ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

水之元オートキャンプ場 [2013/6/8~9 施設編]

   

水之元オートキャンプ場 [2013/6/8~9 施設編]
山梨県道志村にある「水之元オートキャンプ場」です。

なお水之元オートキャンプ場には、第一キャンプ場と第二キャンプ場がありますが
今回は第一キャンプ場を利用したため、第二キャンプ場の情報はありません。
m(_ _)m

水之元オートキャンプ場 [2013/6/8~9 施設編]

道志道から「道志の森キャンプ場」へ行く道を曲がると
上の写真が看板があるので、看板に従い右折します。

細い道を少し行くと、この案内板があります。




道志道から第一キャンプ場へ行くには
この案内板のところを曲がっても行けます。(神奈川方面から来た場合)




道志道を曲がって坂を下ると、第一キャンプ場です。




管理棟でしょうか?
この日は管理人さんは不在だったので
電話で利用したい旨を伝えたところ、後ほど車で料金を回収に来ました。




管理棟の斜向かいにあるトイレです。






第一キャンプ場を入ると、この案内板があります。




この案内板のところにあるフリーサイトです。


炊事場です。




さらに中へ入って行くと、第一キャンプ場の案内板があります。
第一キャンプ場は、林間サイトとフリーサイトがあります。




道志川へ降りると、このような感じです。
そんなに深くないので、子供の水遊びには最適じゃないでしょうか。





川に一番近いフリーサイトです。


炊事場です。


その隣には簡易トイレがあります。
簡易トイレですが、綺麗で異臭がするようなこともありませんでした。




その上段にあるフリーサイトです。


炊事場です。





先ほどの第一キャンプ場の案内板を左へ曲がると林間サイトです。


サイトは昔からのキャンプ場の広さ、という感じなので
テントとタープを張るには、少々狭いかも知れません。




一番上段になるのでしょうか?
ここは広めでした。


炊事場です。




竈がありました。



2013/12/9 追記。

竈ではなく、ドラム缶風呂でした。
薪 2束付いて、1箇所 1500円のようです。



今回はちゃんとドラム缶が置いてありました。



一応スダレで目隠しできますが・・・。
男性なら気にせず入れると思います。




水之元オートキャンプ場 [2013/6/8~9 施設編]


・施設自体は古さを感じますが、汚くはなく
 必要にして十分だと思いました。


・直火OKなようなので、直火好きな方には良いでしょう。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
このレポはお役に立てましたでしょうか?

もし少しでも 「参考になったよ~」 と思って頂けましたら
ブログランキングのクリックにご協力をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(水之元オートキャンプ場)の記事
 水之元オートキャンプ場 [2013/12/7~8 レポ編] (2013-12-09 09:07)
 水之元オートキャンプ場 [2013/6/8~9 レポ編] (2013-06-10 08:09)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
水之元オートキャンプ場 [2013/6/8~9 施設編]
    コメント(0)