ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

下村キャンプ場 [2013/10/4~5 レポ編]

   

下村キャンプ場 [2013/10/4~5 レポ編]
道志もうっすらと色付いてきましたね。

缶詰めキャンプの前日。
金曜日に休みを取り、金土で下村キャンプ場へ行ってきました。
施設紹介は、前記事 を見てください。

下村キャンプ場 [2013/10/4~5 レポ編]


道志みち入り口の青山交差点・厚木寄りにあるガソリンスタンドで
ホワイトガソリン補給。 リッター 380円でした。




設営完了~。
今回は雨予報だったので、タープとテントを建てるのが面倒でロッジ型のみ。




なんだか、海でキャンプしてるみたい(笑)




とりあえず乾杯♪




このあとは寝るまでの間、ひたすら飲んで、焚き火で火遊び。




翌朝は、缶詰めキャンプへ向かうため
朝食も取らずに撤収しました。




お・し・ま・い

過去最短のレポかも(笑)



下村キャンプ場 [2013/10/4~5 レポ編]


今回のお食事

【1日目 昼】

カップラーメンとおにぎり。




【ツマミ】

しめ鯖。


トーチで炙ります。



【1日目 夜】

セブンイレブンの青椒肉絲。
ピーマンを刻んで炒めるだけ♪


と、ご飯。




土鍋を空焚きして割っちゃったから、ソロの時にご飯を炊く用の鍋が欲し~ぃ。
何かお勧めはありますか?




このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(下村キャンプ場)の記事
 下村キャンプ場 [2013/10/4~5 施設編] (2013-10-07 07:41)



この記事へのコメント
こんにちは~

ロッジ型はタープがついてるのですね、
便利ですね。

ビールといい、ピーマンといい
緑でそろえましたね♪

ご飯炊き鍋とはいえませんが、
メスティンの小さい方でも
充分ご飯炊けました。
男性には量が少ないかもしれないですね。
あとアルミなのでアルミがいやな人は
ちょっとですね。
magugumagugu
2013年10月07日 14:31
こんにちは~

缶詰キャンプの会場が変更になったのかと思ったら、前乗りキャンプのレポでしたね(^^)

ところで、i:naさんの幕を把握していなくて大変恐縮なのですが、こんなロッジもお持ちだったんですね!

我が家で必要な幕は、残すところロッジくらいだろうと思っている今日この頃、非常に興味があります。
小川からミネルバが復活するらしいですが、31万なんてとても買えません(--;)


ゴハンを炊くならベタですけどユニのライスクッカーが便利です。
でもi:naさんがライスクッカーを使っている姿は想像できないので、飯盒もしくは空き缶で炊いてください♪

物欲夫婦物欲夫婦
2013年10月07日 17:34
こんにちは。

お米は、ユニの6インチダッチオーブンじゃだめなんですか?
ダッチオーブンで炊くお米も美味しいと個人的には思ってますが・・・

っと言っても、面倒で、ダッチオーブンを使わず小型のアルミクッカーで
炊いちゃってますけどね(^^;

ロッジ型は、一人でも立てられるということですし、いいですね。

いや、先日話しましたが、ロゴスでも立てられないことはないですが、
細く長いグラスポールなので、立ち上げが結構厳しいのです。(^^;
ふみぽんふみぽん
2013年10月07日 17:58
ソロですとこういうてっこつも良いですね~w

ハイネケンはもしや・・・幕と色をそろえる為の仕込み・・・ではないですね(^^ゞ

しめさばのあぶりには驚きでした(・_・;)

これは 所変われば・・・なのでしょうか
それともi:naさんのオリジナルなのでしょうかw

kobaken5884
2013年10月07日 18:13
◆ maguguさん

こんにちは。
ロッジ型と言っても、いろいろなタイプがあるのですが
これは前面に張り出せるようになっています。

さすが maguguさん!!!
そうなんです。
緑で揃えてみました (^^;;

やっぱりメスティンですかね?
メスティンのノーマルサイズのやつで、ご飯を炊き
ラージサイズのやつで、おかずを作るのも良いかな、と思ってます。
i:na
2013年10月07日 18:43
◆ 物欲夫婦さん

こんにちは。

もうず~っと使っていなくて、実家に置きっぱなしだったのですが
実家から 「いい加減、邪魔だー」 と言われて、引き取ってきました。
でも我が家にも置くところがなく、車の中に置かれているという寂しいヤロウです。

前に、せせらぎで ふみぽんさんと偶然お会いした時に
広げたら、特にカビとかもなかったので今回張ってみました。

ミネルバって 31万もするんですか!!!
マジですか?
それじゃあセレブな物欲夫婦さんにしか、買えないじゃないですか~!
ぜひぜひ!

ライスクッカーって、一人分でも炊けます?
それなら考えてもいいかな?
空き缶で炊くのは、ヤダーーー (>_<)
i:na
2013年10月07日 18:49
◆ ふみぽんさん

こんにちは。

ダッチだと重いじゃないですか。
他の軽い食器類と一緒に、ソロ用として袋に入れて持っていけたら良いかな、と。

やっぱりアルミクッカーですかね。
もしくは maguguさんお勧めのメスティンか・・・。

ロッジもこのくらいの大きさなら、ポールも少ないし
幕もそれほど重くないので、楽チンなんです。
冬に備えて、ソロ用のシェルターを検討しましょうよ。
i:na
2013年10月07日 18:53
◆ kobaken5884さん

こんにちは。

たぶん、このてっこつは kobakenさんが記事にしていた
へんてこりんなてっこつ と同じような物だと思いますよ。

そして、一応 緑で揃えてみました (^_^;)
ハイネケンも知り合いがやってる飲み屋へ行けば、よく飲みますが
普段はあまり缶のやつは飲まないですね。

しめさばの炙りは、前に居酒屋へ行った時に
そんなメニューがあって、それ以来たまに炙って食べることがあります。
本当は脂がのってる方が美味しいんですけどね。
i:na
2013年10月07日 18:59
こんばんは

ロッジ引き取りましょう(^-^)

米は飯盒で
neneko
2013年10月07日 21:22
◆ nenekoさん

こんにちは。

ロッジは寂しいヤロウとは書きましたが
いらない、とは書いてないですよ w

でもこのくらいの大きさなら、か弱いnenekoさん? 一人でも
建てられると思うので、探してみたらどうでしょう?
ロッジでおばさんソロ。 オシャレだと思います。


たぶん・・・

ご飯は飯盒ですか?
自転車でキャンプしていたときは、飯盒で炊いていましたよ。
引っ越しを何度かしている間に、なくなってしまいましたが。

でもちょっとグラっときました。
もう少し悩みます (^_^;)
i:na
2013年10月08日 09:43
こんにちはー

inaさんにライスクッカーとか似合わないと思うので
ぜひ飯盒でお願いします。

道志もほんのり色づいてきましたかー。
週末楽しみです。
まさ&あつまさ&あつ
2013年10月08日 12:18
こんにちは。

コメント欄の名前の部分が囲まれてるぅぅぅ
しめ鯖の皮の周りについてるものはなんですか? 皮?

大空を自由に舞う小鳥
2013年10月08日 13:25
◆ まささん

こんにちは。

なんでライスクッカー似合わないんだろ~?
くそっ
メスティンにしてやる!

道志はいい季節になりましたよ。
今週末が楽しみです。
i:na
2013年10月08日 13:55
あれ?コメント欄の名前囲みがなくなりました。
なんだったんでしょう。
単にブラウザのバグかな。
すみません、忘れてください。(^^;

大空を自由に舞う小鳥
2013年10月08日 13:57
◆ 小鳥さん

こんにちは。

コメント欄の名前の部分が囲まれてるぅぅぅって?

え?
え?
えーーー?



しめ鯖の周りは、昆布だったかな?
真空パックされてる しめ鯖しかなかったので。
i:na
2013年10月08日 13:57
◆ 小鳥さん

変には なってなかったですか。
なんだったんでしょう。


よかったです。
i:na
2013年10月08日 13:59
こんにちは♪

前夜祭キャンプ行っちゃったんですね!
下村キャンプ場…看板でてます?!
初耳キャンプ場です♪

まさに浜辺キャンプですね(笑)
子供連れて行くと…絶対寝転ぶ!そして洗濯機が壊れる!(;´д`)

危険です…
ご飯、峠の釜飯の土鍋はどうです?
おいしく炊けるみたいですよ♪
ひろほのママひろほのママ
2013年10月09日 06:53
◆ ひろほのママさん

こんにちは。

下村キャンプ場はマイナーなキャンプ場ですからね。
私も今回、初めて行きました。
看板は、一応出てますよ。
私も最初通りすぎてしまいましたが (^_^;)
地図だと、道志七滝のあたりです。

小さいお子さんがいると、砂地は厳しいかもしれないですね。
テントの中も絶対に砂だらけになるでしょうし
洗濯機が壊れるのは、勘弁ですね。

峠の釜飯の土鍋ですか。
釜飯が食べた~~~い!
買ってきて~~~♪
i:na
2013年10月09日 11:55
はじめまして
足あとからおじゃまさせていただきました。
ソロキャンデビューを計画しており、
記事が大変参考になりました。
よろしければお気に入りに入れさせてください。

これからもちょくちょくおじゃまさせてください。
そうぞよろしくお願いします。

Y0shioY0shio
2013年10月10日 08:15
◆ Y0shioさん

こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます。

私はファミキャン道具でやっていて重量級ですから
参考にはならないと思いますけど (^_^;)

ソロキャン始められるんですね。
デビューを楽しみにしております。

お気に入り登録ありがとうございます。
私も登録させて頂きます♪
i:na
2013年10月10日 10:46
なんとも シンプルなレポ(笑)
イレブンに↑なの売ってるんですか?
都会だけ!?
晩ごはんに困ったとき良さそうですねぇ♪
ちょっと見にいってみよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

あと遠い昔、しめ鯖じゃなくて、しめサンマを
食べたことがありますが、これもなかなか美味でした。

どこに売ってるかは…しりません(/o\)
のんママ
2013年10月11日 08:44
◆ のんママ

こんにちは。

シンプルでしょ。
てか、ソロだと特に書くことなくて・・・(笑)

のんママは、セブン じゃなく イレブン って言うんだ?
まぁどっちでも良いけど w
セブンには、青椒肉絲と回鍋肉が売ってたよ。
肉は入っているので、野菜を追加すれば良いんだ。

しめサンマ?
へ~、食べてみたいね。
でも、せっかく書くなら調べてから書いてくれると嬉しいね(笑)
i:na
2013年10月11日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
下村キャンプ場 [2013/10/4~5 レポ編]
    コメント(22)