ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

オートキャンプ七里川 [2014/9/6~7 施設編]

   

オートキャンプ七里川 [2014/9/6~7 施設編]
千葉県君津市にある 「オートキャンプ七里川」 の施設紹介です。

オートキャンプ七里川 [2014/9/6~7 施設編]




国道465号から下ったところにあります。

オートキャンプ七里川 [2014/9/6~7 施設編]


林道小原線?



橋を渡るとキャンプ場の入り口です。






管理棟です。



自販機がありました。
右側にはトイレがありますが、管理棟の右側にデイ用のサイトがあるので
デイの方たちは、ここがトイレになります。



建物の 向かって左側のドアから出入りします。






炊事棟です。





手前のシンクは深型です。



奥は浅型です。



洗剤、たわしが置いてあります。



ゴミは炊事棟の中に置くところがあります。



冷蔵庫 1回 100円



洗濯機 1回 100円





トイレ&シャワー棟





シャワー 1人1回 200円。
時間制限はないようですが、節度をもって使用しましょう。





トイレ。女性用 2、男性用 1、共用1。



男性の小用。



男性用は洋式。



共用は和式。






サイトは芝生。
管理棟から下ったところにある 0番はデイ用です。



1番からキャンプ用です。
それほど広くはありません。



1番から奥に向かって撮影。



2番、3番はウッドデッキ付きです。
川を見ながら、くつろぐには良いですね。



奥まで来ましたが、左側に曲がるとさらにサイトがあります。



奥から 1番サイトに向かって撮影。



このあたりのサイトは、ちょっと密集した感じがしました。



電源が使えるんでしょうか?



キャンプ場へ来た際に渡った橋から見えるサイトです。












管理棟の上には、デイ用のエリアがあります。










サイトから川へ降りられます。



川からデッキスペースを撮影。



ちょっと茶色っぽい感じで、あまり綺麗には見えませんが
千葉県の水質検査では OKとなっていたので、綺麗なんでしょう。



涼しげな景観です。



川にはアメンボや 2, 3cmぐらいの小さな魚が、たくさん泳いでいました。
写真じゃ見えないけど。



川は浅く、深いところでも大人のひざ上ぐらいでした。



ただ良く滑ります(笑)



橋の上から見た川。




オートキャンプ七里川 [2014/9/6~7 施設編]



【買い物】
私は圏央道・木更津東ICから行きましたが、その間にあったお店は
コンビニ数軒、ドラッグストア、コメリでした。
ODOYAというスーパーが 2014/10にオープンするようなので
これがオープンすれば、キャンプ場へ行く前に買い物するのも可能かと思います。


【風呂】
キャンプ場にはシャワーのみです。

歩いて 10分ぐらいのところに 「七里川温泉」 があります。
通常は大人 800円ですが、キャンプ場で購入すると 700円のようです。

七里川温泉は、無料で使用できる囲炉裏があるそうで、食材を注文することもできますが
持ち込みも可能ということなので、風呂上がりに囲炉裏で焼き焼きしてプハーッといくのも良いですね。


【料金】
サイト料 1サイト 4000円
入場料 1人 300円

シャワー、冷蔵庫などは、チェックアウト時に清算のようです。
12月~2月は冬季休業とのことです。


【水道】
硫黄のため、水が茶色っぽいです。
沸騰させれば飲用可能なようですが
気になる方は、水を持参された方が良いと思います。


【携帯】
auの iPhone4Sですが、ほとんど圏外、たまに 1x、ごくまれに 3G。
国道がすぐそばなのに電波が入らないのはイタイですね。
auさん、頑張ってください!


【総括】
気さくなおばちゃんが管理人さんのキャンプ場です。

繁忙期はわかりませんが、この土日は管理人さん常駐ではありませんでした。
夜はキャンプ場の出入り口はローブで閉められます。

予約がなければ管理人さんがいない可能性もありますので
予約してから行くことをお勧めします。


こじんまりしていて、サイトもそれほど広くないですが空いていることが多いようなので
繁忙期を外せば広々と気持ちよくキャンプができると思います。

夏は川遊び、そして川でくつろぐにはステキなキャンプ場なので
結構気に入ってしまいました。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
この記事はお役に立てましたでしょうか?

もし少しでも 「参考になったよ~」 と思って頂けましたら
下のブログランキングのボタンクリックにご協力をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(オートキャンプ七里川)の記事
 オートキャンプ七里川 [2014/9/6~7 レポ編] (2014-09-09 13:17)



この記事へのコメント
こんばんは。

良さそうなところですね。
好きかも。

キャンプレポ早く上げてね。
neneko
2014年09月07日 19:04
この度は勝手過ぎる我が家に
お付き合いいただき
ありがとうございました( TДT)
とても楽しい時間でした♪

でも・・・
まだレポはアップしちゃダメぇぇぇ(´д`|||)
ゆっくりやってくださいね♪
のんママ
2014年09月08日 12:27
◆ nenekoさん

こんにちは。

良いところでしたよ。
今度、花はなにも行きましょうね。

キャンプレポは、もう書き終わってますが
連続にならないよう 2, 3日開けてアップする予定です。
i:na
2014年09月08日 15:46
◆ のんママさん

こんにちは。

ホントに勝手過ぎ~(笑)

いや、でも楽しかった。
なんだろ?
やっぱりのんママのブログと同じで
のんパパ、のんママには気を使わないでいられるのが良いのかな。

もう腰は大丈夫?
お大事に。

レポは施設編のあと、すぐ書いちゃったけど・・・
アップしちゃダメなの?
i:na
2014年09月08日 15:52
マメに写真を撮られますね、ズボラな私はいつも自分のとこしか撮らないので頭が下がります。(^-^;;;

デッキ付のサイトがあるとはビックリ。
河からの写真を見ると、このデッキはなかなか快適そうですね。(^-^)

レポ、楽しみです。

音丸音丸
2014年09月08日 17:32
女子トイレはなに式ですか?
我が家は女ばっかなので、最も気になる所でして。(笑)

あっのんママさんに聞けばよい話でした(^_^;)
のんパパさんも元気でした?
又下流でご一緒したいっす。

>結構気に入って
をを、ポイント高そうですね。

hironnpahironnpa
2014年09月08日 22:49
◆ 音丸さん

こんにちは。

私もブログを始める前までは、キャンプへ行って写真は撮らなかったので、全然写真がないんです。

なので、いつどこへ行ったのか、というのが残っていなかったので、備忘録として撮るようになりました。

慣れるとそんなに苦じゃないので、まだ当分は続けられそうです (^^;;

デッキは気持ちよかったです。
ただ今回は BBQだったのですが、足の長いグリルではなかったので
結局デッキの前でやってました・・・
i:na
2014年09月09日 10:54
◆ hironnpaさん

こんにちは。

この写真を撮ったときは、場内には誰もいませんでしたが
さすがに女子トイレを開けることは、私にはできませんでした (^^;;

はい、のんママに聞いてください。

のんパパは相変わらずでしたよ。
ただめっちゃ忙しいみたいです。

また下流やりましょう!
i:na
2014年09月09日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オートキャンプ七里川 [2014/9/6~7 施設編]
    コメント(8)