ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

黒坂オートキャンプ場 [2012/7/14~16 1日目]

   

黒坂オートキャンプ場 [2012/7/14~16 1日目]
黒坂オートキャンプ場」の 1日目です。
施設紹介は、こちら

あまり書くことがないんですけど~ 黒坂オートキャンプ場 [2012/7/14~16 1日目]

黒坂オートキャンプ場 [2012/7/14~16 1日目]

毎度のことですが、出発までキャンプ場を決めていなくて。。。黒坂オートキャンプ場 [2012/7/14~16 1日目]
14日の午前中は娘が部活で、14時すぎの出発になりそうだったので
伊豆方面の空いてるキャンプ場へ行くつもりでいました。


そして午前中に車への積み込みを終わらせ、ネットで天気予報を見ていたら
どうも伊豆方面はあまり天気が良さそうじゃない黒坂オートキャンプ場 [2012/7/14~16 1日目]
で、甲府の方なら少しは良さげなので、そっち方面へ変更しました。

久々に黒坂オートキャンプ場に行ってみようかと、お昼ごろに電話黒坂オートキャンプ場 [2012/7/14~16 1日目]したら
まだ空きがあるということで、そのまま利用をお願いしました。

天気は初日の夜に少し雨雨がパラつきましたが、3日間とも良い天気に恵まれました黒坂オートキャンプ場 [2012/7/14~16 1日目]





今回は第1キャンプ場の上の方のサイトを使わせていただきました。
サイトはあまり広くなかったので、今回も小川張りはできませんでした黒坂オートキャンプ場 [2012/7/14~16 1日目]
オーソドックスにシステムタープと Z-fです。
入り口とした側を、ポールで跳ねあげてます。
黒坂オートキャンプ場 [2012/7/14~16 1日目]



設営が終わったら、いつものようにビールで喉を潤します。
と、陶器グラスを忘れました・・・うぅぅ、なんてこったダウン
黒坂オートキャンプ場 [2012/7/14~16 1日目]



意味もなくDOスタンドに、ランタンやライトをぶら下げてみました。
しかし全然おしゃれに見えません。 Why?
娘「持ち主のせいじゃない」
・・・
ほっといてくれー黒坂オートキャンプ場 [2012/7/14~16 1日目]
黒坂オートキャンプ場 [2012/7/14~16 1日目]



設営後、少しうだうだしてからシャワーで汗を流しました。
気持ちえ~~~。
黒坂オートキャンプ場 [2012/7/14~16 1日目]




さ、夕飯の支度です。
今夜の夕飯は、しゃぶしゃぶです。


ご飯は2合の土鍋で。
黒坂オートキャンプ場 [2012/7/14~16 1日目]
黒坂オートキャンプ場 [2012/7/14~16 1日目]



DO 8インチに、昆布を放り込み、しばらくしたら野菜も放り込んで、お肉をしゃぶしゃぶ。
あまり手のこんだ料理はしないので、お手軽に。
お肉の写真は、撮り忘れました・・・
黒坂オートキャンプ場 [2012/7/14~16 1日目]



虫が非常に多かったので、ライトを少し離れたところへ置きました。
黒坂オートキャンプ場 [2012/7/14~16 1日目]



久々にテーブルランタンを使いました。
黒坂オートキャンプ場 [2012/7/14~16 1日目]



食後は、いつもの焚き火。
黒坂オートキャンプ場 [2012/7/14~16 1日目]



気がつけば、二人して椅子寝ZZZ…
やっぱり林間の夜は過ごしやすいですね。
娘を起こして、テントで就寝。
黒坂オートキャンプ場 [2012/7/14~16 1日目]




前回のおやじキャンプでは、呑んだくれて焼酎の 720mlのボトルを
開けてしまいましたが、今回は缶ビール 3本でお休みなさい、でした黒坂オートキャンプ場 [2012/7/14~16 1日目]


2日目に続く。。。のかな?






このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(黒坂オートキャンプ場)の記事
 黒坂オートキャンプ場 [2012/7/14~16 3日目] (2012-07-21 15:48)
 黒坂オートキャンプ場 [2012/7/14~16 2日目] (2012-07-21 15:03)
 黒坂オートキャンプ場 [2012/7/14~16 施設編] (2012-07-18 10:06)



この記事へのコメント
こんばんは☆

ゾウのシャワーシーンに爆笑ですwww


やられました。

テーブルランタンの名前、Fカップかと思いましたよ。
さすがアイナさんだなぁーって(笑)

山梨まで行ったんですか!自然溢れる良い場所ですね(*^^)v

アイナさん千葉に来たり山梨行ったり、所在が気になります(笑)

でもすっごく勉強になるレポですね!

土鍋で炊くご飯、、、めっちゃ美味しそう。

ランタンと一緒にあのダブルワイヤーライトが!

そして最後の娘ちゃんの顔…www

絶対に2日目に続いてください!

kamome78kamome78
2012年07月18日 23:05
こんばんは!

今回は山梨でしたか.......。
黒坂キャンプ場は、自分も狙っていました。

娘さんといっしょでは、さすがに、がぶ飲みできないですよね!

2日目、楽しみにしています!黒坂情報お願いします。

ちゅんたちゅんた
2012年07月19日 00:05
いーなさん、すいません!

黒坂キャンプ場レポ1回目、見損ねていました。
黒坂情報ありがとうございました。

ちゅんた
2012年07月19日 01:52
イーナさん、こんちは!
詳細レポありがとうございます(^^)
レポセンスのない私としては、とても参考になりました。

土鍋ごはん、ほんとおいしそー
麺類が多い我が家ですが、これは是非食べてみたい(^∀^)

甲府かあ、なかなかいけないなー(;o;)
ブログ拝見中、ずっと黒板キャンプ場だと勘違いして、変な名前のキャンプ場だなーと思ってました(^^;
こくばんじゃなくて、くろさかなんですね(^q^)

chaipe
2012年07月19日 05:28
おはようございます!

いやいやいや、書くことがないって。。。


ゾウ…w

土鍋!

娘ちゃん…www


ツボどころが多数点在してますよ(笑)

土鍋のごはん、いいですねー!

かなりおいしそうです。
しゃぶしゃぶも。

秋ごろのキャンプでマネしてみたいです^m^

あ、土鍋持ってないや。。。

migiromigiro
2012年07月19日 09:12
kamome78さん

す、すいません。
kamomeさんが、お子さんの変顔を使ったのを突っ込んで置きながら
同じ作戦に出てしまいました・・・m(_^_)m

勉強になるってのは、よくわかりませんが
僕の方こそ、いつもkamomeさんのブログをお手本にさせていただいてます!

しかしなんで Fカップで、さすが僕だなーになるのやら?
┐(´ー`)┌

i:nai:na
2012年07月19日 11:01
ちゅんたさん

ここは、カブト、クワガタ、カニが捕れるから、そういうのが好きな男の子には良い所じゃないですかね。
今回も、結構男の子たちは捕ってましたよ。

4年前は、友人家族と行ったんですが、そのときは娘も小学生で、一緒に行った家族の男の子と、山の斜面を滑って洋服を真っ黒にして遊んでました。

自分が子供の頃はこうだったよなぁ~と思いながら、見てた覚えがあります。

もちろん帰ってから、真っ黒な服を見た嫁に叱られましたけど・・・

i:nai:na
2012年07月19日 11:12
chaipeさん

レポ・・・私なんて全然ですよ。
上にいらっしゃる kamome78さんのブログに
お邪魔してみてください。
腹を抱えて笑っちゃいますから~(笑)

土鍋はホームセンターで 1000円ぐらいなので気軽に使ってます。
たまに自宅でも炊いてますよ。


黒板キャンプ場・・・ですか?
娘も行く途中の看板を見て、そう言ってました。変な名前って(笑)

i:nai:na
2012年07月19日 11:18
migiroさん

ゾウは・・・すいません、反則技に出てしまいました。
1つぐらい笑いを入れときたくて (^^;

土鍋にしたのは、美味しく炊けそうというのもありますが
時間を守ってれば、だいたいはちゃんと炊けるので
娘にご飯当番させるため、というのもあったんです。

しゃぶしゃぶは、焼肉に代わって我が家の定番に君臨してます(笑)

i:nai:na
2012年07月19日 11:26
こんばんは☆

>娘「持ち主のせいじゃない」

なかなか辛口なお嬢様かと思ったらw
可愛い登場で^m^

土鍋ご飯美味しそう~。
kさんには内緒で美味しい炊き方教えて下さい♪
もうBBQは飽きますしー。

ぞうは反則(笑)
nenekoneneko
2012年07月19日 23:45
nenekoさん

やっぱり、ぞうは反則でしたか?
内容がないので、小手先でかわしてしまいました(笑)

土鍋は簡単なんですよ。
中火で蒸気が出るまで熱し、弱火で 10分
そして 20分蒸らすだけです。
娘にはキッチンタイマーで時間を見てもらってます。


あ、ここに書いたら内緒にならないですね^^;

i:nai:na
2012年07月20日 14:10
こんばんわ!
ゾウ何度も見ちゃいました(≧▽≦)

土鍋のご飯美味しそう♪
うちもやってみようかな‥‥

それにしても何かキャンプって感じがしますね!
いいなぁ~
娘さんと椅子でウトウト‥‥いいなぁ~

そんな余裕のあるキャンプがしたい(T^T)

続きまってます♪
のんママのんママ
2012年07月20日 22:02
のんママさん

ゾウ・・・そんなに何度も見ないでください (^^;
次回からは、反則技は使わないでいきますから。

余裕ありますかね?
うちは娘が 3歳から二人で行ってるので、もう慣れちゃいました。
今考えれば、娘を見ながら設営、撤収は大変だったなぁと思いますけど
いずれのんママさんのところも、ご夫婦でのんびりできるときがきますよ♪
そのときは、きっとタープは常にピン!と張られているんでしょうね?

i:nai:na
2012年07月21日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
黒坂オートキャンプ場 [2012/7/14~16 1日目]
    コメント(13)