ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 [2014/9/13~15 レポ編]

   

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 [2014/9/13~15 レポ編]
naotanさん、yunaママさんが取りまとめを行ってくれた
「朝霧でゆる~く・ま~ったり大規模グルキャン@朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」
に参加させて頂きました。

今回もいつものように、サラッといきます。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 [2014/9/13~15 レポ編]



【参加されたみなさん】
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 [2014/9/13~15 レポ編]

yunaママさん
meetさん
まるひろさん
miku♡さん
髭茶髪さん
sonic-zさん
kumi*さん
かつをさん
hironnpaさん
かっち106さん
どんぐりりんさん
やんこさん
まさ&あつさん
i:na


大人 25人
子供 22人
合計 47人 14組





【事の始まり】
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 [2014/9/13~15 レポ編]

私が やんこさんの
酋長のいるキャンプ場@ノースランド ~後編~」 へのコメントに

  「機会があったら、またぜひご一緒させてください。」

と書いたところ

  「ぜひご一緒してやってください!」

と、社交辞令的なコメントの返事をいただいたわけですが
そこへ まささんが

  「ノースランドで一緒にキャンプ!」
  「乗った!!」

と、わけのわからない書き込みをしたことから、トントン拍子で
開催が決定しました。


しかしこれまたどういうわけか、開催日を 9月の 3連休にしたものだから
サイトがいっぱい。

そういえば朝霧でグルキャンするみたいだから、そっちに混ぜてもらう?
みたいな感じで話しが進み。。。


気がつけば
「朝霧でゆる~く・ま~ったり大規模グルキャン」に参加させて頂くことに
なったわけです。



でも朝霧組もキャンプ場の手違いやらあり~で、ちょっと大変な状況。

そんな中、お仲間に入れていただいた naotanさん、yunaママさん
そして参加者のみなさんに心より感謝いたします。





【1日目】
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 [2014/9/13~15 レポ編]

今回 naotanさんから早く来れる人は、早く来てね♪ ってことで
微力ながら協力させていただきました。


前日の夜中に出発。
2時過ぎにゲート前に到着するも、どこに並んで良いかわからなかった上に
トイレないし、真っ暗で怖いし (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


よし、道の駅「朝霧高原」 で仮眠しよ~ってことにしました。
道の駅には 6, 7割ぐらい停まって (泊まって) いましたかね。



5時に起床しゲートへ向かったところ 3番目ゲッツ!
始めて並びましたよ。 キャンプ場が開く前のゲートに (^^;;



ちなみに miku♡さんが 2番目
yunaママさんが 4番目
まるひろさん 9番目
sonic-zさん78番目。 kamomeかっ!

みなさん、お疲れさまでした~。



その後も徐々に増え、開門前には 30台以上並んでいたでしょうね。




陽が出るに従い、気温も上がってきて、気持ち良い朝でした。
富士山はイマイチでしたね。




そして 8時ゲートオープン。
チェックインは 9時からだったので、その間に場内探索。

まずは俺様あらため、ヒデちゃんさんと、当初予定していた Qサイトへ向かいます。


しかしちゃんと場内図を見ないで行ってしまったため、ゴルフ場へ行ってしまいました。
ヒデちゃんさん、お疲れだったのに、ごめんね。



管理棟へ戻り、今度は naotanさんと探索。
そしてひと通りのサイトを見た結果、Qサイトから Pサイトへ変更。


チェックイン後に Pサイトへ向かうも、先頭を走っていたワタクシ
なんか勘違いしたのか、Nサイトへ入ってしまいました。


うぅぅ。 またしても (_ _;)

naotanさんの怒りを軽~く感じつつ、慌てて Pサイトへ向かいます。



車を停め、アルペンのスクリーンを 5分で設営。 過去最速かも (笑)



ちなみに後ろに写ってるテント群は、違うグループです。
張ってるソバから、どんどんサイトが埋まっていきます。



そんな焦りの中、自分用の幕を張るも



結局オガワのシステムタープ & Z-f に張り替えました。



その後もタープの位置を移動したりと、この日は何回ペグを打ったことやら。
実はこの日は、まだ張ったことがないテント、タープを、いくつか持参していて
試し張りをしたかったのですが、ここで力尽きました。。。 _| ̄|○


みなさんも続々と設営完了していきます。

yunaママさん




miku♡さん




まるひろさん




sonic-zさん




meetさん




髭茶髪さん




kumi*さん




一段落したあと、sonic-zさんと乾杯。



そしてこの日は、これ以降の写真はありません。
だって、楽しかったんだも~~~ん!


あっ!
でもこの日は少しの間、富士山が顔を出してくれました。






【2日目】
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 [2014/9/13~15 レポ編]

この日から来られるみなさんも早くに到着し、チェックインと同時に入って来られました。


かつをさん




かっちさん




hironnpaさん



どんぐりりんさん (写真は かつをさんから頂きました)




まささん (写真は かつをさんから頂きました)




そして最後に登場、やんこさん (写真は かつをさんから頂きました)




この日は、みなさん思い思いに過ごされていましたね。

子どもたちは、みんな仲良く遊び



子どもたちが並んでいる先では



ヨーヨー釣りをしていたり




誕生日のお祝いをしたり








椅子からひっくり返って、キョトンとしたり




他のキャンプ場からお友達が来たり




テントの前にドッシリと座る教祖様から有り難いお言葉を頂いたり




かつをさんのサイトを撮ろうとしてる私のを邪魔したり (ムカついたので全身モザイク)




鶏のお尻にビール缶を突っ込んだ料理をしたり (これまた意味もなく全身モザイク)



楽しかったですね♪




夜は適当に集まって食事。

そして、みなさんから少しずつお裾分けをいただいたお陰で
夕飯を作らなくて済みました (^O^)


私はmiku♡さんのところにお邪魔してカレーやサンマ、ご馳走になったり



どんぐりりんさんのところで、焼酎をご馳走になったり


かつをさんから念願のティラミスをご馳走になったり



みなさん本当にありがとうございました。
そしてご馳走様でした!

あまりに大量だったので、料理の写真は割愛します (^^;;





そのあとは、みんなで輪になり焚き火をしながら歓談しました。








【3日目】
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 [2014/9/13~15 レポ編]

3連休最終日ということで、渋滞になる前に帰るようで徐々に寂しくなっていきます。





撤収 早っ。




その一方で、全然片付けが進まない人がいたり





それでもみなさん、昼前には撤収して帰宅されました。



私は静かになったキャンプ場で、少しの間心地良い疲労感に浸りながらマッタリし
昼食をとってから帰路につきました。 もちろん渋滞にハマりながら。




キャンプ場を出る前に富士山も見れて良かった~。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 [2014/9/13~15 レポ編]





朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 [2014/9/13~15 レポ編]

ブログを始めてからは、始めての大人数でのグルキャンに参加させていただきました。

naotanさん、yunaママさん、これだけの組数をまとめていただいたのに
キャンプ中にきちんとご挨拶にお邪魔できなかったことを後悔しております。
大変だったと思いますが、ありがとうございました。


そして事故や怪我もなく、楽しい 3日間を過ごすことができたこと
みなさまに感謝いたします。


いろいろと失礼な点や、至らない点もあったかと思いますが
これに懲りずに、また遊んでやってください。












【おまけ】

今回のメンバーの方から送って頂きました。

まさかの。。。







同名 (-"-;)





このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]




この記事へのコメント
イーナさん、おはようございます。
こちるのブログでぐるキャンの記事を読めるとは!少々びっくりしながらも、さすがのイーナさん、溶け込んでますね。

モッさんモッさん
2014年09月21日 07:04
おはようです。

全然片付けが進まない人ですwww
記事見て、朝から笑っちゃいましたw

自分でもこのネタを書こうかと思ってたので、イジってもらって
ありがとうございます。(^o^)

もうね、土汚れが気になって気になってw。ママから後で聞いたけど
まるひろママさんや、かっちママさんが、「汚れをイチイチ拭きながらでマメだね~」と言ってたみたいですwww そう、意外とマメなんですよw

それにしても楽しかったですね。皆それぞれで自由な雰囲気が最高で。

本当に家族皆でお世話になりました。
inaえもんの優しさに惚れそうですw いや、惚れました♡

でも、トイレの個室に侵入したりするのは、もう勘弁して下さいねw

春にまた遊ぶのを楽しみに、家族で待ってますからね~

どんぐりりんどんぐりりん
2014年09月21日 07:17
こんにちは

もらい飯でなんとかやっていける、しかもティラミスまで、とは恐るべし!大規模グルキャン。

armysealsarmyseals
2014年09月21日 07:59
おはようございます

ゴルフ場、ワタクシも思いっきりはまりましたよ。

ハンモック、ひかり物、i:naえもん等様々なアイテムを提供して頂き
また、子供達と全開に遊んで頂き、感謝の気持ちで一杯です。
3日間のあれだけの出来事、i:naさんのレポの割に写真が少ないのは
子供達と体を張って遊んだ事の表れですね。

夜のうめこんぶ湯、体に沁みました。

ワタクシもいつもは片づけが全然進まない人ですが。。。(笑)

写真、ブロックした記憶全くないし。。。

また懲りずに遊びましょ。

hironnpahironnpa
2014年09月21日 08:45
お疲れ様でしたぁ〜^ ^

本当にi:naさんには感謝しております^ ^
流石って感じです。

思う出すとPサイトにあのそっこうでのテント、タープの短時間での速攻張り!技ですね^ ^
そのおかげで皆さんがちゃんと張れるスペースを確保^ ^
ありがとうございます^ ^



ハンモック、いろいろと子供達が遊べる道具を
ドラえもんのように出してきたのにはビックリ^ ^

また、またっりと自由キャンプやりましょうね^ ^

お疲れ様でしたぁ〜^ ^
naotan
2014年09月21日 09:43
◆ モッさん

こんにちは。
トイレットペーパーの名前で呼ぶのは、やめ~ぃ。

私だって、元ファミキャンぱ~。
そりゃ溶け込みまっさ~。
i:na
2014年09月21日 10:41
◆ どんぐりりんさん

こんにちは。
あ、拭きながら撤収していたんですか。
そりゃ時間がかかりますね、ご苦労さまです。

惚れられるようなことは、何もしてませんが
またご一緒させてくださいね。

どんぐりりんさんと個室に入れないなら、奥さんと~♪
てか、個室に侵入してません・・・よね?
i:na
2014年09月21日 10:50
◆ armysealsさん

こんにちは。
これだけの人数がいれば、ソロの人は料理しなくても大丈夫だろうと予想していましたが、予想通りでした(笑)

みなさんキャンプで凝った料理をするので、ホントにすごいと思います。
i:na
2014年09月21日 10:51
◆ hironnpaさん

こんにちは。

あ、やっぱりゴルフ場の方へ行ってしまいました?
行っちゃいますよね~ (^^;;

アイテムは提供しましたが、子どもたちとはそんなに遊んでないですよ。
お陰で私ものんびりできました。

レポの写真が少ないのは、いつもと同じです。
施設だけはちゃんと撮りますが、今回は施設編もありません。
広すぎて 1枚も撮ってきませんでしたから。

撮影ブロックはネタです(笑)
当分の間、下流でよろしくです。
i:na
2014年09月21日 10:55
◆ naotanさん

こんにちは。
幹事ホントにお疲れさまでした。
みなさんをお迎えに行ったりと、その気遣いがあったので
みなさん安心して楽しむことができたのだと思います。

テントは張ってるそばから埋まっていくので、かなり焦りましたが
初日組の方々が、早く来てくれたことも大きかったですね。
なんとかみなさんが張れる場所を確保できてよかったです。

また機会あればぜひ参加させてくださいませ♪
今回はありがとうございました!
i:na
2014年09月21日 11:01
こんにちは~
って俺のサイトはサティアンかい!!!www

いやいやお久しぶりのご一緒でしたが今回もアイナさんには大変お世話になりましたm(__)m

さすがイナえもん!四次元ポケットはまだまだ健在ですね♪
テントやタープ、子供達の遊具から夜のおつまみ、工具箱まで!私を含め参加した皆さんがアイナさんには助けてもらったと思います♪
アイナさんはグルキャンには欠かせない人物かもしれません。
私もそこそこ長くキャンプやってますが達人アイナさんから毎度学ぶ物がありますね~(エロは除く)
そんな訳でパロイン登場を期待してます☆

今シーズンは娘さんのためにキャンプは終了だそうですが来春には合格おめでとうキャンプでお会いしましょう!(*^^*)
髭 彰晃
2014年09月21日 12:42
企画が盛りだくさんで楽しそうですね。

しかし、8時のゲートオープン前に30台以上の行列とは、やはり3連休キャンプはどこも混むんですねぇ。(^-^;;;

音丸音丸
2014年09月21日 17:32
こんにちは。

先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

inaさんが前日から場所取りをしてくれたおかげで
3連休でも何の心配もなくキャンプ場へ迎えました。
さらにはタープもお借りしてなんだかおんぶにだっこなキャンプでした。
そして次女もハンモックが好きなようで
これはいよいよ買わないわけにはいかないですw

私もツーバーナーのナットが緩んでいてガソリン垂れ流しだったので
inaさんの工具がなかったと思うと・・・。
やっぱ道具はちゃんとチェックして持ってかないとだめっすね

次にキャンプできるのは来年の春ですかー。
合格おめでとうキャンプには是非呼んでください!

まさ&あつまさ&あつ
2014年09月22日 11:49
私もこれくらいの規模で大規模グルキャンデビューしたかったです〜。
そしてi:naさんにもお会いしたかったのに、今月末でキャンプ納めされるとは…っ!
今シーズンもお会いできず残念(・ε・`)スネチャウ

お会いできずとも、私のブログの先生に感謝の気持ちは持ち続けています。
ファミリーにも溶け込めるソロキャンパーって凄いですね!

コショウコショウ
2014年09月22日 17:53
◆ 教祖様

こんにちは。

いえいえ、こちらこそお世話になりました。
あのテント前の地べたスタイルは良いですね。

私は特に何もしてませんよ。
こちらこそいろいろ教えてください。特にエロを(笑)
てか、そんなに褒めても何も出ませんよ。

今のところ、合格確率はかなーーーり低いので厳しいですね。
どこの大学でも良いなら、どこかに転がり込めるかも知れませんが
やりたいことがあるんで、仕方ないですね。
あとは本人が頑張るのみですから。
i:na
2014年09月23日 19:07
◆ 音丸さん

こんにちは。
今回はみんなで決めた企画というのは特になく、個人的に企画したりとかって感じですかね?
みんなのんびりやってましたので、私ものんびりできました。

ここは明け方から並んだようですが、西湖などは夜中から並んでいたという話しも聞きましたから、まだ良い方?
i:na
2014年09月23日 19:11
◆ まささん

こんにちは。

こちらこそお世話になりました。
最後の最後に、なっちゃんと遊べて嬉しかったです。

そうですよ、ハンモック早く買ってください。
で、ハンモック買ったら、絶対にハンモックスタンド作りますよね??
お願いします m(_ _)m

(笑)

工具箱は車いじりするようになってから持ち歩いてますが
コールマン用のスパナは昔から持ち歩いてますよ。
もう使っていないので、良かったらあげますけど?

サクラサク か、チル か、わかりませんが
春になったらまたご一緒させてください。
そのころには、またなっちゃんに忘れられてるんでしょうけど (T_T)
i:na
2014年09月23日 19:17
◆ コショウさん

こんにちは。

いやいや、こんなジジィに会っても、なんにもなりませんよ (^^;;
お休みと言っても、来年の春までなので、すぐですよ。

復活1発目はたぶん娘と行くと思うので、2発目はコショウさんに
お声掛けしますので、ぜひご一緒してくださいね (^_-)-☆
それまで正座して連絡をお待ちください w

でも、そのころにはコショウさんもグルキャン命になってて
私なんて相手してもらえなくなってるかも知れませんね~。
i:na
2014年09月23日 19:26
こんにちは〜

幕を拭いてるわけでもないのに片付けが進まない人です(笑)

3日間を通して子供達がお世話になりました。
何回呼び戻してもi:naさんや髭さんのとこに戻っちゃうからお二人とものんびりできなかったと思います(^_^;)
スミマセンm(_ _)m

桜が咲いたらまたご一緒させてください。

まるひろまるひろ
2014年09月24日 11:38
こんにちは~。

先日は、いろいろありがとうございました!
未だに、焚き火でのおつまみの味が忘れられません!
アイナさんのお人柄、最高でした。

春にならないとお会いできないのが残念ですが、
是非とも、またご一緒させてくださいね! 

あ、お気に入り、いただきまーす!

かっち106かっち106
2014年09月24日 12:39
コンバンワ。
先日は子供達含め大変お世話になりました。

朝の場所取りに参加出来ず申し訳ありません。

長女のフリースまで忘れてしまって。。。(T-T)
決して決してパロインで渡して貰おうとかそーゆーんじゃないですが私はパロイン参加する事にしました。と報告だけさせて下さいませ。

そして、今度ご一緒したら頑張ってお料理振る舞います。。。頑張ります。。
なのでまた是非宜しくお願いします(^^)

kumi*kumi*
2014年09月25日 00:05
◆ まるひろさん

こんにちは。
こちらこそお世話になりました。

私、そんなに子供たちの相手してませんよ~。
だから結構のんびりさせていただきました。
たぶん sonic-zさんの方が、パンを作ったりして忙しかったと思います。

春になったら、またご一緒させてください。
しかしあの車によく、テッコツはじめ、あんなに載りますね。。。w
i:na
2014年09月25日 08:59
◆ かっちさん

こんにちは。
こちらこそお世話になりました。

焚き火の時のつまみ・・・
実は酔ってたからあまり覚えてなかったり・・・
食事をとることもありますが、飲みながらチョコチョコつまんでる方が好きなんですよ。

人柄は髭さんには敵いませんが、良い人とはよく言われます(笑)
うそです。

今回はあまり絡めませんでしたが、今度はガッツリよろしくお願いします。
i:na
2014年09月25日 09:06
◆ kumi*さん

こんにちは。
こちらこそありがとうございました。

私は料理が苦手なので、お味噌を気に入っていただいて嬉しかったです。
2日目の夜は、kumiさんが朝に作った 焼いた油揚げに味噌を付けてみましたよ。

フリースの件で LINEしたんですが、届いてませんか?
もう一回送った方が良いのかな?

パロイン参加されるんですね!!!
私みたいに、、ちょっとしたツマミって良い手だと思いません?(笑)
kumiさんの料理、ご馳走になれる日をめっちゃ楽しみにしてます♪
i:na
2014年09月25日 09:14
おはようございます

LINEでしょっちゅう会話見てるのもあってコメントした気になってましたm(_ _)m

朝から引っ張り回してペグ打ちさせすぎてすいませんm(_ _)m

本当にお世話になりました



黄色い缶の灰皿I♡naさん用に一個とってありますから

例のディスクと交換でよろしくです

sonic-zsonic-z
2014年09月27日 05:14
◆ sonic-zさん

こんにちは。

いえいえ、こちらこそタープ連結で
お隣りにお邪魔いたしました。

2日間とも私が起きたらすでに sonic-z家ではパン作り。
すごいなぁと思って眺めておりました。

灰皿ありがとうございます。
10月の河原は何とかして行きたいと思います。
i:na
2014年09月28日 19:54
i:naさん

すっかりコメントできずに申し訳ございません。
2日目到着組が、の〜んびり楽しめたのもi:naさんの気遣いあってのこと。ありがとうございました!
最後の最後まで周りに目を配って、ついには本性を現さないまま終わってしまいましたね(-。-;

本格的なキャンプ合流春まで心待ちにしてますね(≧∇≦)
最高に晴れやかな気分で花見キャンプでもやりましょう!!!

かつをかつを
2014年10月01日 01:38
◆ かつをさん

こんにちは。
朝霧ではお世話になりました~。

こちらこそ、美味しいティラミスをご馳走になることができて嬉しかったです。
今度は料理の方もお願いします♪

離れていたこともあって、あまり絡めませんでしたが、当分は河原で相手してやってください。

本性???
朝霧での私が、ありの~ままの~♪ ですけど?
i:na
2014年10月01日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 [2014/9/13~15 レポ編]
    コメント(28)