ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

SP焚き火台S in カマド

   

SP焚き火台S in カマド
はい。
本日ご紹介するのは、スノーピーク焚き火台Sにピッタリなカマドです。


なにか物を紹介するときに、ジャパネットたかたの社長さんのように
声が甲高くなってしまうのは、なぜでしょうか・・・?

SP焚き火台S in カマド




ということで、ジャパネットたかたの社長さんの声を想像しながら読んでください (笑)



ビニール製ですが、ちゃんと収納袋が付いてます。
優しい配慮ですね。




かまど本体、火床用の網、焼き物用の網。
なんと! 驚きの 3点セットです。




本体は広げて、フックを引っかけて固定するのみ。
と~っても簡単です。




1か所だけ、切れ上がっています。
カマドとして使うときは、ここから炭などを入れるんですね。
とても良く考えられてます。




本体を広げた後は、火床用の網?を本体に引っかけます。
ぜんぜん難しくありません。




そして焼き物用の網?を本体に乗せるだけ。
どうですか?
お肉を焼きたくなってきますよね。






で、本来はこうやって使うものなのですが

このカマドくん。
サイズが 310×305×295mm


なんと、SP焚き火台にぴったりなんです!




焚き火台との切れ上がった部分とは、1cmぐらい隙間があります。
ここから空気が入るようにと、これまた嬉しい配慮です。




今までは、SP純正の焚火台 グリルネット Sを使っていたのですが
グリルネット Sだと、焚き火しながら上部で料理がやりづらかったりしますよね。




どうですか。
これならバッチリです。




ただしこれを使うと、足元は暖かくありませんが
逆に夏だったら、焚き火しても熱くならないので良いのではないでしょうか。

あともしかしたら、燃焼効率も若干悪くなってるかも知れませんが
それほど気にならない程度だと思います。



さ~、どうでしょう。
これぜーんぶまとめて、お値段驚きの 2500円!
2500円でご提供されています!





やばい。
何度も自分の記事をたかた社長の声をイメージして読んでたから
あの声がこびりついちまった・・・。
ヒィィィー。





【おまけ】


小さいカマドもあります。
サイズは 215×215×205mm




バーナーの五徳に使おうと思って購入しましたが、高さがありすぎて
他に何か使い道はないかと考えていたんですが
コーナンで購入した ウォーターキャリー 5L がピッタリでした。



きゃ~~~、可愛い~~~
(誰も言ってくれないから自分で言っとく)





当分はキャンプの予定もないし、こんなネタが続くかも (>_<)





このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー()の記事
 Flame Stower Charge With Fire (2016-08-21 08:50)
 コールマン パックアウェイ グリル (2015-04-26 13:20)
 アイアン壁飾り棚 (2014-12-22 13:01)
 バーベキューコンロ (2014-08-08 23:02)
 ネイチャーストーブ 修理失敗 (2014-06-30 13:52)
 ひだるまくん (2014-06-19 08:47)



この記事へのコメント
小さいかまど可愛いぃ~♡
使い道は思いつかないけど可愛い~。
高田社長の声を想像しながら楽しみましたw

それにしても、i:naさんは色んなグッズをお持ちですが、どこにしまってるんですか?
家が超デカイのかな~?

コショウコショウ
2014年07月11日 17:39
もちろん、コレって焚き火台S用の商品ではなく、あくまでも偶然ピッタリだった訳ですよね?

しかし、こういったものをよく見つけられますね。(@_@)
敬服です~。

音丸音丸
2014年07月11日 19:01
◆ コショウさん

こんにちは。

小さいカマド、可愛いですか?
ありがとうございます。

グッズは一畳の幅の押入れの上下を使ってしまってますが、当然入りきれていません。
ランタン、テントなどで使ってない物は、実家に置かせてもらってます (^^;
i:na
2014年07月12日 01:15
◆ 音丸さん

こんにちは。

これを見つけたのは、たまたまです。

私の場合、結構キャン道具でも変わったものを探しているから
こういうのを見つけるのかも知れません。

今回はソロだし、お皿をもっと減らしたい!
そうだ!給食用のお皿が良いんじゃないか?

で、探していたら、給食用のお皿を作ってる会社で
BBQ用品も作っていたので、見ていたら見つけたんです。
i:na
2014年07月12日 01:19
ちょーマニアック(笑)

ジャパネットたかたの社長、引退しゃうんだねぇ…

kamome78kamome78
2014年07月15日 19:57
◆ kamomeさん

こんにちは。
すっかりコメ返が遅くなり、すまんこってす。

マニアック?
kamomeさんの趣味ほどじゃないでしょう?

たかた社長、引退しちゃいますね。
しばらくテレビに出るみたいですけど。
i:na
2014年07月18日 07:29
こんにちは

専用に作って貰った製品じゃないんですね
というくらいぴったりで良いですね(・∀・)

ぱっと見、火床と焼き網の区別が付かないですが、
差はあるんでしょうか(笑)

草薙草薙
2014年07月21日 16:31
◆ 草薙さん

こんにちは。

はい、偶然にもピッタリサイズでした。
が、なきゃないでも問題ない製品です (^^;

網はまったく同じなんですよ。
汚れ具合で判断するしかないのかも知れません。

というか鍋とか置くことを想定しているんですかね?
肉を焼くとかではない気がしてきました(笑)
i:na
2014年07月21日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
SP焚き火台S in カマド
    コメント(8)