ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

久保キャンプ場 [2017/7/17~18 レポ編]

   

久保キャンプ場 [2017/7/17~18 レポ編]
7/17 ~ 18、またまた 「久保キャンプ場」 へ行ってきました。
今回も 3連休明けの火曜日に休みを取り、月火で。
さすがにこの時期は完ソロとはいきませんでしたが、数組だったので静かにのんびりできました。

久保キャンプ場 [2017/7/17~18 レポ編]



この暑さなので、当初は道志の森へ行こうと思っていたんですが
久保キャンプ場の前を通ったときに、ざき姐さんにご挨拶を、とちょこっと顔を出すつもりが


i:naさ~ん、いらっしゃ~い。
の勢いに釣られ、気づいたら桟敷におりましたw
久保キャンプ場 [2017/7/17~18 レポ編]



道志と言ってもこの辺の標高は 450mほど。とやの沢あたりだと800mでしかも林間。
涼しさがまったく違い、アチーっす。

あまりにも暑いので川へ椅子を持って行き涼みます。
先月来たときは冷たくて少しの間しか入れていられなかった川の水温は、さほど冷たくなくなり川遊びにはちょうど良い感じでした。
久保キャンプ場 [2017/7/17~18 レポ編]





桟敷に戻ると、ファミキャンの方が Bサイトに張られていましたので、ソロなおっさんは Cサイトへ移動。
C1は木陰になっていて日差しを浴びることもなく、移動して正解でした。
久保キャンプ場 [2017/7/17~18 レポ編]


今回 LittleNukyに GEERTOPというメーカーのテントのインナーをセット。
ハーフサイズとして使え夜は右側へ荷物を仕舞いましたが、PANDAのように奥がインナー、手前が前室方が使い勝手は良いですね。
久保キャンプ場 [2017/7/17~18 レポ編]




設営が終わったら、管理棟へマイコップ持参でビールを頂きにお邪魔します。
ご馳走様でした♪
久保キャンプ場 [2017/7/17~18 レポ編]
久保キャンプ場 [2017/7/17~18 レポ編]



ざき姐さんやスタッフの方々と少しお話させていただいてからサイトへ戻り、遅い昼飯というか早い夕飯というかツマミというか。
久保キャンプ場 [2017/7/17~18 レポ編]


焼き物が終わったら炭火から焚き火に切り替え、ご飯炊いたり、料理したり。
今回は持参した薪で、夕方から寝るまで焚き火を堪能。
久保キャンプ場 [2017/7/17~18 レポ編]
久保キャンプ場 [2017/7/17~18 レポ編]
久保キャンプ場 [2017/7/17~18 レポ編]





翌朝。

ほぼ片付け終わり、テントを乾燥しているところで、ざき姐さんに呼ばれ、管理棟でアイスコーヒーをご馳走になりました。
フルーツまで。
またまたご馳走様でした。
久保キャンプ場 [2017/7/17~18 レポ編]





暑い中でのキャンプは嫌いじゃないので、8月は久々に海キャンしたいな。
もしくは道志の森で涼むか。

久保キャンプ場は涼しくなったら、またお邪魔させていただきますw



このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(久保キャンプ場)の記事
 久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編] (2021-04-19 01:24)
 久保キャンプ場 [2017/11/28~29 レポ編] (2018-05-24 12:51)
 久保キャンプ場 [2017/11/12~13 レポ編] (2018-05-22 07:59)
 久保キャンプ場 [2017/6/11~12 レポ編] (2017-06-16 12:14)
 久保キャンプ場 [2017/5/1~3 レポ編] (2017-06-14 20:01)
 久保キャンプ場 [2017/5/1~3 施設編] (2017-06-13 07:10)



この記事へのコメント
こんにちは

久保は居心地が良いんですかね〜(^^)

私も行ってみたいキャンプ場です。

私は一足先に海キャンプ行って来ます♪

そう言えば、冬に印旛沼の予約をk氏にお願いしてますので千葉遠征行きましょう!

オニオン鳥オニオン鳥
2017年07月21日 17:37
こんにちは!

相変わらずソロでのんびり楽しいキャンプしてますね♪

そしてまだ免許を返納してないようで安心しました(笑)

冬…千葉でお待ちしています(笑)
予約は任せてください♪

kamome78kamome78
2017年07月22日 11:23
◆ オニオン鳥さん

こんにちは。
居心地が良いというより、ざき姐さんの人柄でしょうかね?

海キャン良いな〜。
砂浜に寝転んで、ボーッとしたいっす。

印旛沼了解!
千葉のエロオヤジに対抗して、神奈川は清廉潔白でいきましょうw
ina
2017年07月24日 07:09
◆ kamomeさん

ソロでのんびり楽しむというより、一緒に行ってくれる人がいない寂しいオヤジなのですw

最近マジで出かけるたびに、嫁に危ない、危ないと何度も注意されるので、返納はそう遠くないかもしれません。

冬ならあそこは予約しなくても大丈夫でしょ?
ご一緒できる日を楽しみに、それまでにいろいろと精進いたします。
ina
2017年07月24日 07:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久保キャンプ場 [2017/7/17~18 レポ編]
    コメント(4)