ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]

   

オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]
海の日の 3連休ではありましたが、土日の 1泊で オニオン鳥さん とご一緒させていただきました。
場所は山梨県道志村にある「オートキャンプ場しろいだいら」です。

施設紹介はこちらです。
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 施設編]


オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]




実はオートキャンプ場しろいだいらは、行きたい、行きたいと思ってて、なかなか行けなかったキャンプ場だったのです。
で、センタービレッジキャンプ場へお邪魔した帰りに下見させていただこうかとも思ったのですが、下見しちゃうと初めて利用したときの楽しみがなくなってしまうので、やめたのです。
それが、こんなにすぐに機会に恵まれるとは!

オニさんに感謝感謝です。
そんなオニさんのレポはこちら。
おじさん二人のソロキャンプ





到着すると、管理人さんのおばちゃんがいろいろと話しかけてくれます。
お話しの好きな管理人さんのようです。



チェックインが済んだら、先に到着しているオニさんのところへ向かいます。

まずはひと休み。
オニさんからツマミをいただきました。
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]



それふくさん お勧めのナガラ食品のホルモン鍋もいただきました。
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]


これりゃビールがすすみますな~。
それふくさんお勧めの記事は、こちら
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]



さ、酔っぱらう前に設営しちゃいましょう。
久々にマウンテン ハードウェアのライトパスを張りました。
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]


カビてなくて良かった~ (^^;
でも 2, 3人用なので、一人だと広すぎます...





こちらも久々、プリムス P-2C。
やっぱりツーバーナーは便利ですね。
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]


テーブルにしてみました。
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]


が、ウィンナーを焼くため、あっという間にテーブル終了 (´-ω-`)
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]



ポテトはコンボクッカーの蓋に 5mmほど油を入れて軽く揚げました。
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]





最近、やたらとキャンパーだと強調したがるオニさん
ノーススターまで持ってきました。
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]

というか、ランタン持ってたんですね・・・



私はいつものランタン、プリムス IP-2248A。
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]


しかしこのランタンも、オニさんが撮ると
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]


いや~ん、カッコいーハート


腕?
カメラ?





私は hironnpa ライトを点灯し
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]



かがり火も点火
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]



焚き火開始~♪
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]


オニさんも焚き火~音符
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]



2248を点灯して
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]


ポテト第二弾を作ります w

さすがに飽きたわ~。
オニさんにも無理やり食べさせます (;´Д`)
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]


お口直しに焚き火で
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]

もろこしを蒸し焼き。 夏だね!
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]





このあとは、いつもの大人のおもちゃを使って火遊びです w
こういうのを使うと、夏でも暑くなく焚き火できます。
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]



最近はお酒もめっぽう弱くなり、すぐ眠くなってしまう私。
うとうとしながら、何時か覚えてませんが適当に眠りにつきました。

寝ちゃってゴメンね。 オニさん。








翌朝

5時から活動するオニさん。
早起きだ~。
でも早朝の林間も気持ちいいですよね。



まずは洗い物。
ダイソーで購入したネットに入れて乾かします。
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]


サイトにピンクが映えますハート
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]



そして朝食。
二人とも昨晩はちゃんと夕飯を食べなかったので、夕飯予定だったものを食べます。


オニさん、すき焼き。
相当な量がありましたが、完食したようです (@_@)
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]


私はご飯を炊いて、生姜焼き 3枚と、昨晩のあまり物ポテト。
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]





食後は、リサイクルショップで手に入れた前室があるというテントの試し張り。
建て方がまったくわからず、二人であーじゃねー、こーじゃねーと、30分ぐらい?格闘。

やっと完成。
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]


ペグ打ってないので、ひん曲がってますが (^^;; 結構いい感じです。
これ、カーサイドタープとして使えるかな、と思ってます。





朝、川へ行きます? とオニさんに聞かれたのですが、最初は断ったワタシ。
でもさすがに汗ビッシリかいたので、近くの川遊びできる場所まで案内してもらいました。

オニさん、よほどあの団体に入りたいのか、一所懸命特訓してましたよ。
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]





そして川から戻って、ひと休みして解散しました。

オニさん、誘っていただきありがとうございました。
またぜひ行きましょう!
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]



オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]


オニさんと別れた私。

実は管理人のおばちゃんと話していたとき、ここの下流にあったオートキャンプサンウッド というキャンプ場はご存知か伺ったところ

 管理人をされてた方が結婚されて、辞めちゃったみたいですよ

と聞きました。 (それだけが閉鎖の理由ではないかもしれませんが)

当時は珍しく若い女性の方が管理人さんだったので、純情な私は行くたびにえらく緊張したのを覚えてます (^^;
そして管理人さんが開催してた陶芸教室。 娘が大きくなったらぜひ習おうと思っていたのに・・・
その思いを遂げる前に閉鎖されてしまった、ワタシにとってはとても心残りなキャンプ場なのです。。


そんなことを思い出したので、ちょっと寄ってみました。



おぉ、まだそのまま残っているようです。
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]



ん~、でもこんな感じだったかな?

センタービレッジキャンプ場へ行った時も思ったのですが、10年、15年前に行ったキャンプ場のこと
まったく覚えてません・・・(´-ω-`)




さすがに場内に入ったら不法侵入になってしまうので、周りから覗かせていただきました。 って十分不審者ですね (^^;

管理棟っぽい建物は残ってるようですが、バンガローなどはなくなっているようです。 (と、しろいだいらの管理人さんに聞きました)
サイトの段々も少しだけ見れました。

道路周辺にも、まだそれらしい場所がありました。



もう何年も放置でしょうからまたキャンプ場にするのは、お金もかかるし整備も大変だろうし可能性は低いでしょうが、いつか復活してくれたら嬉しいな、と思いました。

以前のように 50サイトもいらないから、狭かったサイトを広めにして
20サイトぐらいの、こじんまりとしたキャンプ場で
水道はなくていいし、トイレは簡易トイレでも OK。
できればソロ、デュオ限定で、グル禁止だったら、静かに過ごせてサイコー!なんだけどな。



な~んて妄想しながら、帰路につきました。
まぁそんなキャンプ場、できても儲からないから無理でしょうけどね。




このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(オートキャンプ場しろいだいら)の記事
 オートキャンプ場しろいだいら [2017/8/26~27 レポ編] (2017-09-04 13:20)
 オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 施設編] (2016-08-03 08:44)



この記事へのコメント
こんばんは!

突然のお誘いにお付き合い頂きありがとうございました!

ランタンくらいは持ってますよw

あと、ペトロマックスHK500とガスランタンはありますw

嵩張るので最近は持って行きませんが(T_T)

某団体入りは狙ってませんよ(笑)仕事柄、日程を約束するキャンプはなかなか参加出来ませんので…

穴場のキャンプ場見つけたので、落ち着いたらまた行きましょう!(^ν^)

オニオン鳥オニオン鳥
2016年08月04日 19:17
こんばんは(^^)

怒涛の連続アップにコメントすら出来ていないのにリンクまで張っていただけるとは<(_ _)>

へっぽこキャンパーですが、涼しくなったらまたご一緒してくださいませ(^^ゞ

それふくそれふく
2016年08月04日 22:52
こんばんは

キャンプ場復活ののろし、何を隠そう、inaさんが、オーナーになるということではないのですか?

しろいだいら、一度だけしかいったことがありません。景観もないですが、でもおちついたところで、きにいりました。

armysealsarmyseals
2016年08月05日 01:27
◆ オニさん

こんにちは。
お世話になりました。

そういえばオニさんは、何気に物欲性欲モリモリでした!
確かカップヌードルのクッカーも買ってましたもんね w

そうですか、某団体には入らないんですか。
なんか入部希望者がいるって書いてたのを読んだので、てっきりオニさんかと。

穴場のキャンプ場、この前聞きましたっけ?
忘れてます。。。

ぜひまた誘ってください。
ina
2016年08月05日 02:04
◆ それふくさん

こんにちは。
元気でしたか?

いえいえ、ナガホルと言えば私にとっては、それふくさんですから!
ぜひ今度は一緒にツマミましょう。


そういえば、ソロのレポは?


私も中途半端に書き上げたのばっかりで、20記事ぐらいが下書き状態だったので
一念発起して書き上げました。
まだ少しありますが、この辺でいったん打ち止めにしようと思います。
ina
2016年08月05日 02:08
◆ armysealsさん

こんにちは。

いえいえ、お客の対応なんて私には無理!
わがままな客には、帰れー!と言ってしまいそうで(笑)

やっぱり自分で楽しむのが良いです。

でもサンウッドというキャンプ場は好きだったので、ホント復活してくれたら嬉しいです。


しろいだいら、そうなんです。
確かに景観がね・・・

でもいいところでした。
また行くと思います。
ina
2016年08月05日 02:12
こんにちは。
ブログがかっこよくなってる。

ご一緒できる方がいて良かったですね^^

ところでカメラ買ったんですか?
neneko
2016年08月13日 09:52
◆ nenekoさん

こんににちは。
ブログがかっこよくなってるのではなく
ブログ主がかっこいいのお間違えでは?

ブログはテンプレートを変えただけですよ。
見やすいしオススメです。

私だって一緒に行ってくれる人の1人や2人ぐらい、いますよ。
たぶん・・・きっと・・・(´Д` )

カメラは買ってません。
私がそんな面倒なことするわけないでしょw

今年はのんママ会、無理かなあ。
みんな忙しそうだもんなあ。
でも集まれたら良いね。
ina
2016年08月17日 07:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オートキャンプ場しろいだいら [2016/7/16~17 レポ編]
    コメント(8)