ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

八千代グリーンビレッジ [2012/9/15〜17 レポ編]

   

9/15〜17は、茨城県にある 「八千代グリーンビレッジ」 へ行ってきました。

我が家は、キャンプへ行ってもほとんど写真を撮りませんでした。
それを今年は心機一転、写真を撮るようにして、ブログも開設したのですが・・・

今回は iPhoneで数枚・・・しかもろくなのがない
ということで今回は文章のみでお送りいたします

八千代グリーンビレッジ [2012/9/15〜17 レポ編]

このキャンプ場は、nenekoさんのブログを見て知りました。

ワイルドなキャンプ場じゃないけど、安い、空いてる、温泉ありは
まさに我が家向け


まだ暑いので、2年前に行った野辺山にある滝沢牧場 (こちらは1人1泊 500円) と
迷ってましたが、そっちはお風呂は近くのホテルへ入りに行かなければなりません。

となると、夕方まで が飲めないわけで
娘に nenekoさんのブログを見せたら、ここでも良いよ♪ というので決定


また都内越えが嫌いなので、北方面にはほとんど行ったことがなく
関東では茨城、群馬が未踏だったので、こういう機会がなければ
行かないだろうというのも、決定理由の 1つです。

そして山手トンネルの開通で東名、常磐のアクセスもだいぶ楽になりました。
行きは 3時間半かかりましたが、帰りは 2時間ちょっとで到着。
これなら、また行ってもいいなぁと思える距離でした。


今回は写真を撮らなかった = キャンプ場探索はしませんでしたが
広大な敷地に、グランドゴルフ場、温泉施設、遊具などがあるようです。


キャンプエリアは 13組まで OKのこじんまりしたキャンプ場です。
どうやら組ではなく区画計算のようなので、テントとタープを張ると
それで 2区画になるので、結構ゆったり感がありました。


オートキャンプではないので、荷物は運ばなければなりません。
リヤカーは 1台しかありませんでしたが、ネコ(一輪車)はたくさんありました


意外だったのは、町中に近そうだったので、もっと混み混みしてるかと思いきや
結構木々に囲まれて快適で、コクワガタもまだ捕れるほどで、静かに快適に過ごせました。
温泉も人が少なかったので、のんび~り浸かれました。


ただグランドゴルフの大会などもあるようなので、そういうときは拡声器などで
少しうるさいかも知れません。
買い物は車で10分もかからないところにあるので、事足りると思います。


興味がある方は、nenekoさんのブログで写真付きで紹介されていますので、ぜひ!




さて今回のキャンプですが、行くのを決定した後、nenekoさんのブログで
kamome78さんも行くことが判明。

その後、neneko家も 1泊で参加し、3組で楽しんできました。


kamome家、neneko家のみなさんには、お世話になり感謝してます!
娘も久々にキャンプ場で他の人がいたので、楽しかったようです。
ありがとうございました!



今回の模様は、kamomeさん、nenekoさんのブログを見てください。
とういことで、後はお二人さんにお任せしましたので、早くアップしてね!(爆)


あと。。。写真ください。
だって、うちは写真ないから・・・



そんでもって、せっかく春子屋で買って帰ろうと、前を通って帰ったのに
気づかずに素通りしてしまいました





このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]




この記事へのコメント
こんばんは~!

はやいっ!と思ったら写真なしって(笑)

当日はドタバタですいませんでした><
あれもこれも色々お世話になりました~

めっちゃ楽しかったです♪

写真・・実は私も全然なかったんです^^;

春子屋行くなら詳しく地図書いたのに~残念!
ぜひ、団子食べにリベンジを!(もう来ないって?)

遠くからはるばるお疲れ様でした!

neneko
2012年09月19日 19:14
こんばんは☆

先日は本当に心からお世話になりましたっ!

娘は今もアイナちゃん言ってます(笑)

私さきほど一発目をupしましたけど、皆さんまだ出てきませんw

次回から本番です!

モザイク具合は私に任せてもらっていいですか?

そして写真お渡ししたいんですけど、どうするのが1番良いでしょうか?
kamome78kamome78
2012年09月19日 21:36
★nenekoさん

お世話になりました〜。
楽しかったです。

パパさん、ほんとカッコ良いです。
あの凛々しい顔に見とれてました(^^;;

ぜひ釣りに行きましょうとお伝えください。
できれば、そのまま父子キャンプなんてのもありかと(笑)

i:nai:na
2012年09月20日 09:09
★kamomeさん

お世話になりました。
Aちゃん最強です。
親子でやられました。

今度はドッチボールやりましょう!
必殺魔球を用意してあるので
コテンパンにしてあげると言っておいてください。

写真ありがとうございます。
全部でどのくらいの容量になります?
yahoo!のメールだと25Mまで送れるようですが
nenekoさんにも送るなら、google driveとかで
メンバーのみ共有というのが良いかも?

お手数をおかけして申し訳ありませんが
よろしくお願いします m(_ _)m

i:nai:na
2012年09月20日 09:29
こんにちは☆

yahoo!メールでも送れるんですね♪

写真の枚数確認してまた連絡しますね^^

kamome78kamome78
2012年09月20日 12:29
★kamomeさん

言葉足らずでした。
Yahoo!メールなら、25Mまで受信できるんです。
なのでオーナーへメールするから送ったメッセージに
書かれている、私のYahoo!アドレスへ送ってください
って意味でした。

i:nai:na
2012年09月21日 04:38
あ、そういうことでしたか(笑)

了解しました!

AもHも必殺魔球と聞いてゲラゲラ笑ってましたw

待ちきれないようですよ^^

楽しみにしてます♪

kamome78kamome78
2012年09月21日 16:38
こんにちわ~♪

いいな!いいな!いいなぁ~(T^T)
グルキャンどんなだったのか、kamomeさんと
nenekoさんのチェックします!
のんママ
2012年09月21日 16:49
こんにちは!

おぉー!

kamomeさんとのグルキャンでしたか!

楽しそうですね〜(^-^)/

きっと何かが起こっている…はず(´Д` )
次回は写真つきでお願いしま〜すε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
migiro
2012年09月21日 17:18
アイナさん、7枚ですね♪

1枚600KBくらいなので十分送れると思います(*^^)v
kamome78kamome78
2012年09月21日 20:53
★kamomeさん

写真お手数おかけします。
私も少しですが送りますね。

Hくん、Aちゃんとまた遊びたいですね~。
娘も成田悩んでる風でした(笑)

i:nai:na
2012年09月22日 10:54
★のんママさん

いいでしょー、楽しんできましたよ。

のんママさんも連休中にブログアップしてたので
kamomeさん、nenekoさんとキャンプ中だよ♪
イヒヒヒヒ
ってコメント入れようとしたら、コメントできなかった・・・

10月末に成田へ行けば、kamomeさんにお会いできますよ~!

i:nai:na
2012年09月22日 11:01
★migiroさん

migiroさんもキャンプだったんですね。
まだみなさんのとこ、ちゃんと読めてないんです m(_ _)m

migiroさんともいつかキャンプご一緒できると良いですねぇ。
なんか、いっぱい食べれそうだから(笑)


グルキャン、我が家は特に何もありませんでしたが
K家には当然ありましたよ。
夜のキャンプ場に響く絶叫!
乞うご期待!(笑笑笑)

i:nai:na
2012年09月22日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
八千代グリーンビレッジ [2012/9/15〜17 レポ編]
    コメント(13)