ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

スカイバレーキャンプ場 [2013/8/31〜9/1 施設編]

   

スカイバレーキャンプ場 [2013/8/31〜9/1 施設編]
山梨県道志村にある 「スカイバレーキャンプ場」 の施設紹介です。
12年ぶりの利用となりましたが、管理人さん変わってませんでした~ (笑)。

スカイバレーキャンプ場 [2013/8/31〜9/1 施設編]

こんな感じの細い山道を登っていきます。




管理棟です。
生ごみ、缶、灰は、管理棟の前に捨てる場所があります。




チェックイン時に場内マップと注意事項が書かれた用紙を貰えます。
下半分にある四角枠がそれぞれオートのサイトになります。
※ホームページにも場内マップがあります。




オートキャンプ場の近くにあるトイレです。




中は普通に綺麗でした。
小は1、大は2つあり、1つはシャワーつきでした。
こちらは付いてない方です。




風呂です。
1時間毎の男女入れ替え制です。




脱衣所。




洗い場は 4つでした。
シャンプー、リンス、石鹸が置いてあります。
シャンプーは PAXなので、リンスしないとバリバリになります (^^;;




浴槽です。
ジャグジー風呂です。




オートサイトです。
だいたいは 2組~が入れるぐらいの大きさです。
1組だと、結構余裕がありました。



水道付きです。 昔はなかったのに~ (^^;



下の方は、川に近いサイトもあります。




川。 というか沢?
冷たかったです。




このキャンプ場は、バンガローも結構あります。
これは一番大きい 「山彦ロッジ」 です。




隣りには、屋根付きのテーブル&椅子が。
昔は何度か友人達と、ここに泊まって BBQを楽しんだものです。
懐かしい。



スカイバレーキャンプ場 [2013/8/31〜9/1 施設編]


このキャンプ場は合成洗剤の使用禁止です。
合成洗剤しか持っていない方は、管理棟でパックスナチュロンを売ってます。
今回、私は洗わずに持って帰って、自宅で洗いました。


ゴミは、生ごみ、ビン、缶、灰を捨てることができます。


フリーサイトもありますが、今回は撮影してきませんでした。
ちなみにホームページの料金表を見ると、オートサイトとフリーサイトの料金は同じです。


昔からあるキャンプ場で、ほとんどのキャンプ場ガイドにも載っているので
それなりに利用客は多いように思いました。

バンガローを利用されている方も多かったです。


道志みちから、かなり入っていきますので静かに過ごすには良いキャンプ場ですね。
ただバンガロー利用の団体さんがいることもあるでしょうから
うるさいグループとぶつからないことを願いたいです (笑)




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
このレポはお役に立てましたでしょうか?

もし少しでも 「参考になったよ~」 と思って頂けましたら
ブログランキングのクリックにご協力をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(スカイバレーキャンプ場)の記事
 スカイバレーキャンプ場 [2013/8/31〜9/1 レポ編] (2013-09-04 08:06)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スカイバレーキャンプ場 [2013/8/31〜9/1 施設編]
    コメント(0)