ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

久保キャンプ場 [2017/6/11~12 レポ編]

   

久保キャンプ場 [2017/6/11~12 レポ編]
6/11 ~ 12に前回同様、「久保キャンプ場」へ行ってきました。
土日ではどこも混んでるだろうと 1日休暇を取り、日月だったので完ソロでのんびり。

久保キャンプ場 [2017/6/11~12 レポ編]


日曜日、お昼過ぎに到着。
キャンプ場にはまだチェックアウト延長してる方がいらっしゃるというので、管理棟で生ビールをグビッ。
久保キャンプ場 [2017/6/11~12 レポ編]


そして設営。
たまには干さないと、と久々に LittleNukyを。 やっぱり良い幕だなぁ。 ベトつきも出てきたし、もっと使ってあげなきゃだ。
久保キャンプ場 [2017/6/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2017/6/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2017/6/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2017/6/11~12 レポ編]


せっかく張ったので LittleNuky に PANDAのインナーを INしてみました。
サイズ的にはPANDAの方が高さがあり無理だと思っていましたが、とりあえずチャレンジ。
フロアの大きさは良かったんだけど、やはり高さがありすぎて たるんたるんでダメでした。


このまま LittleNuky にコットで寝ようかと思ったのですが、雨が降りそうだったので LittleNuky はたたみ、桟橋でコットにバグネットで寝ることにしました。
久保キャンプ場 [2017/6/11~12 レポ編]


今回もメッシュシートをソリステで固定して焚き火。
久保キャンプ場 [2017/6/11~12 レポ編]


前回はセブンイレブンの冷凍たこ焼きでしたが、数が少なかったので今回は 20個入りを!
久保キャンプ場 [2017/6/11~12 レポ編]





このたこ焼き、なんと半分に切られてました。 なんじゃこりゃー。
でも美味しく頂きましたけどw
久保キャンプ場 [2017/6/11~12 レポ編]


今回は久々にご飯を炊き、おかずは前回気に入った豚のハラミ。
久保キャンプ場 [2017/6/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2017/6/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2017/6/11~12 レポ編]


夕方になって雨が降り出したので桟橋の屋根下へ移動し、焚き火もスノピの焚き火台Sへ。
床が焦げないように、スチールラックの天板に脚をつけたやつの上に置いて保護。
久保キャンプ場 [2017/6/11~12 レポ編]


この日の私、あまりお酒を飲みたい気分にならず、夕方からずっと白湯を飲んでました。
この日に飲んだのはこれと管理棟で飲んだ生ビールだけ。
ま、たまにはこんな日もあるでしょう。
久保キャンプ場 [2017/6/11~12 レポ編]


というか最近はお酒を飲みたいと思わない日も多く、いつかノーアルコールキャンプをやってみようと思ってます。
そのときは「トマトジュースと焚き火と缶詰め」に改称です w


白湯を飲みながらでも、焚き火の心地よさに何度も寝落ちしながら、だらだら過ごし
久保キャンプ場 [2017/6/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2017/6/11~12 レポ編]


気づいたら23時。 なんとなく小腹が減ったので、夜食にピザを食べて就寝。
久保キャンプ場 [2017/6/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2017/6/11~12 レポ編]



と思ったら、強めの雨が。
風もそこそこ強く屋根下にも降り込んできたので、テントを建てようか迷ったけど面倒なので車中泊に。

夜中も雨が降ったようだけど、朝まで爆睡。
車中泊にして正解だったかな。



翌朝。
9時半には撤収完了し、10時にチェックアウト。
久保キャンプ場 [2017/6/11~12 レポ編]





今回、金土で行くか、日月で行くか迷いましたが、土曜 OUTだと土曜に INする人が来ちゃうと急かされるように撤収しなきゃで、それがイヤだったので日月にしました。
日月で行ってみて、日曜の午後には人もいなくなるし静かに過ごせて正解でした。
やっぱり人の少ないときにキャンプした方が、静かにのんびり過ごせて気持ちいい!


さらに久保キャンプ場は、平日泊のソロキャンパーさんにはとってもお得なのです。
今回は薪キープしてきましたし、きっと次もこのパターンでキャンプかな。



このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(久保キャンプ場)の記事
 久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編] (2021-04-19 01:24)
 久保キャンプ場 [2017/11/28~29 レポ編] (2018-05-24 12:51)
 久保キャンプ場 [2017/11/12~13 レポ編] (2018-05-22 07:59)
 久保キャンプ場 [2017/7/17~18 レポ編] (2017-07-21 07:53)
 久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編] (2017-06-14 20:01)
 久保キャンプ場 [2017/5/1~3 施設編] (2017-06-13 07:10)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久保キャンプ場 [2017/6/11~12 レポ編]
    コメント(0)