ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

コメント欄に区切りをつけてみた [背景色]

   

コメント欄に区切りをつけてみた [背景色]
ブログ カスタマイズシリーズ第四弾!

今回は、書いていただいた各人のコメントごとに
区切りを入れて、見やすくしてみました。
過去の
1. 「画像編集ソフト」 は、こちら
2. 「faviconを設定してみた」 は、こちら
3. 「iPhone 用アイコンを設定してみた」 は、こちら

コメント欄に区切りをつけてみた [背景色]
まずは、一番簡単な方法から。
スタイルシートに背景色の設定を追加するだけです。




コメント欄に区切りをつけてみた [背景色]
管理画面の 「テンプレート」 から、使用中テンプレートの 「カスタマイズ」 を
クリックします。



コメント欄に区切りをつけてみた [背景色]
スタイルシート欄から ”.comments-post” を探します。
※ブラウザによっては、Ctrl + F を押すと検索ウィンドウが開いたりします。



コメント欄に区切りをつけてみた [背景色]
”.comments-post” の設定、”{” から ”} の間に、背景色を設定します。
background:#nnnnnn;

※nnnnnn は、色コードです。
 色コードで検索すると、実際の色と 値が記載されている HPが
 見つかると思いますので、参考にしてください。

ちなみに私は、こんな風に設定してみました。
.comments-post{color:#CCC;font-size:0.9em;text-align:right;margin-bottom:25px; background:#444444;}



コメント欄に区切りをつけてみた [背景色]
個別記事欄のところにある をクリックします。

こんな風に、投稿者の名前の行に色がついていれば OKです。
コメント欄に区切りをつけてみた [背景色]



コメント欄に区切りをつけてみた [背景色]
「登録」を押して、編集を終了します。

登録したくない場合 (やりなおしたい、とか、スタイルシートをいじりすぎた)
という場合は、「戻る」を押せば保存されずに終了できます。



※コメントは質問のある方のみで m(_ _)m
 もしくは、ど~しても一言書きたいと言うならば・・・ (笑)



このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(情報)の記事
 道志上エリア auが繋がるようになるのね (2017-07-26 08:54)
 道志村のパンフレット (2016-04-12 12:43)
 道志みちのキャンプ場リスト (2013-07-04 06:51)
 ブログパーツ (2013-07-02 07:30)
 コメント欄に区切りをつけてみた [水平線] (2013-07-02 07:21)
 iPhone 用アイコンを設定してみた (2013-07-02 06:23)



この記事へのコメント
こちらを参考に直してみました。
さすがi:naさん!
参考になりました!
ありがとうございます~。^^

大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥
2013年07月04日 12:25
◆ 小鳥さん

あ、あ、ありがとーーーございます!
これを見て直す人なんていないだろうと思っていたので感激っす!

うれぴー♪


そういえば小鳥さんのファビコンですけど、IEでは表示されてますが、chromeでは表示されなくなっちゃいました。
見たところ、設定を入れてる場所が悪いんじゃないですかね?
今って <body> の下に入ってますけど、<header> ~ </header> の間に入れれば表示されるようになる気がします。
わからないですけど・・・

でも小鳥さんも、写真を拡大表示させたり、横に並べたり、おしゃれに作っているので、本当は私より詳しいんじゃないんですか?
i:na
2013年07月04日 12:46
おかげさまで区切りがわかりやすくなりましたよ。^^

ファビコン、ありがとうございます!
普段chrome使ってないんで全然気づきませんでした。
しかも、topとentryとarchiveで使ってるファビコンが違ってました。(笑)
たぶん直ったと思います。

いえぇ、HTMLは全然本職じゃないんで、見よう見まねですよ。^^;

大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥
2013年07月04日 13:05
◆ 小鳥さん

拝見しました。
丸みをつけて、カッコよくしましたね♪

ファビコンは chromeでも表示されるようになりました。
iPhoneでも表示されました。

でもおかしいかな?
アイコンが絵柄が普通なんですよ。 鳥っぽいというか。
小鳥さんもわかりやすく・・・そうですねぇ・・・谷間にしてください(笑)

小鳥さんの本職は HTMLではないと思ってますが、謎ですよね。
普通のサラリーマンには見えないし・・・
やっぱ夜の街で ...((((( ((;^^)
i:na
2013年07月04日 13:46
谷間ですか。
山と山の間の谷間ですよね。
地味すぎるし、鳥と関係ないのでやめておきます。(笑)

大空を自由に舞う小鳥
2013年07月04日 19:02
◆ 小鳥さん

そうですか。 残念です・・・
ま、今度キャンプした時にいろいろ話しましょう(笑)
i:na
2013年07月04日 19:51
#444背景色に#cccテキスト色をのせるところあたりが、とてもきにいりましたww
モッさんモッさん
2013年07月23日 13:59
◆ モッさん

こんばんは。

そんな・・・
あんなオシャレなテンプレートに改造しているモッさんに言われても、恥ずかしいっす。

デザインとか、本当ムリ~。
i:na
2013年07月23日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コメント欄に区切りをつけてみた [背景色]
    コメント(8)