ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

オートキャンプせせらぎ [2013/7/20~21 施設編]

   

オートキャンプせせらぎ [2013/7/20~21 施設編]
山梨県道志村にある「オートキャンプせせらぎ」です。
この怪しい看板は、健在でした(笑)

オートキャンプせせらぎ [2013/7/20~21 施設編]

道志みちから、道志の森キャンプ場へ行く道へ入り、少し行ったとこを左折すると
オートキャンプせせらぎがあります。
入り口の看板は、いたって普通でした。




管理棟です。
しかし管理人さんは、ほとんど不在なようなので
窓に貼ってある番号へ電話して、利用する旨を伝えました。




シャワー室です。
1回 200円という、時間制限がない太っ腹料金です。
時間制限がないといっても、ある程度モラルを持って使用したいですね。




中はとても綺麗です。




シャワー室の隣りは、薪と洗濯機が置いてあります。




薪、洗濯機も 200円です。




その隣りはトイレです。




シャワー室同様、こちらもとても綺麗です。
便座は温かいし、お尻も洗えます (^^;;
トイレ棟の電灯には虫が多かったですが、室内は電灯を消していたこともありますが
室内には虫が入ってくるような隙間もないので、気持よく使えました。




さらに隣りに、炊事場 (蛇口 3口)があります。
シンクは広さ、深さ、そして高さも十分で、使いやすかったです。




炊事場の隣には、BBQ炉があります。




場内の左手奥側にある炊事場です。
こちらも蛇口は 3口です。




こちらも入口側のシンクと同様です。
ただし 3つのうち 2つが、蛇口の位置が 左側にあるので
使う時に、ちょっとイラッとしてしまいました(笑)




炊事場の隣にあるトイレです。




こちらもとても綺麗で、温便座シャワートイレです。




サイトです。
広さは、道志で区画があるキャンプ場としては広めだと思います。
それでもツールームと車を置いたら、いっぱいという感じでしょうか。




奥の方には、グループ向けの広めのサイトもあります。




左手奥には、川沿いサイトがあります。
2サイトありますが、どちらも 2~3組は入れる広さです。(横へスクロールできます)
地面の下は石が多いようで、何度も場所を変えて打ち直しました (^^;)



じゃぶじゃぶ池がありますが、水は入っていません。(横へスクロールできます)
お盆休みのときは、注水されるのでしょうか?



入口側からサイト全体をパノラマ撮影してみました。(横へスクロールできます)



奥側からサイト全体をパノラマ撮影してみました。(横へスクロールできます)



川沿いサイトから見た川。(横へスクロールできます)
水が堰き止められていて、私のひざ下ぐらいの深さでした。
子供の水遊びには、最適でしょう。



オートキャンプせせらぎ [2013/7/20~21 施設編]


個人的な感想ですが
自然を満喫したいなら、やはり道志の森キャンプ場の方が良いですね。

せせらぎは、民家やテニスコートは見えるし、サイトとの区切りも
木が数本植えてあるだけなので、プライベート感があまりないかも知れません。

しかし、空いていることが多いようですし、施設も綺麗なので
静かに過ごしたい方には、お勧めだと思います。

ちなみに今年の海の日の 3連休も、空きがあったそうなので
GW、お盆を外せば、今回のように貸し切りに近い状態で利用できるかも知れません。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
このレポはお役に立てましたでしょうか?

もし少しでも 「参考になったよ~」 と思って頂けましたら
ブログランキングのクリックにご協力をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(オートキャンプせせらぎ)の記事
 オートキャンプせせらぎ [2015/4/11~12 レポ編] (2015-04-15 07:10)
 オートキャンプせせらぎ [2013/10/12~13 レポ編] (2013-10-14 18:30)
 オートキャンプせせらぎ [2013/7/20~21 レポ編] (2013-07-22 19:21)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オートキャンプせせらぎ [2013/7/20~21 施設編]
    コメント(0)