ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

九十九里浜シーサイドAC [2013/11/2~4 レポ編]

   

九十九里浜シーサイドAC [2013/11/2~4 レポ編]
今年の 4月に千葉県のオートキャンプユニオンに集まったメンバーで
今度は九十九里に集結しました。

なお通常だと、[施設編] のあとに [レポ編] となるのですが
今回は施設の写真は撮ってきていないので、[施設編] はありません。
m(_ _)m

九十九里浜シーサイドAC [2013/11/2~4 レポ編]


【前日】

相変わらずワガママなメンバーである。

まだ暖かいからいらないだろう、と言ってるのに
薪ストーブを持ってこいと言う。

掃除前なので、サビサビであるにもかかわらず、だ。
まったく聞く耳持たずである。

仕方がない。
明日は早めに行って、薪ストーブの掃除をしよう。

ということで、早々に就寝。





【1日目】

ピロローン♪
LINEの着信音で目が覚める。

時計を見ると 9時過ぎ・・・

はぁ~、よく寝た。
ゼッコーチョー!

って、思いっきり寝過ごした。


でもまぁ、あのメンバーなら遅れてもいいだろう。
気にしない、気にしない。

前日に積み込みは終わらせていたので
冷蔵庫にある野菜をクーラーボックスへ放り込み、いざ出発!


3連休ということもあり、道はそこそこ渋滞していた。
それでも11時半過ぎには、横芝光ICに到着。

キャンプ場へ向かう道に、スーパーぐらいあるだろうと
高を括っていたら

ない (-"-;)

なーーーい (>_<)



あっちゃこっちゃフラフラしながら、なんとか店を見つけ
クックパッド先生に教えてもらいながら食材を選び
ビール、地元の九十九里浜の日本酒など、買い込む。

大急ぎでキャンプ場に向かい、12時半到着。


このキャンプ場、アーリーチェックインは、1時間 500円。
30分なら、おまけしてくれるかな、と思ったら、しっかり 250円也。
イカスゼ!



一番奥のサイトへ行くと、すでにkamomeさん設営中。

遅れてすんまへん。
と、久々にの再会の挨拶して設営にとりかかる。


kamomeさんはと見ると、相変わらず奥さんと
あーじゃねー、こーじゃねー、と言いながら設営。
いい加減に慣れなさいよ。



私は、nenekoさんの提案により、男の子たち用のテントを設営。
雨の予報だったので、入り口にタープを張ってあげれば良かった。
ゴメンよ。






さらに今回とリビングスペースとして
kamomeシェルターと連結。 そして薪ストーブ イン。



中は広々~~~。



さらに我が家のシェルターと、タープ連結。
ここは荷物置き & 調理スペースとして利用。



そうこうしてる間に、今回の集まりの主催者 のんママ到着。



のんママ家の子供たちの相手は、kamomeさんにお任せ。



私はやっと自分の寝床を。
シェルターは手伝ってもらったけど、さすがにこれだけの数を張ったら疲れた。
このテントも新しいポールが届いたので、次回からシワなくキレイに張れる・・・はず。






のんママ家の設営完了し、やっとやっとのカンパーイ!!!
この瞬間が、最高にワクワクするね。



私は遅めの昼食。
自宅を出る時に水につけてきて、柔柔になった 「すいすいパスタ」
あとは1分間、麺を温めればOK。
お手軽。



しばし、まったり。






暗くなり始めてきたので、みんな夕飯の準備にとりかかる。


のんママさんち

カレーライス
このときは、残念ながら食せず。
翌朝、カレーうどんで ご馳走になりました。
九十九里浜シーサイドAC [2013/11/2~4 レポ編]


パスタ揚げ
ツマミに最高だった!
九十九里浜シーサイドAC [2013/11/2~4 レポ編]


なめろう
う・・・
うますぎる!
九十九里浜シーサイドAC [2013/11/2~4 レポ編]ご本人が撮った写真は、こちら。
1


こんな感じで、一生懸命奮闘してました。 ネギ嫌いなくせに(笑)
きっと、のんママの汗と涙が隠し味になったんだろう。




kamomeさんち

土鍋 de シチュー
間違いない味。 少ししかご馳走になれず i:na 号泣 (‥、)
九十九里浜シーサイドAC [2013/11/2~4 レポ編]ご本人が撮った写真は、こちら。
1


たまごとベーコンの燻製
ちょっと、ちょっと、kamomeさん!
こりゃめちゃウマ!
九十九里浜シーサイドAC [2013/11/2~4 レポ編]ご本人が撮った写真は、こちら。
1


牛タン
i:naが 2週間ぐらい前に、親戚の結婚式で福島へ行った際に
お土産に買ってものを、ツマミに提供してくれました。




i:naさんち

キーマカレー & ナン
九十九里浜シーサイドAC [2013/11/2~4 レポ編]kamomeさんが撮ってくれた写真は、こちら。
1


アサリの焼酎蒸し
焼酎で作るところが、秘伝の技。

ではなく、単に日本酒が見つからず焼酎で蒸しただけ・・・
みんなが酔っ払って、味がわからなくなったころに出すのが決め手 (笑)






そんなこんなで、みんなの料理もできあがってきたころ
neneko家到着。

タッタラー♪ と設営完了。 (これは翌日に撮影したものです)






みんな揃ったところで、改めてカンパ~~~イ!
九十九里浜シーサイドAC [2013/11/2~4 レポ編]


nenekoさんちは、みんなの料理も余ってるのに

ガーリックトースト
九十九里浜シーサイドAC [2013/11/2~4 レポ編]ご本人が撮った写真は、こちら。
1





そして今夜のメインイベントクラッカー
kamomeのファイヤー Show!!!


そうです!
髭茶髪さんから武井をお借りしてきた kamomeさん。
無謀にも自分で点火するらしい。
しかも幕の中で (+_+) びっくり

誰もが、誰もいない海岸へ行って点火してこい、と心の中で呟く。
水はたくさんあるんだから。

しかし、みんなの意見も聞かずに、プレヒート開始!









結局 髭茶髪さんに 電話で泣きつく kamome。



でもなんとか点火できたようだ。

見てくれ、この満足そうなツラを。
モザイク外してやりたいぜ。




初日は、このようなショーを楽しみつつ、宴は 3時過ぎまで・・・。
_(_ _)φ...zzZZ・・





【2日目】

6時半ぐらいに、空腹とトイレで目が覚める i:na。
バナナ 3本と、食パン 2枚食べてからの 2度寝。

9時 45分ごろ起床。
気分は最悪・・・。


なのに、朝からのんママのカレーで、カレーうどんをご馳走になる。




そして 10時をいくばくか過ぎた頃。
髭茶髪さん到着。

私より年齢は若いけど、見た目は年上でラッキー♪ (なにが?)

優しそうで、落ち着いていて
フラフラして、いい加減な私と正反対・・・。
今度、爪の垢ください。

そして今度、お互い高校生の娘を連れて、一緒にキャンプしましょう!




人数も増えたので、2日目はのんママのシェルターも出して頂き、3連結。
無駄に広くなった。




設営後、しばらくすると、大人たちは町へ買い物に。


私は kamomeさんをパシリにし、髭さんと飲んでました。
髭さんは、俺様ウィンナーとやらを焼き焼き。



ダンボールが余っていたので、でんじろう先生の空気砲を作成する男の子。







そんな感じゆる~く時間が過ぎていった、昼下がり。

買い物から帰ってきた kamome家を巻き込んで、大縄跳びしたり。



男の子二人に、海で石を拾ってきてもらい、石焼き芋を作ったり。



nenekoさんは、焼き芋のときの火を使って、何かを焼き始めた。



じゃ~~~ん!

きっちょ? きっちゅ? キシャポッポ?
最近、アヒージョとか、何だか聞いたことがない料理に良く遭遇する・・・。

でもこれ、うまかった。




のんママはおやつに? クレープを作っていたようだ。
これは大人には回ってこなかったよね? (T_T)
九十九里浜シーサイドAC [2013/11/2~4 レポ編]





そして、この少しあとから
みんなが夕飯の支度にとりかかる。


メニューは偶然にも、みんな被りました。

右を向いても豚肉。
左を向いても豚肉。

豚。

豚。

豚。


まさに豚肉感謝祭。



さらに炭火で焼いてるソバから、子どもたちは豚肉を持っていくし
大人たちは、つまむし。


一体全体、どれだけの料理が出てきたのだろうか?
全部の写真を撮ったのは・・・。


きっと kamomeさんだけかも知れない。
以下、他の方のブログで料理がアップされれば、変更する予定。



のんママさんち

豚串?
九十九里浜シーサイドAC [2013/11/2~4 レポ編]


名前不明の汁物
九十九里浜シーサイドAC [2013/11/2~4 レポ編]


自分で収穫した枝豆
九十九里浜シーサイドAC [2013/11/2~4 レポ編]



kamomeさんち

kamoミルフィーユ鍋
九十九里浜シーサイドAC [2013/11/2~4 レポ編]


生姜焼き?
九十九里浜シーサイドAC [2013/11/2~4 レポ編]



九十九里浜シーサイドAC [2013/11/2~4 レポ編]



nenekoさんち

豚の塩釜焼き
九十九里浜シーサイドAC [2013/11/2~4 レポ編]ご本人が撮った写真は、こちら。
1 2 3 4


混ぜご飯
九十九里浜シーサイドAC [2013/11/2~4 レポ編]



九十九里浜シーサイドAC [2013/11/2~4 レポ編]



髭茶髪さんち

豚肉のワイン煮 (ロースバージョン)



豚肉のワイン煮 (豚バラバージョン)
九十九里浜シーサイドAC [2013/11/2~4 レポ編]


髭刺し身
九十九里浜シーサイドAC [2013/11/2~4 レポ編]



i:naさんち

豚汁
いちょう切りって何? というレベルの私が果敢に初挑戦!
味は・・・?
九十九里浜シーサイドAC [2013/11/2~4 レポ編]


豚バラの割り箸巻き
豚バラを割り箸に巻き、塩コショウして焼くだけ。



酢の物
さすがに肉ばかりじゃ飽きるかなと思って作ってみた。
酢は黄金の比率で作った、アイナ特選酢 (笑)



ビビンバ
豚汁だけじゃ寂しいので、ご飯もね♪
九十九里浜シーサイドAC [2013/11/2~4 レポ編]





シェルターの外では、もはや i:naワンパターンの空き缶キャンドル。
でも、やるのは もうこれが最後。



11/3



アンパンマン



髭茶髪と開けようとして、途中で挫折。
しかも 「茶」 の字を間違えるという恥ずかしさ。
開けてる時、なんか違うな、と思っていたんだが・・・。



先日の河原飲みで、3連休は 1泊だと聞いていたので
物欲夫婦さん、サプライズで来ないかな~と念じて 「物欲」 と
開けたんだけど、その缶は酔ってて見つけられなかった ・・・
九十九里浜シーサイドAC [2013/11/2~4 レポ編]nenekoさんが撮ってくれた写真は、こちら。
1





そんなことを楽しみつつ
美味しい料理と、美味しいお酒と、楽しい仲間に囲まれて



この日の宴は 4時過ぎまで・・・。



今度は夜通し、オールナイト飲みませう!
このメンバーでなら、絶対にいける!!!





【3日目】

とうとう最終日になってしまった。

帰りたくない・・・。


だって前回同様、またしても雨撤収なんだもん (-_-;)



ダラダラと片付けはじめる。
そんな感じだから、チェックアウトの時間に間に合うわけもなく
11時から 1時間オーバーの 12時チェックアウト。


と、その前にみんなで集合写真。
いち たす いち は ニーーーッ
九十九里浜シーサイドAC [2013/11/2~4 レポ編]





帰る前に受付に寄り、チェックイン時に受け取ったものを返却。

今日は雨だから、延長分は良いですよ~、などと言われることもなく
しっかり 1時間分 500円徴収 (当たり前だけど)
イカスゼ!





九十九里浜シーサイドAC [2013/11/2~4 レポ編]

参加したみなさま
ホントに楽しい 2泊 3日を、ありがとうございました~。

このメンバーだと、気を使わないで済むので気楽です。
少しは気を使えって?


やだ。





会長の のんママ。
ぜひまた企画してー!

場所は nenekoさんが行きたがってるキャンプ場で。

電源あるし、nenekoさんちもホッカペ買ったので
いつでも OKでしょう!


よろしく~♪




このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]




この記事へのコメント
はじめまして!
俺様ウインナーとやらの嫁で
髭ちゃんの超近所で
neneしゃん大好きなmikuと申します。



あ…あぁ。
3連休1泊の予定だったぶっさんを
引き止めてしまって、ごめんなさいっ!
それが言いたくて参上しましたっ。

ブログおもしろすぎたので、また来てもいいでしょうか?
お気に入りに入れさせてください♡

miku♡
2013年11月12日 06:40
◆ miku♡さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ネネコッティがお好きということは、もうネネコッティの今回のレポも読まれましたよね?
わざわざセクハラされて来ていただき、ありがとうございます♪

ウインナーの奥さんなんですね?
こういう突っ込みどころのある方、大歓迎です(笑)


髭さんから、俺様はご近所と伺っていましたが
ブロガーさんとしては、miku♡さんなんですね。
もう年寄りなので、すぐ忘れちゃうんですが、忘れないように頑張ります。

物欲夫婦さんは、全然構いませんよ。
別に会いたかったわけではありませんし (って言うと、物欲夫婦さんに失礼か・・・)
でも気にしないでください。

ブログおもしろすぎた、なんて言われたのは始めてなので、かなり戸惑っておりますが
お気に入りに登録ありがとうございます。
私の方も、のちほど登録させて頂きます♪
m(_ _)m
i:na
2013年11月12日 07:35
おはようございます。

この時期はシェルターないと皆で酒飲めないですね。寒くて。

写真撮り忘れた画像をよほど使いたかったのでしょうかw内容よりもその絵柄が頭に残ってしまって仕方ないですw

モッさんモッさん
2013年11月12日 09:23
アイナさん、こんにちは♪

たくさんシャルターやらテント張られましたね。
私なら疲れてヘトヘトで動けなくなりそうです。(^^;

そして、私も写真撮り忘れた画像の多さに圧倒されてしまいましたよ。w
たくさんの美味しい料理と気の会う仲間と飲む酒・・・・仕方がないですよね。♪
ふみぽんふみぽん
2013年11月12日 12:22
◆ モッさん

こんにちは。

急激に寒くなってきましたね~。
河原飲みは、どうするんでしょ?
焚き火でしのぐのかな?

今回は私的には、そんなに寒くなかったので
外で焚き火のほうが気持ちいいかな、とも思ったのですが
生憎の天候だったので、食事はシェルター内にしたんだと思います。

写真はですね・・・
小鳥さんの No Image を真似たつもりだったんですけど
写真ないところが多すぎましたかね?

この針金人間?は、みぎろさんに差し上げたポップアップシェードの
当選発表以来、2度目の登場になります(笑)
i:na
2013年11月12日 22:12
◆ふみぽんさん

こんにちは。

このメンバーで行くと、なんか一杯持っていかなくちゃ
ならないんですよ・・・

今回は子供用の幕の中に敷いたマットも持って行きましたし
薪ストーブも。

それでいて、アイナさん相変わらず荷物多いね~、ケラケラ。
という人たちですから (^_^;)

楽しいと、どうしても写真は減っちゃいますね。
特にふみぽんさんや、私みたいに呑んだくれてる人は、ねぇ。
i:na
2013年11月12日 22:15
おはようございます。

楽しかったですね(^-^)
ありがとうございました!


相変わらず荷物パンパンでしたね。
トラック買っちゃいましょうよ♪
ケラケラ。

来春までキャンプはシーズンオフです!
今日は母と山梨バスツアーです(^_^;)
今、バス待ちでさみー!!
neneko
2013年11月13日 06:54
どうも。この度会長に任命されました
のんママです。

会長って・・・なにもしなくて良いんでしょ?(笑)


毎度ながら雨でしたが、その分濃厚な3日間
だったような気がしてます♪(/ω\*)


冬キャンはnenekoさんのやだって声が
聞こえてきそうなので、春頃で予約しときます?
まだ無理かな~
のんママ
2013年11月13日 08:28
こんにちは♪


先日は第二回ユニオン会にお邪魔させていただき
有難うございました!
アイナさんには色々とお世話になりましたm(__)m

私そんなに老けてます!?
結構若く見られるんですけど(爆)

急遽の参加でしたがKamomeさんの前情報で皆さん気を使わない方達だから全然OKだよ!
と聞いていましたが、その通りとてもリラックスした2日間でした(*^^*)


そして次から次へと出てくるアイナグッズには驚かされましたよ!
更にキャンプの楽しみ方、楽しませ方も分かっていらっしゃる!
この先有るか無いかわかりませんが、
ファミリーで行った時には、どや顔で真似させて貰いますね(笑)


武井の御世話も有難うございましたm(__)m

カモさんにはレポ的に是非炎上させてくれ!と託したのですが
neneko さんのレポで見ましたが凄い火柱でしたね(笑)
皆さん御無事でなによりでした(^^;


第三回にも是非参加したいです♪
その前に会えそうですかね?(*^^*)

そしていつかお互いの娘に協力してもらい
女子高生と合コンでもやりましょうww
髭茶髪
2013年11月13日 13:20
こんばんはm(_ _)m
な…なんとハードなぐるキャン(゚o゚;
私にはついて行けませんσ(^_^;
というのも⑩時には眠たくなるというお子様でして(^◇^;)

ぐるキャン憧れるんですけどね(^0^;)勝手に見て楽しませていただきます(●´ω`●)
沢山のテント連結素晴らしい!中に入ってみたいです( ´艸`)料理も美味しそうです(○´∀`○)
③日間本当にお疲れ様でした(●´ω`●)
キー坊ママキー坊ママ
2013年11月13日 21:08
◆nenekoさん

こんにちは。
今回もいろいろとお世話になりました。

気が回らないオヤジなので
いつもいつも助けられてばかりで、ホント助かります。

次の車は、燃費が良くて、税金が安くて、荷物がたくさん乗る車が良いですね。
でも、のんママ会の人達も、だいぶ装備が揃ってきましたよね♪

次回は私は手ぶらで行けるんじゃないかと思ってるほどです。
だから私の分もよろしくね~♪


あ、山梨は楽しんでこれました?
お土産を取りに伺います(笑)
i:na
2013年11月13日 23:36
◆ のんママ

こんにちは。
会長?

決まってるじゃないですか~。
まずは、みんなのキャンプ代を払うでしょ。

あと、特上の肉を持ってきて、普段我々が食べられないような豪勢な料理で、楽しませてくれなきゃ♪

よろしくね (^_-)-☆


来年 1月に下見を兼ねて、一緒に行きましょう!
どこかの土日、空けといてよ。
i:na
2013年11月13日 23:41
◆ 髭茶髪さん

こんにちは。
こちらこそ、お世話になりました m(_ _)m

髭さんってば、やっぱり子供に人気がありますね~。
わかる気がします。

私、何かグッズ出しましたっけ?
今回は何もやってないんですけど・・・
というか、用意していたんですが、やり忘れました (^_^;)
ま、それだけ楽しかったということなんです、私も。

武井は、kamomeさんが書いてるほど、私は何もしてないですよ。
本当はちゃんと kamomeさんが点火させてますから。

ただ、私は炎上が心配で写真どころではなかったのですが
みんなのブログを見て分かる通り、他の人は心配なんて
しやしないんです。
そーゆー人たちなんです。

機会があったら、またぜひご一緒させてください。

できれば、お互い、娘と友達を連れて行けたらいいですね~。
うぅぅぅぅ


楽しそーーー!
i:na
2013年11月13日 23:48
◆ キー坊ママさん

こんにちは。

おっ、キー坊ママさんも早寝なんですね。
会長の のんママさんも、普段は 21時には寝てるらしいです。

でもご心配なく。
こんなに遅くまで起きてるのは、このメンバーのときだけですから。

私だって、他のグルキャンに参加させていただいたときは
12時とかには寝てしまいます。
というか女性陣は、ちゃんと早く寝てます。 各自勝手に (^_^;)

グルキャンだから、無理して一緒に起きていなきゃいけない
なんてこと、ありませんから、眠くなったら眠りましょう!
i:na
2013年11月13日 23:54
テントもシェルターも、みんなメーカーやモデルがバラバラ。
良いですね〜! 私、こういうの好きですっ!^_−☆

楽しいオフ会だったようで、力作お疲れさまでした。

それにしても、家族数の割には料理の品数が多くありませんか?(@_@)

otomaru1963otomaru1963
2013年11月14日 23:19
◆ 音丸さん

こんにちは。

こんな感じですと、いまどきのオシャレキャンパーさんには、ほど遠いです(笑)

確かに同じ製品を連結すれば、圧巻ですけど
みんなで揃えられるわけではないですから
各自が持ってるものを工夫して連結すれば良いかなと、思います。

このメンバーは、キャンプを楽しもうと思ってる方々なので
だから気を使わないでいられるのかも知れません。

料理は、みんなが多めに作ったので
かなりたくさん出てきましたが、ほとんど食べちゃいました。
i:na
2013年11月15日 10:11
こんにちは☆

LINEで話してたらコメント入れた気になってました。

先日はありがとうございました!
まだまだ楽しかった余韻が抜けずに社会復帰できずにいます。
武井はアイナさんの尽力のおかげですよ♪

炎上した時にもう二度と触らないと思ってたら、アイナさんが再度点火させようとするからビックリしましたけど、点火してたのでマジですげーって思いました。

そしてキャンプを楽しむって意味に激しく同意(笑)
この先も変わらない我々で行きましょう!

最後に、、、

JKキャンプ楽しみにしていますw
kamome78kamome78
2013年11月15日 14:33
いやいやすごいレポートでした!

こういう集会で出たことのない私にも楽しさが一杯伝わってきました。

でも朝4時までとか、ソロのほうがよっぽど健康的ですね(笑)

イカスキャンプ場だってこと、しっかりメモりました!
armysealsarmyseals
2013年11月16日 17:38
◆ kamomeさん

こんにちは。
こちらこそお世話になりました。

武井・・・そうでしたっけ?
すでに忘れかけています。
年取ると忘れっぽくて(笑)

はい、これからも楽しくやっていきましょう!
よろしくお願いします。

JKキャンプですか?
もう受験だから、どちらかというと JDキャンプになるかもしれませんね。
ウハウハ。
i:na
2013年11月17日 11:02
◆ armysealsさん

こんにちは。
私も他の人たちとのグルキャンでは 12時ぐらいに寝てしまうんですけどね。
このメンバーとは今回で 2回目ですが、前回も 2時過ぎまで飲んでいたんですよね。

キャンプ場は綺麗なところでしたよ。
区画サイトは、トイレ、炊事場が近いのですが
林間サイトは、遠くて、遠くて・・・
林間サイトにも、トイレ、炊事場が欲しかったです。
それで疲れてしまって、今回は写真を撮れなくて、施設紹介ができませんでした(^_^;)

あと、もう少し融通を利かせてくれると良いのに、と思ったり。
まぁ、こちらの勝手な言い分ですけどね。
i:na
2013年11月17日 11:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
九十九里浜シーサイドAC [2013/11/2~4 レポ編]
    コメント(20)