ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

下村キャンプ場 [2013/10/4~5 施設編]

   

下村キャンプ場 [2013/10/4~5 施設編]
山梨県道志村にある 「下村キャンプ場」 の施設紹介です。

下村キャンプ場 [2013/10/4~5 施設編]


管理棟



料金は、車1台、1泊で 1600円でした。



炊事場



シンクは 5つ。 足洗い用が 1つありました。



トイレ









トイレ棟の隣りには、宿泊施設みたいなのがありました。



サイトは土 &砂利・・・だったかな?。



それほど広くありません。



サイトから下に降りると、河原サイトがあります。
車では降りられないので、荷物運びが必要です。



ご覧のように砂浜です。海ではありません (^_^;)



目の前の川。結構いい雰囲気でした。







下村キャンプ場 [2013/10/4~5 施設編]


・施設は炊事場と、トイレのみと、いたってシンプル。

・管理人さんのおばちゃんは、いろいろと説明してくれました。
 なかなか饒舌な おばちゃんでした。

・川沿いに張りたくて砂浜に張りましたが、砂だらけになりました。
 (当たり前か)

・砂浜はペグが効きませんので、X字のペグなどがあった方が良いと思います。

・ゴミは持ち帰りです。
 ただし炭は砂浜に埋めていって良いとスコップを置いていってくれました。
 それってどうなのかな・・・?
 一応、私は埋めずに持ち帰りました。

・auは圏外でした。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
このレポはお役に立てましたでしょうか?

もし少しでも 「参考になったよ~」 と思って頂けましたら
ブログランキングのクリックにご協力をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(下村キャンプ場)の記事
 下村キャンプ場 [2013/10/4~5 レポ編] (2013-10-07 12:11)



この記事へのコメント
こんにちは~

こじんまりしてて嫌いじゃないです(^^)
ただ、トイレがギリギリかなぁ(^^;)

砂浜ってのは面白いですね!
室久保みたいです。

物欲夫婦物欲夫婦
2013年10月07日 17:33
こんにちは。

料金が安いので、
ソロのときに釣りの拠点になるかなぁと思って拝見しました。

雰囲気的に砂浜がいいですが、
車から運ぶのがちょっと大変そうです。(^^;
ふみぽんふみぽん
2013年10月07日 17:43
◆ 物欲夫婦さん

こんにちは。

いつでも空いているようなので、のんびり過ごせるかと思いました。

トイレはこの時期なら大丈夫かな。
夏は虫が多そうな気がするので、確かに微妙かも知れません(^^;;

道志の中流辺りって、砂のキャンプ場ってそこそこありますよね?
私は中流辺りってあまり行かないので、詳しくないんですが。
i:na
2013年10月07日 18:36
◆ ふみぽんさん

こんにちは。
だから施設編には・・・(笑)

ヤロウ一人なら、安いし良いかも知れないですね。

荷物は今回私が張ったように上段から
そんなに遠くないところへ張れば苦じゃないです。
でも川沿いに張るとなると、ちょっと歩きますね。
i:na
2013年10月07日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
下村キャンプ場 [2013/10/4~5 施設編]
    コメント(4)