ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

オートキャンプせせらぎ [2013/7/20~21 レポ編]

   

オートキャンプせせらぎ [2013/7/20~21 レポ編]
2013/7/20~21で、山梨県道志村にある「オートキャンプせせらぎ」へ行ってきました。
施設の紹介は、こちら

※立て続けのアップで申し訳ありません。
 まだ忙しいので、アップできるときに。

オートキャンプせせらぎ [2013/7/20~21 レポ編]

最近激務続きだったので、静かな所でのんびりしたい!

ということで、当初は奥多摩の先の丹波山にある某キャンプ場へ行くつもりでした。
1. 空いていそう。
2. 料金が安い。
3. サイトは広場っぽい感があるが、オートキャンプできそう。


が、やはり朝は出遅れ、iPhoneの googleマップでルート検索したら、到着は 12時半・・・
結構時間がかかりそうだし、早くのんびりしたかったので結局道志に向かうことにしました。



途中で路肩に停め、どこにしようか調べていると
続々と車が道志方面へ向かっていきます。


うぅぅ・・・
失敗したか。



とりあえず、マイシーンを目指すことにしました。
ここは道志みち沿いで、若干うるさそうですが、風呂があり、かつ綺麗そう。
さらに荷物を運ぶ必要があるけど、橋を渡ったところにもサイトがあるらしく
そこに張れば、静かに過ごせるのではないかと思ったからです。

到着すると、狭い場内にすでにいくつものテントが・・・
オートのサイトだけでなく、例の橋を渡ったサイトにも張られていました。
ネットで調べると、なかなか評判は良さそうですし、風呂も気持ち良さそうだし
もうリピーターさんがいるんでしょうね。



仕方がないので、来た道を戻り、道志川荘キャンプ場へ向かいます。
ここは始めて行きましたが、バンガローがメインのキャンプ場のようです。
もしかしたらテントを張れる場所もあったのかも知れませんが
ぱっと見、見当たらなかったので、ソロソロと引き返しました (^^;;



続いて、滝原オートキャンプ場へ。
こちらは、テントは 1組、2組? 場内の雰囲気は、結構良さげ。
しかし道志みちや民家が目の前にあるので、景観はいまいちかな?
すでに張っている向こうのサイトから、こっちも丸見えだし。



とりあえずキープして、次はお気に入りに登録させていただいている
まさ&あつさんふみぽんさんが以前行ったオートキャンプせせらぎを目指しました。

到着すると、こちらもすでに 1組が張っていました。
でもその 1組から視界に入らないサイトに張ることができそうなので
せせらぎに決定しました。



管理棟に書いてある電話番号へ電話して、利用のお願いをして
どこに張ろうかなぁと、場内をウロツキながら、先に入っていた 1組に目を向けると・・・



オートキャンプせせらぎ [2013/7/20~21 レポ編]


話しは変わって、前日の金曜日の夜。


とある方に 「明日は、キャンプか釣りに行くんですか?」とメール。
しかし待てども待てども返信なし。
翌朝も返信なし。

うわっ。 完全スルぅ~ん。



先日 「水の元オートキャンプ場でご一緒にしたとき」 に、嫌われたか・・・(T_T)



オートキャンプせせらぎ [2013/7/20~21 レポ編]


話しは戻り・・・。



その 1組に目を向けると、見たことある車に、見たことあるテント。
ムムムッ。
あれは・・・。





まさかの ふみぽんさんでした。
コンニャロめ(笑)


ということで、隣りの川沿いサイトにお邪魔させて頂きました。
ご夫婦で仲良くまったりしている中、申し訳ありませんでした m(_ _)m





で、のろのろと設営完了。




今回タープは、スノーピークのペンタにしました。




テントは Wenzelというメーカーの Ridgeline 2 Person
シングルウォールで、通気性が良くて、もう 7年ぐらい夏用に使ってますが
朝起きると、なぜかクモが 2匹ぐらい入っているという、イカしたテントです(笑)


一応、モノポール? ペグダウンは 10箇所で、ちょい面倒。
オートキャンプせせらぎ [2013/7/20~21 レポ編]オートキャンプせせらぎ [2013/7/20~21 レポ編]



ところで、先日塗り塗りしたテーブル。
自然の中で見ると、結構いいんじゃね? と自己満(笑)


でもこのあと、ふみぽんさん、まりぽんさんにも良い色だと言っていただきました。
ありがとうございます♪



まずはカンパーイ! 一人でさっさと(笑)




その後、ちゃんと 3人で乾杯しましたよ。 私は写真を撮っていませんが。

午後は ふみぽんさんは、釣りへ。
私は、ほとんど使っていなかったコイツの状態チェックしたり




BE-PAL付録の箸を削ったりして過ごしました。
2膳(4本) のうち、1本削った所で力尽きちゃいましたけど (^^;;
結構良い感じで丸く削れたでしょ? この調子で残り3本頑張りたいっすね。




今回はソロだったので、食事&ツマミはすべて缶詰で済ませました。
夕飯は、流行りのいなばのタイカレーです。
まずはご飯をユニフレの 6インチダッチで炊きます。




お焦げもなく、美味しく炊けました♪




実はこのとき MUKAを炎上させてしまいました。
まさかの、とやの沢での ふみぽんさん再現です。
決して、ふみぽんさんリスペクトしたわけではありません・・・


帰ってから調べてみると、このようなブログを発見。
MUKAストーブの点火時に気をつけるコトあれこれ


私はポンピングはしっかりやったので、どうやら燃料の入れすぎと
RUNへの切り替えが早すぎたようです。
とやの沢での ふみぽんさんも燃料を入れすぎだったのかも知れませんね。
まぁ今となっては確かめようもありませんが。

しかし炎上は、結構多くの人がやっているようです。
私のように慣れたころが危険かも知れません。 点火が雑になっていたので (^^;;
MUKAを使っている方は、ご注意を。

ということで
私の MUKAは、使用数回目にして kamomeさんのアソコ並みに真っ黒になりました。



コホンッ・・・。





ご飯が炊けた頃、ふみぽん家から まさかの差し入れトルティーヤ。
今回は突然一緒になったのに、頂いちゃっても良かったのでしょうか?




ちょっと中身も拝見 (/o\)
なるほど。 こりゃんまそー。
あ、中を見せていただいたのは、私・・・トルティーヤってよく知らなかったからです (^^;




そして 3人で焚き火を囲みながら、夕飯&歓談を。
このときもタコライスを頂いてしまいました。
ホント、ごちそうさまでした。 お腹いっぱいになりました m(_ _)m

酔ってきた私は、アヒージョについて熱く語り合ったり(笑)
ふみぽんさんの記事より、まりぽんさんの記事のほうが面白いとか (x.x;)バキッ☆\(--;)
私がとある方から、アク禁になってしまった話しなど・・・ (‥、)
ほとんど実のない話しでしたが、楽しいひとときを過ごすことができました。
ありがとうございました。


まりぽんさんは先に休まれましたが、ふみぽんさんとは暫く飲んでいました。

が、ふみぽんさんがだいぶ酔っ払ってきたな、と思った頃
危険を察知したのか まりぽんさんのお迎えがあり (さすが!) 1時ぐらいに就寝。
ふみぽんさんは、4時半に起きて釣りすると言っていたけど・・・





朝。
あぢ~~~。

木陰にテントを張っていなかったので、暑さで起きてしまいました。
木陰に椅子を持って行き、ウトウトします。
やっぱりコットか、スケベ椅子を持ってくれば良かった、と後悔。



朝食は、昨晩炊いたご飯がそのまま残っているので、タイカレーで済ませます。
ご飯は 1合ちょい炊いてあったので、2缶いきました。




まずは、オーソドックスに赤から。



続いてグリーン。
写真を撮り忘れました。

どちらのカレーも美味しかったです。 しかし朝から 1合は食べ過ぎでした。

昼もコンビニで冷やし中華 2個買って食べちゃったし
人のこと肉肉言えなくなっちゃいます (_ _;)

ま、私よりどんどん巨大化していってる方がアチコチにいらっしゃるようなので
安心ですが、今日はズボンのウェストがキツイです (笑)



食後は一休みしてから、のんびりと片づけを始めます。
撤収後は、川を歩いてクールダウン。 冷たくて気持ちよかった~。






そして用事があるため ふみぽんさんよりお先に 10時に帰路につきました。

ふみぽんさん、今回は急にも関わらずお世話になりました。
またいつか、ご一緒しましょ~!




このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(オートキャンプせせらぎ)の記事
 オートキャンプせせらぎ [2015/4/11~12 レポ編] (2015-04-15 07:10)
 オートキャンプせせらぎ [2013/10/12~13 レポ編] (2013-10-14 18:30)
 オートキャンプせせらぎ [2013/7/20~21 施設編] (2013-07-22 17:30)



この記事へのコメント
こんにちは。

先日は、お世話になりました。

まさか、お知り合いの方と会うとは思っても見なかったので、
ちょっとビックリしました。

それも、ちゃんとメール見てれば良かったんですね。(^^;
キャンプ中でもお話しましたが、全く無視したつもりはありませんから。

金曜も帰りが遅く、いろいろ準備してて、
ちょっとケータイ見る余裕がなかっただけです。
朝ぐらい見れるだろうとの突っ込みは無しで、お願いします。(笑)


また、せっかくソロでまったりしたかったところ、夕食や焚き火をご一緒させて頂き、
ご迷惑でなかったかなぁとかちょっと思ってます。

しかも、準備した夕食を食べずに、こちらの料理を強引に押し付けちゃったし、
お酒も頂いちゃいましたしね(^^;


夜は、いろいろ話しできて、すごく楽しかったです。
私だけでなく、妻もすごく楽しかったと言っておりましたよ。♪

こんな私ですが、またご一緒してくださいね。(^^)

釣りは、昼ぐらいからすこーしやりましたが、結果は散々でしたよ(^^;


施設紹介のパノラマ雰囲気分かりやすくていいですね。♪
ふみぽんふみぽん
2013年07月23日 12:25
こんにちは~

i:naさんとは比べ物にならないくらい巨大化が進行している物欲41号です。

おお、i:naさんもせせらぎに行かれたんですね!
ふみぽんさんの「設営完了」を拝見し、ふみぽんさんがせせらぎに行かれたのは知っていましたが、i:naさんも合流したとは…しかも偶然に(笑)

ちなみに、丹波山も行ってみたいキャンプ場の1つです。
ただこの時期は日影がなさそうなので、もう少し涼しくなってからかな。


さてせせらぎですが、施設編を拝見すると、想像していた以上にいい感じのキャンプ場です♪
あの看板も健在のようですし、是非とも行ってみたいキャンプ場の1つです☆


ところで、MUKAでも炎上することがあるんですね…って、先日この目で見ましたが(笑)
私の場合、注意事項として挙げられたことには普段から気を付けていますが、今後も引き続き注意したいと思います!

ところで、kamomeさんの腹の中はそんなに真っ黒なんですか!?

物欲夫婦物欲夫婦
2013年07月23日 13:39
かっこいいテントですね~。シングルウォールの結露はないもんですか?

あと、ちょっと話それますけれど、缶詰のカレーって今はやっているんですか??小鳥さんもたくさんお持ちでしたもので。
モッさんモッさん
2013年07月23日 14:14
こんばんは~

タイカレーは100均のものでしょうか?
150円位でスーパーでみつけたので
かわないで我慢してます。

偶然グルキャン?いいなぁ。

ふみぽんさんは携帯みないんですね(^^)
magugumagugu
2013年07月23日 17:57
◆ ふみぽんさん

こんばんは。

こちらこそお世話になりました~。
まさかお会いするとは (^^;;

メールをスルーしていたので、気まずかったんじゃないですか (笑)
いえいえ、ウソですよ。
私ももう少し早くメールできれば良かったのですが、金曜の夜まで行けるか わからない状態だったので急な連絡になってしまい、申し訳ありません。

今回の目的だった、お箸は削れたし、ロッジの無事に使えそうだということが確認できたし
焚き火はできたし、お酒は飲めたし、美味しい料理をご馳走になるこができたし、でとても有意義に過ごすことができました♪♪♪
本当にありがとうございました。

こちらこそお二人でラブラブなキャンプのところをお邪魔してしまい、返って申し訳なく思ってます。
娘にも、涼しくなったら ふみぽんさんと行こうと言ってありますので、また一緒に行きましょう!


釣りは残念でしたね。
というか、遅くまで飲んでいたのも原因ですよね。
すみません m(_ _)m


施設紹介は ふみぽんさんのように動画を撮れれば良いんですけどねぇ。
面倒なので、写真で済ませました。
i:na
2013年07月23日 20:49
◆ 物欲夫婦さん

こんばんは。

あれだけ毎週のように、美味しいものを食べてれば太りますわな。
でも本当はキャンプの食事ではなく、平日 15号さんの美味しい料理を食べてるからではないですか?
いわゆる幸せ太りってやつですね♪♪♪


せせらぎに着いたときは、まさか ふみぽんさんだとは思っていなくて、張る場所を決めるのにウロウロしていて
ふみぽんさんだとわかったときは、ビックリしました。
それと、お二人で過ごされているところを邪魔してしまったようで、多少の気まずさが (^^;;


物欲夫婦さんが行ったら、NTSのように混んじゃうじゃないですか~ (笑)
施設がキレイで、あれだけ空いているのは、もう道志では貴重なキャンプ場の 1つですから。

丹波山も行く予定です?
私は奥多摩湖の東側のキャンプ場は、何箇所か行ったことがあるんですが、西側は未踏なので、そのうち行ってみたいと思っているんですよねぇ。
でもちょっと遠くて面倒になってしまうんです・・・。


MUKAは思いのほか簡単に炎上しました (笑)
燃料を多めに入れれば良いだけですので、簡単でしょ?
物欲夫婦さんも、ぜひ試してみてください (ハート)

kamomeさんですか?
この前、イカスミを食べて、そのあとウ○コしてないみたいですから真っ黒でしょ?
i:na
2013年07月23日 20:49
◆ モッさん

こんばんは。

シングルウォールは結露するみたいですよね。
でも私のテントは、記事にも書いたように通気性が良くて、少しでも風があると顔に風が当たるほど通気性が良いんですよ。
だから結露したことはないです。
その代わりクモとかアリとか・・・ (^^;;

タイカレーは、日経の 2013年上半期のヒット商品番付に載っていましたよ。
私もそれをニュースで見る前は、ナチュブロで流行っているだけなのかと思っていましたが、世間一般でも流行っていたようです。
小鳥さんは、流行に敏感ですからね。
i:na
2013年07月23日 20:49
◆ maguguさん

こんばんは。

100均というのは、わかりませんが、流行っているのは いなばというメーカーのですよね?
私はコンビニで 105円でしたが、クリエイトでも 150円もしてなかったですよ。

ふみぽんさん?
そうみたいですね。
返信がすぐ来る時もありますが、来ないときは遅いですから・・・。
お忙しいみたいです。
i:na
2013年07月23日 20:49
おはようございます。

流行に敏感ww

せっかく話に出てきたので詳しく書きますと、私が知ったのはそうげんパパさんの記事ですよ。
それから調べてみると、去年の春にはすでに話題になってたみたいですね。
最近ドラマ化されたマンガ、「めしばな刑事タチバナ」で取り上げられて話題になったのかも。
今度レシピ本も出ますね。(もう出たかな?)

ちなみに100円ローソンではツナとチキンで大きさが違います!(私が最近見つけた範囲では)
内容量で見ると、チキンの方が半分くらいしかないです。
かなり少ないのでご飯、お茶碗1杯分には全然足りない感じです。

ところがこないだスーパーで見つけたら、ツナとチキンが同じサイズでした。
どちらも138円でした。

なので、ツナは100均で、チキンはスーパーで買うのがお勧めです。(笑)

大空を自由に舞う小鳥
2013年07月24日 10:31
こんにちは、音丸です。

モノポールの10角形? 面白いテントですね。
Wenzelは確か封筒型シュラフを持っていたような…。


お恥ずかしながら、道志にはまだ行ったことがありません。

行ってみたいと思ってはいるのですが、栃木県からだと遠くて…。(^_^;)

otomaru1963otomaru1963
2013年07月24日 17:22
わたしアチコチの1人じゃないですよね(;=_=)
うん。違う。チガウ。。。


やっぱり道志いいなぁ~
もうちょっと近いと嬉しいけど・・・

と、缶詰のタイカレー。気になりました。
が、本当においしいんですか!?
なのであれば食べてみます(笑)
のんママ
2013年07月24日 21:18
こんばんわ~

「アチコチ」の1人ですw

最近仕事着のパンツがベルトなしでも穿けることに気が付いたんですが、悔しいんでベルトして仕事してます。

ウチから道志は遠くって・・・皆さんのレポでいいところが多いってのは解ってるんですけど・・・・

いつかは突撃してみたいものです。
まるひろまるひろ
2013年07月24日 21:36
なんだか不思議な形のテントですね。

ふ~ん。

何だかi:naさんとはまた偶然お会いしそうな予感がするので
その時はよろしくお願いします。



じゃ、ちょっと実家に行って来ますので(^o^)丿
ka-ko
2013年07月25日 20:13
◆ 小鳥さん

敏感な小鳥さん、こんにちは!
返信が遅くなり申し訳ありません。

あまり敏感だと、長持ちしないでしょ?

100円ローソン情報ありがとうございます。
昨日、ちょうど 100円ローソンがあったので確認してみましたが、確かに一回り小さいですね。
あれだったら、普通に売ってる 138円の方が良いかな。


ということで、maguguさん、よろしいでしょうか?
i:na
2013年07月26日 10:07
◆ 音丸さん

こんにちは!
返信が遅くなり申し訳ありません。

このテントは六角形なんですが、サイドの 4箇所に 20cm超の棒が入ってまして
それを固定するために 6箇所 + 4箇所のペグダウンが必要になってしまうんです。

この部分は、長いペグを使うとか、ロープとかで、うまく工夫すれば 6箇所で済むと思うんですけど
夏しか使わないので、そのまま使ってます (^^;


そちらからだと、遠いですよね。
かく言う私も北関東には行ったことがないんです。
昨年やっと茨城へ行きましたが、菖蒲ヶ浜キャンプ場とか行ってみたいキャンプ場が、いくつもあるんですけど、やっぱり都内越えがねぇ・・・

あと 2、3年で圏央道の神奈川部分が完成するようなので、そしたらかなり楽になりますね。
i:na
2013年07月26日 10:07
◆ のんママ

脱いだらすごそうな のんママ、こんにちは!
返信が遅くなり申し訳ありません。

アチコチの1人かどうか?
そりゃ裸を見てみないと、なんとも言えないわな (-.-)y-.。oO○
ま、のんママだったら、超々ナイスバディなので「脱いだらスゲーーーっ!」てなるでしょうね (^_-)-☆

道志は、いつか一緒に行きましょう!
そんなにたいしたところじゃないと思ってますけど、ほどほどに標高があり、林間なので夏は涼しいですよ。

タイカレーは美味しいいです。
めちゃ辛くて食べれない、などという辛さでもないし、レトルトカレーと変わらない価格ですので、ぜひ食べてみてください。
i:na
2013年07月26日 10:07
◆ まるひろさん

こんにちは!
返信が遅くなり申し訳ありません。

まるひろさん、そんなに太ってないでしょ?
私もここ数年で、腹ばっかり出てきてしまって、ジーンズ壊滅状態です。
そして今までユルユルだったズボンが、今はぴったりになってしまいました (_ _;)

道志はそんなにアクセスがいい所ではないですからね。
東名の厚木ICから、道志の神奈川寄りのところまで 1時間ちょっと。道の駅まで 1.5時間です。
厚木ICまで来る時間を考えると、遠いですよね。
i:na
2013年07月26日 10:07
◆ ka-koさん

こんにちは!
返信が遅くなり申し訳ありません。

このテントの形は、言われてみると あまり見ないですね。
変なものとか、変わってるものが好きだよね~、とよく言われます(笑)

偶然会えますかね?
でも私、ka-koさんの特徴知りませんので、例え隣りのサイトにいても わからないと思いますけど・・・

ka-koさんのブログでは、ka-koさんへメールすることもできないですし。

今度出撃するときは、私のオーナーメールまで連絡くださいね。
都合が合えば襲撃しますから!

長距離運転、お気をつけて~!
i:na
2013年07月26日 14:01
こんにちは。

MUKA炎上のくだりからいきなり私のチン〇が出てきたのでビックリしました(笑)

なんかありがとうございます。

それにしても、、、ふみぽんさん、メールに気づかなかったんですね♪

メールをシカトしてたら目を覆いたくなるくらい気まずいシチュエーションですもんね^^;
kamome78kamome78
2013年07月27日 16:24
こんばんは~

タイカレーは大きいサイズはスーパーで138円が普通のお値段なのですね。

買ってきた小さい缶は105円でしたが、タイガパオっていう聞いたことのないタイ料理なので
買ったけれどまだ食べてません。
とりそぼろとバジルと書いてあります。
75グラムしか入ってません。
まずかったら多くて、美味しかったら足りない量ですね。
定番のいわしの味噌煮も買っちゃいました。
magugumagugu
2013年07月29日 18:03
こんばんは^^
ノエル家のノエルママと申します。
先日はコメントくださってありがとうございました!
実は時々、足あとからお邪魔させていただいてたんです・・・
読み逃げになってしまって、すみませんo(_ _;)o

ふみぽんさんの記事でも拝見しましたが、せせらぎも良さそうなところですね~♪
施設紹介のパノラマ写真も、場内の雰囲気がよく分かって参考になります♪
チラッと調べてみたら犬もOKなようなので、行ってみたいキャンプ場に加わりました^^
道志エリアは我が家からも近いので、何かと助かります~^^

みずがき山のキャンプ場、本当にいいところですよね~♪
私も大好きで、今年のうちにまた必ず行こうと思ってます^^

またお邪魔させていただきますね♪

ノエル家ノエル家
2013年07月29日 22:05
◆ kamomeさん

こんにちは!
誰もkamomeさんのおちんちんの話しなんてしてませんよ?
あんなグロテスクなもの・・・
┐(´ー`)┌


ふみぽんさんは、お会いしたときは焦った感じもなく普通でした。
本当はスルーしてたのに普通でいられたとしたら、かなり役者ですね。

そしたら次からは真っ黒なのは、ふみぽんさんにしますよ 笑
ina
2013年07月30日 17:09
◆ maguguさん

こんにちは!
タイカレーは 138円が普通の値段みたいですね。
もう 20円ぐらい安くなると、値段の見た目はお得感がでるような気がします。

他の缶詰もゲットされてきたんですね。
いなばの缶詰って、結構たくさん出ているんですよね。
そんなわけで、涼しくなったら
オヤジ de ソロ de 缶詰 de キャンプ、やろうと思っているんです。

あ、maguguさん、オヤジじゃなかったですね (^_^;)
m(_ _)m


私もこのときに、イワシの缶詰を持っていったんですけど
MUKAで加熱中に不覚にもひっくり返してしまいまして
アチコチ魚臭くなってしまいました (-"-;)

maguguさんもお気をつけください。
ina
2013年07月30日 17:09
◆ ノエルママさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

読み逃げなんて、気にしないでください。
というか、あまりここに来ていただいても面白くもないし役にも立たないし。。。

私もふみぽんさんのブログ経由でお邪魔してました。
何度か出てきた河原って田代ですよね?
田代はキャンプへ行けない時に、たま~に夜から行って焚き火してます。

夏は混むので行きませんが、秋になったらまた行くと思いますので
お会いできるかも知れませんね。
今度、犬連れの方を血眼で探してみます (^_^;)

みずがき山は夏休みに行くつもりなんですが
夏は自然公園の方は暑いので、ヘルシーの方にしようと思ってます。
ただ私の夏休みがいつ取れるか、まだわからず
娘も今年は部活が忙しkて、お互い予定がたたない状態です (泣)
ina
2013年07月30日 17:13
こんばんは~

偶然てすごいですね。

でも、ふみぽんさんと気付いてないのに隣って(笑)
微妙な距離感がイイ感じですね。

1人寂しく箸を削る・・・
仲良く夫婦で個別キャンプ・・・

のんびりしてていいな~。

キャンプする気力がないほどなんだか忙しい毎日です。
nenekoneneko
2013年07月30日 21:09
◆ nenekoさん

こんばんは。
忙しい中を、こんなブログにわざわざコメントいただき、ありがとうございます m(_ _)m
無理しなくて良いですからね。

隣りにしたのは、ふみぽんさんだと判明したからですよ。
でなければ、他にお客がいない中を隣りに張りませんって (^_^;)

今回はのんびりしたかったので、ホント良かったです。
一人寂しく箸は削れたし(笑)
でも、夜はふみぽん家に相手していただいたので、寂しいどころか楽しく過ごせました。

まぁ落ち着いたらキャンプ誘ってください。
待ってますよ~♪

私も地元や隣り町のお祭りで、キャンプはお盆までお休みです 笑
祭りと言っても、神輿を担いでるわけじゃないですけどね。
ina
2013年07月31日 00:20
こんにちは!^^

コメレス読んで、再びのコメントです~すみませんo(_ _;)o

>あまりここに来ていただいても面白くもないし役にも立たないし。。。
何をおっしゃいますか・・・^^;;
その真逆です(*´ `*)

そうです~!何度か出てきた河原は、田代です^^
i:naさんも出没されるんですね~♪
わが家もまた秋以降行くと思うので、血眼になってi:naさんを探そうと思います(笑)

来週に連休が取れそうで、星を見にキャンプに行きたいなって思ってたんですが、まず浮かんだのがみずがき山で。
でもあそこは暑いですよねぇ・・・^^;
キャンプを諦めて、星見だけにするかとか・・・ものすごい迷走中です(笑)

今さらなんですが、改めてお気に入り登録させていただいて宜しいでしょうか?o(_ _)o


ノエルママ

ノエル家ノエル家
2013年08月01日 16:51
◆ ノエルママさん

こんばんは。

やはり田代でしたか。
ただ私が行くのは、用事があってキャンプへ行けないときとかで
行くとしても夜に行って、焚き火しながらお酒を飲んで車で寝る
みたいなパターンが多いんです (^^;)

ちょっとカッコつけて書いてますが、こんな感じです(笑)
ttp://ilovena.naturum.ne.jp/e1524855.html

ふみぽんさんとも行きましょうと行ってますので、都合が合えばぜひ!


8月7日が新月なので、今週末、来週末は星を見るには良いかも知れませんね。
って、本当に良いのか? まったくわかりませんが・・・
この時期は標高が高くても、昼間は木陰がないと暑いですからね。


お気に入り登録ありがとうございます m(_ _)m
私も登録させて頂きました。
これからもよろしくお願いします♪
ina
2013年08月01日 21:39
はじめまして!

ふみぽんさんのところから、たどりつきました。

オヤジ、ソロ、缶詰、どれもぴったり、ということで、タイミングが合えば、秋の機会、参加させてください(笑)

armysealsarmyseals
2013年08月01日 23:17
◆ armysealsさん

こんにちは。はじめまして!

ふみぽんさんのところで参加表明いただいていたのですね。
早速ありがとうございます!

まだ何も決まっていませんが、日程は早めに決めようと思っていますので
夏休み明けぐらいに、また改めてご連絡させていただきます!

とりあえず、二人だけじゃなくなったので、ホッとしました 笑
ina
2013年08月02日 08:42
こんばんは~

おやじキャンプ楽しそうですね♪

タイガパオはとっても辛かったですよ~

ご注意下さいな~。

明日から旅にでますが、何も用意してません♪
magugu
2013年08月02日 21:04
◆ maguguさん

こんにちは。

そうですか。
その缶詰は辛かったんですか。
でも今はいろいろな缶詰があるので
探すのも楽しみです。

明日から旅行ですか。
良いですね。
楽しんできてくださ~い♪
ina
2013年08月05日 09:16
こんにちは~

旅先です~

日本海側にきてます~(半分帰省!)
magugumagugu
2013年08月05日 13:40
◆ maguguさん

こんにちは。
遅くなって申し訳ありません。

日本海ですか。
私は昔、金沢に引っ越した友人のところへ遊びにいったときに見たぐらいです。
早いとこ隠居生活して、金沢とかのんびり回りたいなあ。

今回は帰省・・・なんですか?
てか夏休み?
あれ? でもお盆もキャンプですよね?
羨ましいなぁ。
私も休みたい!
ina
2013年08月08日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オートキャンプせせらぎ [2013/7/20~21 レポ編]
    コメント(34)