ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

あつぎアウトドアショーケース [2013/3/10]

   


2013/3/9~10 厚木市で開催されていた
あつぎアウトドアショーケースへ行ってきました。

※画像が多いので、重いです m(_ _)m
あつぎアウトドアショーケース [2013/3/10]

あまりこういうイベントには行かないのですが
現在使用しているテントが、だいぶヘタってきて
次のテント、というかスタイルを模索中なので
何か参考になれば、と思って行ってきました。


開催場所は、厚木市の荻野運動公園の多目的広場です。



厚木市のマスコットキャラクター「あゆコロちゃん」ですハート




会場に入ると、スタッフさんのテント?と思しきテントが張ってありました。








【スノーピーク】


スノーピークで見たかったのは、リビングシェルとアメニティドームS。
まぁどちらも知り合いが持ってるので、ここへ来るまでもなく
何度も現物を見せてもらっているのですが。。。


やっぱりタープと小型ドームテントという、シンプルなスタイルが好きです。



とりあえず見たかったアメニティドームS。



あとは一気に掲載 (^_^;)






























【コールマン】



ウェザーマスターのデュオドームが見たかったのですが、スタッフさんに聞いたら展示してないって・・・(‥、)


ほかは、違いがよくわかりませんでした (^_^;)
しかもスノーピークのように、名前が張り出されていないから もう何がなんだか・・・

ということで、こちらも一気に掲載(笑)





















【ユニフレーム】

コメントは特にありません (-.-)










【DANA DESIGN】

去年 見つけて、ソロ用に買おうか迷ってるシェルタープ・ヌクス。
娘には、カッコ悪いと言われたけど (-_-;)




閉じると、普通のテントっぽくなるんだけどなぁ・・・



メルブチェア。めちゃ座り心地が良くて気に入ってしまった。
娘も気に入ったらしいので、夏前には買おうかなぁ。
比べちゃいけないけど、やっぱ「お値段以上」のお店で買った物とは違う(笑)






【ケシュア】

もうほとんど張ってなかったけど・・・




これも簡単に設営できるのかな?
この日は風が強く、かなりあおられていたけど、ポールが折れることはないんでしょうね。


で、インナーに LEDが。どうでも良い・・・(^_^;)






【その他 (WILD-1?)】





娘が気に入っていた 薪ストーブ。
お父ちゃんも欲しいぞぅ。



でもこのテーブルも欲しい。



あつぎアウトドアショーケース [2013/3/10]

いろいろ見たり、スタッフさんにお話しを聞いたりしましたが・・・
な~んかグッとくるものがなかったです。

まぁじっくり探します。



このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(レポ)の記事
 小川キャンパルテント展示・試泊会 (2012-11-17 21:41)



この記事へのコメント
はよーっす。

メルブチェアいいっすね。
コールマンのと同じヤツかな?

大空を自由に舞う小鳥
2013年03月19日 10:36
連続UPお疲れ様です(*^^*)

アメドとアメドSの中間のサイズが欲しいです…
200×200くらいの
MSサイズみたいな(玉子みたいw

簡単設営
手頃価格
そこそこ丈夫
ないですかね~?
nenekoneneko
2013年03月19日 11:15
こんにちは。

連続Up御苦労さまです。
私が記事Upしたので、あせらせてしまったのならすみません。m(_ _)m

それにしても、すごく詳細で参考になりました。
私も行ったのですが、良くわからないテントたくさんあったので・・・

アメドSは、フィールドで実際に見てかなり気に入りました。

ウェザーマスターDUOはやっぱりなかったですね。
結構気になっていたのですが、買う気うせてしまいました。(^^;

ふみぽんふみぽん
2013年03月19日 11:38
こんにちは~

あつぎアウトドアショーケースは、来月代々木で開かれるイベントよりも展示されている幕が多いような気がします。
MSRの幕は普段お店に行ってもなかなか展示されてませんからね。
これはこれで楽しそうですね♪

DANA DESIGNのシェルタータープは、私もけっこう好きですよ。

代々木のイベントは、色んなキャンプツールが展示されてたり買えたり、オマケをたくさんもらえるので、今年も行く予定です♪

物欲夫婦物欲夫婦
2013年03月19日 15:39
私がケシュアにずっといたの写真の前ですね。
もうLEDの買おう!と思ったら窓なしなんですよね~。
フランスでは売ってる、ってケシュアの方が言ってましたが
日本円で3万円くらいになっちゃうそうです。まじか!!

なんかオットらしき人物がぁ~(ヒミツ♡)
今度、どこかでお会いできそうな時は
「i:na参上」って大きく書いておいて下さい。
老眼なので大きくおねがいしますよ。
ka-ko
2013年03月19日 17:01
◆ 小鳥さん

コールマンのコンパクトグランドチェアですか?
見比べてみると若干の大きさの違いはありますが、同じそうですね。

ロゴスのヒーリンググランドチェアというのも、気にはなっているんですけどね。
i:na
2013年03月19日 21:40
◆ nenekoさん

同じぐらいのを探しているんですね。
うちはもう少し小さくて 160~180ぐらいかな。

Luxe オアシスをテントにするか
オアシスファミリーにして、ちょうど良さげなインナーをぶち込んで、シェルター兼用でいくか、とか、いろいろ考えてます (^_^;)

同じくツインピークなんかも、希望の大きさのインナーなんだけどねぇ。

あとはこれらと、何を組み合わせて使おうか、とか、単体で使おうか、とかね。
i:na
2013年03月19日 21:51
◆ ふみぽんさん

いえいえ、無理してアップしたわけじゃありませんよ。

記事自体は、通勤中に書いているんですけど、ただナチュブロって画像のアップが面倒で。。。
で、昔使ってた NIKONのサービスを思い出し、そっちに一気に画像をアップしました。

で、書き上げたのは夜中だったのですが、投稿をメールで知らせるにしてる人に申し訳ないなと思い
朝にアップしたので、結果的に連続でアップすることになってしまっただけなんです。


アメドSね・・・ もう少し大きいのが欲しいんですよね。
娘も同じこと言ってました。
i:na
2013年03月19日 21:59
◆ 物欲夫婦さん

やっぱりテントがたくさん張ってあると、いろいろと見比べられて良いですよね。
昨年の秋に行った ezBBQ COUNTRYは、3月末にまた小川の展示があるみたいです。

シェルタータープ、ぜひ買ってください!
いろいろなバリエーションを見てみたいです!!!

代々木は行くんですね♪
うちも行ってみようかな~。
i:na
2013年03月19日 22:36
◆ ka-koさん

そうですか、このあとにケシュアのところに、いらしたのですね。

でも、今月はいろいろ買われたようで!
機会があったら、新幕を見せて下さいね♪

で、パパさん写ってるの?
どれどれ???

緑の服を着た女性も探したのですが、見つかりませんでした。。。
もっといっぱい撮ってくれば良かったですね。
i:na
2013年03月19日 22:39
おはようございます♪

近くでこんなイベントあるっていいですね~

グッとくるものなかったんですか?!
ワタシ見ててグッときました(>_<)

何気にランドロック的なサイズを狙おうかと思ってるんですが・・・
あの位のってどうなんですかねぇ
のんママ
2013年03月21日 05:49
◆ のんママ

グッとくるもの、ありましたか!
そういえば、今年はスノピに買い替えでしたね (^^♪

寒い時期を考えると、家族 4人が快適に過ごせる
トルテュの方が良いんじゃない?
高いけどね (笑)
i:nai:na
2013年03月21日 14:06
むぅ~ん。
この前後にケシュアですね。
ほんとよく行ってましたから。

オットはDANAの右写真のどこかですよ。って細かっ!!
ka-ko
2013年03月22日 12:55
◆ ka-koさん

そんなにケシュアのところに いたんですか (^_^;)
すでにうろ覚えですが、そういえば緑の服を着た女性がいたかも?

パパさんは・・・何かのイベントに並んでる人?
縮小前の元画像を拡大してみたけど、全然わからない(笑)

や、いいですよ。
キャンプ場へ襲撃して、思いっきり
「kaぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁko さ~~~~ん!」と呼びますから!
i:na
2013年03月22日 13:05
買う気でしたから。
左真ん中の黒帽子の人に憶えあります。

自転車に乗れるやつに並んでます。
ムスコが乗っているのを見ているのかも。

キャンプ場でそんなことすると通報されて新聞に載って
tvkニュースで流れますよ(^_^)
ka-ko
2013年03月22日 14:09
◆ ka-koさん

遅くなってすいません。

そうですか、写っていたんですね。
しかし小さすぎて、全然わかりません (^_^;)
代わりに今度 ka-koさんのどアップを撮らせていただきますね。
カメラが壊れなきゃ良いですが・・・(笑)

キャンプ場で ka-koさんの名前を呼んだだけで通報なんてされませんよ。
逆に、ナチュブロでは「よくやったー!」と褒められることと思います!
\(^o^)/
i:na
2013年03月24日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あつぎアウトドアショーケース [2013/3/10]
    コメント(16)