイトの広さは、昔ながらのキャンプ場より少々広めといった感じかな。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]





先ほど重機が置いてあったところを右へ曲がるとエリアDです。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]


2, 3組が張れる広さです。 ここも個別の水道があります
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]


下には川が流れています。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]





エリアDを出て、重機のところを下っていくと
途中に管理棟のあるエリアBへと続きます。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]


そのまま下っていくと、エリアCへ降りる道があります。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]

ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]


サイトは広めじゃないでしょうか。
2組用なのかもしれません。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]

ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]


電源もありました。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]


横を川が流れています。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]





またまた公道へ戻り、下の「入口」の右側にあるエリアFの入り口です。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]


昨年までは専用の入り口だったようですが、今年は管理棟のある Bサイトと Fサイトが
車で通行できるようになったそうです。 (NTSのHPから借用)
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]


上下2段あります。
こちらは下段。
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]


こちらが上段。 (宿題⑦)
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]


水道もあります。 (宿題⑧)
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]





そして最後がエリアEです。 (宿題⑨)
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]


このサイトにはトイレがあるようです。 (宿題⑩)
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]



ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]


【買い物】
道志村には大きなお店はないので、道志みちに入る前に買い物は済ませましょう。


【風呂】
車で 15分ほど走ると、道志の湯 があります。


【総括】
とても気さくな管理人さんのキャンプ場です。
広場風なサイトや、林間風なサイトがあり、気分で使い分けできのではないでしょうか。

ただ私のようなソロでは、隠れ場所がなく、少々厳しいかも知れません。
空いている時期のエリアDなら良いかも。

あ~、川遊びしたい♪
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
この記事はお役に立てましたでしょうか?

もし少しでも 「参考になったよ~」 と思って頂けましたら
下のブログランキングのボタンクリックにご協力をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(ニュー田代オートキャンプ場)の記事
 ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 レポ編] (2016-04-13 23:06)



この記事へのコメント
こんばんは〜

1つ前の記事へのコメントで失礼しますm(__)m


あはは、宿題ばっかりじゃないですか!(笑)

それらの宿題を確認するために、また是非一緒にNTSに行きましょう♪

最近は以前に比べてかなり混んでいますが、ハイシーズンを過ぎて秋になれば少し落ち着くと思いますので、その時はDサイトにソロで張ってみてください。
とても贅沢な空間になると思いますよ(^^)

物欲夫婦物欲夫婦
2016年07月25日 19:11
◆ 物欲夫婦さん

コメントありがとうございます。

海の日はしろいだいらへ行ってきましたが
管理人のおばちゃんが、この3年ぐらい徐々に混むようになってきたと言ってました。
あの空いてるせせらぎでさえ、サイト拡張したにもかかわらず、ほぼいっぱいだったようです。

はい、ぜひまたご一緒させてください。
Dサイトにも行きたいし、宿題もやってこないとなので(^^;;
ina
2016年07月26日 07:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ニュー田代オートキャンプ場 [2016/4/9~10 施設編]
    コメント(2)