ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]

   

久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]
例年GWは友人がいる「とやの沢オートキャンプ場」へ寄生させてもらってますが、今年はなんとなく一人でのんびり過ごしたかったので、空いていそうな 5/1~3 を使って河原ではなく久々にキャンプ場へw

行った先は道志村にある「久保キャンプ場」。 ここ数年ですっかりソロキャンパーさんに人気となったキャンプ場です。
ウブな私には少々敷居が高かったのですが、ここで行っておかないともう行く機会を逃してしまいそうだったので、勇気を振り絞って行ってきました。

久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]


今回利用させていただいたサイトは、河原 No.1 サイト
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]


目の前が川となっております。
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]


この日は夕方ぐらいまで雨予報でしたが、思いのほか強い雨ではなかったので、タープ張らずにまずは椅子とテーブルを出して小休止
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]


管理棟へ薪を買いに行ったら、管理人のざき姐さんから
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]


フルーツをいただいてしまいました。
美味しかったです。 ありがとうございました。
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]



今回は2泊なので、薪 3束購入。
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]


最近は薪を割るより、鋸で半分に切って焚き火しているんですが、太い & 多いので、このあたりでめげました。。。
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]


そしてしばし川の音を聞きながらお酒を飲み、ぼーっと。
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]


また雨が降り出してきたので、仕方なく設営。 久々に張ったタープは生地が伸びて、引っ張れば引っ張るほど、なんとも言えない姿にw
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]


設営後は焚き火をしながら
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]


セブンの冷凍たこ焼きを温めたり (8個入りにしてください!w)
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]


冷凍ポテトフライを揚げたり
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]


から揚げを揚げたりと、久々に料理とは言えないけど料理をしながら
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]


焚き火しながら何度も椅子で寝落ち。この時間がたまらないのよね。
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]





2日目

昨日と変わっていい天気!
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]


川も緑に映えてます
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]


朝からプシュ~ッといきたいところですが、6年ぶりに受けた健康診断は想像以上によろしくなく、最近はあさイチにトマトジュースを飲んでおります (^^;;
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]


朝飯を食べた後は
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]


日差しが強くなってきたので、昨日のカッコ悪いタープをやめて遮光性のあるタープに張り替え。
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]


ひと汗かいたところで、ひとっ風呂浴びに「紅椿の湯」へ。
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]



戻ってからは、コールマンのランタンとストーブのメンテをし、終わったら早速お酒を。
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]


味付き豚のハラミを炒めたり (これ美味しかったので、きっと次もこれだな)
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]


もやし炒めを作ったり
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]


昨日余った冷凍ポテトフライを揚げたり
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]


焼きそばを作ったり
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]


なんかよくわからないけど、鳥ももを焼いたりして、夜までこんな感じでつまんでました。
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]


今回、お米を 3食分持って行ったけど、結局またご飯を炊くこともなく、ツマミだけで過ごしてしまった。。。



2日目の焚き火はメッシュシートをソリステで固定してやってみました。
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]

よく燃えましたね~~~♪
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]





3日目

この日は 5月3日。 GW後半戦スタートです。
当然渋滞を避けて早く来る人がいるだろうと予想し、早起きして軽く朝食をとりました。

そうこうしている間に、河原サイトを予約している方々が到着してきたので、こちらも早めにチェックアウト。
そのため 3日目の写真はありません。



チェックアウト時に、忙しそうにしているざき姐さんに無理言ってステッカーを頂いてきました。
ありがとうございました。
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]




このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(久保キャンプ場)の記事
 久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編] (2021-04-19 01:24)
 久保キャンプ場 [2017/11/28~29 レポ編] (2018-05-24 12:51)
 久保キャンプ場 [2017/11/12~13 レポ編] (2018-05-22 07:59)
 久保キャンプ場 [2017/7/17~18 レポ編] (2017-07-21 07:53)
 久保キャンプ場 [2017/6/11~12 レポ編] (2017-06-16 12:14)
 久保キャンプ場 [2017/5/1~3 施設編] (2017-06-13 07:10)



この記事へのコメント
こんにちは
久保は敷居が高そうだからオニさん行ってみてよと言ってたので‥
リアルタイムで久保にいますと聞いた時、それはそれは驚きましたよ(゚∀゚)
しかし、料理が素晴らしいですね〜(^^) 岩塩プレートで肉焼いて呑んだくれてるだけの自分が恥ずかしくなって来ましたw
いつか久保に連れてって下さい! では、また(^-^)

P.S.
先日すれ違い時にお見かけしましたが、かなりウキウキしてたのが伝わりましたw

オニオン鳥オニオン鳥
2017年06月15日 07:21
◆オニオン鳥さん

こんにちは。
そーなんです。行ってしまいました。
最初に書いた通り、あのとき行かないと、もう行かないような気がして。。。

料理というような料理はしてませんよ。
オニさんは岩塩プレートで、私はフライパンで。大差ありません (^^;

私もオニさんとすれ違うんじゃないかと対向車を気にしていたんですけどねぇ。
全然気づかなかったです。
ただ、キャンプへ行くのにウキウキしていたんじゃなくて、道を走っていたからだと思います。
道志みちは月1で走ってますが、たいてい横に嫁がいるので飛ばすとうるさいんですよ。
ストレス溜まっちゃってw
ina
2017年06月15日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編]
    コメント(2)