ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

小川キャンパルテント展示・試泊会

   

小川キャンパルテント展示・試泊会
ezBBQ country – cabins & camping へ下見に行ったら
2011/11/17, 18で「小川キャンパルテント展示・試泊会」が開催されていたので
テントを見せていただきました。 近くで見ると欲しくなっちゃうね~。

小川キャンパルテント展示・試泊会

ステイシーST
ちゅんたさん が息子さんとのキャンプの時に愛用されているテントですね。
小川キャンパルテント展示・試泊会


ピスタ5
全面パネルが張り出せるタイプのドームテントです。
我が家の場合だと、ピスタ34 ・・・でもちょっと大きいかな?
小川キャンパルテント展示・試泊会


ティエラ5-EX
このティエラシリーズを初めて見たときは、ずいぶんデカイなぁと思いましたが
今やこのようなロッジドームテントはファミリーでは普通になってしまいましたね。
小川キャンパルテント展示・試泊会


ティエラワイド
ティエラのワイドサイズですか。
もうこの大きさだと 1人じゃ建てられないよなぁ・・・
小川キャンパルテント展示・試泊会


ヴェレーロ5
8畳以上のリビングを持つ大型ロッジドーム・・・すごい。
小川キャンパルテント展示・試泊会


ピルツ5
娘と使うならこの大きさなんだろうけど、▲は居住性が悪いからなぁ・・・
小川キャンパルテント展示・試泊会


ピルツ9-DX
ピルツ5だったら、高さがあるので居住性も良いだろうし
こっちのほうが良いかな。
小川キャンパルテント展示・試泊会


ピルツ15-II
小川キャンパルテント展示・試泊会


ピルツ23
デカイ。そして中は広い。
写真でも見えるように半分は寝室に、半分はリビングに、的な使用が良いね。
我が家なら、これならタープも張らないだろうし、簡単で良いかも知れない。
小川キャンパルテント展示・試泊会


そして最後。
ポルヴェーラ34
今年の新作。思っていたより売れたそうで年内完売だそうです。
ヤバイです。これ気に入ってしまいました。なので写真も 4枚(笑)
小川キャンパルテント展示・試泊会
小川キャンパルテント展示・試泊会
小川キャンパルテント展示・試泊会
小川キャンパルテント展示・試泊会


このあとキャンプ場の管理棟前へ戻り、小川の方、キャンプ場の方と
ちびストーブにあたりながら少しだけ談笑。
小川キャンパルテント展示・試泊会


キャンプ場の方は、とても気さくな方で、キャンプ場をいろいろ案内してくださいました。
小川の方も面白い方でした。泊まっていけ、泊まっていけと。
ホント泊まりたかったけど、何も持ってきてなかったので帰りました(笑)


そして ポルヴェーラ34について、いろいろお聞きしました。
今の Z-fというテントもだいぶ経つので、そろそろ次のテントを物色しているんですが
なかなかグッとくるテントがなかったんですが、これは良いなァ。

来年は 3月から発売されるので、早めに予約してね~と言われました(^_^;)
来年のモデルは、収納袋が少し短くなるようです。
年明けから小遣いを 1万ずつ貯めようかな・・・そしたら夏前には買える?





今回試泊されてる方もいました。
テント持ち込みしても、しなくても 4000円なら、テントを張らないだけ楽で
しかも欲しいテントに泊まれるし良いかもしれないですね。

知らなかったのですが、年数回このキャンプ場でやってるらしいので
今度泊まってみようかな・・・と思いました まる




このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(レポ)の記事
 あつぎアウトドアショーケース [2013/3/10] (2013-03-19 08:25)



この記事へのコメント
こんな小川だらけの場所に行ったら壊れちゃいますw

小川ってあまり実物みる機会がないのでこういうのいきたいなー。

来年(2013)の新作とかはなかったんですね。
ポルヴェーラいいですよねー。イモムシっぽいし。

うちの家族構成だとぴったりのサイズなので一度本気で検討したテントです。
アイナさんが買うんなら泊まらせてもらえますね♪

イビキがすごいらしいですけど。私(泣)

まさ&あつまさ&あつ
2012年11月17日 22:35
◆ まさ&あつさん

来年のは、なかったです。
もう少し大々的なイベントじゃないと、出てこないかも知れないですね。

ポルヴェーラは、最初見たときは
なにこれ、カッコ悪りぃー
小川はもう全然カッコ良いテント、出さないじゃないかー

と思っていたんですが、
ブログを初めて、みなさんのブログを徘徊するようになり
イモムシを見慣れたせいでしょうか?

なんか実物を見たら、気に入っちゃいました。
ただ、小遣いで買うには厳しいっす。

嫁さんには速攻で却下されましたし・・・(泣)

i:nai:na
2012年11月17日 23:20
こんにちは~

今日の富士五湖畔はポカポカ陽気です。
半袖とはいきませんが、長袖Tシャツくらいで過ごせます♪

さて、小川テントの展示会に行かれたんですね。
実は2013年新作でとっても興味がある幕が1つありまして…。
ツインピルツ7プラスという、SPで言えばランステみたいな幕です。

今回の展示にはなかったようですが、一度実物を見たいと思ってます!

でも今回のキャンプでSPの安定感を再認識してしまったので、やっぱりランステなのか?…という議論が昨夜から繰り広げられています(笑)

物欲夫婦物欲夫婦
2012年11月18日 12:02
こんにちは☆

アイナさんって小川が似合いそうな気がします。

SPよりも小川って感じです。

なんとなくそう感じました(笑)

ステイシーST、予算オーバーですが良いですね♪

色合いが渋くていいですよね~
kamome78kamome78
2012年11月18日 15:13
i:naサンが小川のテント張ってるから、
夫も相当洗脳されてます。

というより、i:naサンの持ってる物全て食いついてますけど。

これ以上色々見せないで下さい。
うちの夫まで↑の方のように欲しがるんで。

目の毒だらけ・・・・
もうブログやめよっかなー。

キャンプも雨で行けなかったし・・・。

ブツブツブツブツ・・・・

娘ちゃん具合良くなりましたか?

nenekoneneko
2012年11月18日 20:45
◆ 物欲夫婦さん

今日嫁と、この前娘と田貫湖へ行ったときと同じルートで、紅葉を見てきました (^_^;)
嫁はネットで紅葉情報で探してきたらしく、たまたまなんですけどね。

確かに暖かかったですね。
しかも午後から富士山全開で、私は紅葉より富士山の堪能してきました。


ツインピルツ7プラスですか。
SPも小川も性能的には甲乙つけがたいと思いますし、どちらを買っても満足度は高いと思いますよ。

今回の展示会でも、行ったときは土砂降りの雨でしたけど、幕の中は結構快適でした。

両信者による、どちらが良いか?議論は、もう何年も前から繰り広げられていますから、物欲家で決着を付けてください(笑)

i:nai:na
2012年11月19日 00:01
◆ 物欲夫婦さん

1つ言い忘れました。

知り合いに小川と SPの両方を持っている奴がいますが
小川もホント良いんだけど、なんか SPの方が良いんだよ
と、そいつは SPの方が利用率が高いです。

一応ご参考までに。

i:nai:na
2012年11月19日 00:09
◆ kamomeさん

私には小川が似合いますか?

テントはファミキャン初めてから、ずっと小川です。
タープは八千代で張った SPも持ってますが、基本的には小川です。


あと、ステイシーは基本的には 2人での使用になるので
kamome家の選択肢にははいらないでしょ?

i:nai:na
2012年11月19日 00:11
◆ nenekoさん

nene助さんが洗脳されてるって、そんなわけないでしょ。
たいした物は持ってないですってば。


もうブログやめよっかなって、そんないじけないでください (^_^;)
また一緒にキャンプしましょうよ。

でもneneko家に避けられてるからなぁ・・・
いつも我が家と違う日にキャンプ行っちゃうし。
ブツブツ・・・

i:nai:na
2012年11月19日 00:21
こんにちは。

私も、ポルヴェーラ34が気になっていました。

でも、現在ツールームを使っているので、
すぐにというわけでなないのですが、よさそうですね。

なかなか小川のテントを直で見れる機会がないので、
今度そのようなイベントやっていたら、行ってみたいですね。

ふみぽんふみぽん
2012年11月19日 12:21
◆ ふみぽんさん

こんにちは!

ふみぽんさん、幕はいくつあっても良いんですよ!
腐りませんから!
あ、でもカビは生えます(^_^;)

だからぜひ購入してください!!!

私はしがない小遣いキャンパーなんです。
家計から出しても偉えるのは、高速代とガソリン代。
嫁さんの機嫌がいいと、たまーに食材費。

自分の趣味なんだから、小遣いでやれというのが
嫁の言い分です。 まったく反論の余地がありません・・・

なので、購入はまだまだ先の話しです(‥、)

i:nai:na
2012年11月19日 14:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小川キャンパルテント展示・試泊会
    コメント(11)