ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

森のまきばオートキャンプ場 [2013/11/30~12/1 レポ編]

   

森のまきばオートキャンプ場 [2013/11/30~12/1 レポ編]
こんにちは。
前回の九十九里浜AC以降、仕事が忙しくなかなか皆さんのブログを回れず申し訳ございません。

やっと少し落ち着いてきたので、キャンプへ行ってきました。
場所は千葉県の森のまきばオートキャンプ場です。


そして今回もキャンプ場の施設紹介はありません。
そもそも当初ブログを始めたキッカケは、キャンプ場の施設紹介を残しておきたかったからで
個人的なレポは書く気はありませんでした。 なのに・・・

初心忘るべからず。
次回から初心に返って、頑張ります!


森のまきばオートキャンプ場 [2013/11/30~12/1 レポ編]


土日も休みなく、疲れが溜まっていたので、当初は道志で一人でのんびりしようかと
思っていたのですが、のんママがワカサギ釣りに行くよ~ というので

「釣れたらワカサギ、持ってこいやー!」 と言ったような言ってないような。

そんなこんなで、森のまきばオートキャンプ場へ行くことにしました。





まずは出発前に安全祈願のステッカーを車へ ペタッ。




サイコーにいい天気で、仕事疲れの体でも運転が楽しい♪




9時半出発。11時半に近くのスーパーで買い物し、お昼に到着。
場内はデイキャンの人もいて、思っていたよりも結構人がいた。


どこにしようかと良さげな場所を探していたら、ふみぼんさん発見。




実はこの土曜日に、アウトドアワールド厚木店がリニューアルオープン。
HPの広告を見たら、ほとんど釣りの道具しか載っていなかったので
安いかどうかわからなかったけど、とりあえず釣り好きなふみぼんさんに
お知らせメールを送りました。
そのやり取りの中で、ふみぽんさんも森まきへ行くということが判明。


会社の方とキャンプへ行くと、以前コメントに書かれていたので
てっきり道志かと思っていたので、森のまきばと聞いてビックらこんこん。


夜は一緒に飲めたら飲みましょうということで、少し離れた場所に設営。

設営完了後、ふみぽんさんの会社の方がまだ来てなかったので
ひとまず 2人でカンパーイ!




しばらくすると、ふみぽんさんの会社の方・・・ふみぽんさんのブログにたまに登場する
いっちーさんが到着し、改めて 3人で乾杯しました。
森のまきばオートキャンプ場 [2013/11/30~12/1 レポ編]





さて、今回のワタクシはというと
前回の九十九里浜の時に濡れた幕がそのまま車に積んであったので、乾燥させつつ




サビサビになった薪ストーブの




サビを落とし




耐熱塗料で塗り塗りしたり。




WILD-1 に注文していた 小川の Z-f というテントのポールが届いたので確認。




曲がってしまったポールと比べてみた。 一番左が新品。
あらら、随分曲がっていたんだなぁ。
これが最後の在庫だと小川の人に言われたので、大切に使わなくては。




そして今回の最大目的であるワカサギを喰らう。
のんママってば約束どおり、わざわざ持ってきてくれました。
ありがと~~~!




のんママに、ふみぼんさんを紹介し、しばし歓談。
このくらいまでは、ふみぼんさんもほろ酔いでいい感じだったね。


のんママ、今度はデイでやりましょう!





その後は、一人でまったり。
場内を散策していたら、一気に暗くなってきた。

しかしこの牧歌的な雰囲気は、ステキだね。
ひときわ光り輝いている星は、なんでっしゃろ?




夕飯は肉を焼いて食べ。




焚き火して。



この日の夜の星空は、めっちゃキレイだった~。
もっと星空を眺めながら焚き火をしていたかったのだけど
ワタクシ・・・ 寒いところにいると、○○から○○が○○○となって○○が悪化してしまうので (爆)
仕方なく幕の中移動。



でも酔っ払う前に、のんママに頂いたワカサギのハラワタをプチっと。
(そのままでも良いと聞いたけど、のんママに言われたとおりに)

あとは揚げるだけ♪
幕の中は暖かいので、外に出しておきました。
森のまきばオートキャンプ場 [2013/11/30~12/1 レポ編]



ほどなくして、ふみぼんさんから一緒に飲みましょうとお誘いを頂き
いっちーさんの幕へ。


しかしすぐに武井の燃料切れ。
が、すでにへべれけな、ふみぼんさん。
そんなふみぼんさんに武井を点火させるのは危険すぎる!ということで、私の幕へ移動。


私も結構酔っていましたが、それ以上にふみぼんさんはかなりの泥酔状態。
えぇ、いわゆる面倒くさ指数 200%ってやつです。



これ以上はヤバい ということで、いっちーさんがテントへ引きずって
いってくれました。

ふみぼんさんを寝かせたら、いっちーさんに一緒に飲みましょうと言っていたが
いっちーさんも寝てしまったようです。

おやすみなさ~い。





そして入れ替わりに、髭茶髪さん到着!!!

仕事が忙しくてパロインに行けなかった私に、仕事帰りで疲れているだろうに
わざわざ付き合ってくださいました。 (‥、) ウルウル。

仕事が暇だったらパロインへ行ったの?という突っ込みはご法度です (^^;;



髭さん、ちゃちゃっとダンロップの一人用のちっちゃいテントを張ります。
小さいのから大きいの、そして特大と、髭さんもいろいろとテントをお持ちのようです。



そしてカンパーイ!
森のまきばオートキャンプ場 [2013/11/30~12/1 レポ編]

つい、力み過ぎてしまい・・・。



髭さんには、パロインの話しを聞いたり
kamomeという男の、チン物像を聞いたり
日本経済について話したり (ま、みんないろいろ買うよね~って話しだけど)

他には・・・昼過ぎから飲んでて、私も結構酔っていたので覚えてなかったり。


きっと nenekoさんがいたら、その話しはもう 3回目!
とか言われていたことだろう。


でも不思議とエロ話しは出なかった (と思う)
改めて自分ってマジメなんだなぁって感じ?



そんな他愛もない話しをしながら、3時半ぐらいまで飲んでました。
あ~、楽しかった♪





んでもって、朝。
飲み過ぎて、絶不調~!


シェルターからコットを出し、外でシュラフに包まり二度寝。
なぜわざわざ外で寝たか? 自分でも不明。


そして二度寝から起きても絶不調!

同じくふみぽんさんも、珍しく絶不調で寝てました (-"-;)





ブランチは、前の晩に残った肉を焼いて食べました。
というか、髭さんに食べてもらいました m(_ _)m
森のまきばオートキャンプ場 [2013/11/30~12/1 レポ編]



森まきの良いところは、チェックアウトが遅いとこですね。
みなさん、のんびり撤収してました。


そして我々ものんびり撤収を開始し、13時半?に
キャンプ場をあとにしました。





髭さん
仕事帰りのお疲れのところをありがとうございました。
いろいろ話しができて楽しかったです♪



ふみぽんさん
いっちーさんとご一緒のところをお邪魔しました。
今度は道志か田代あたりで~!



いっちーさん (読んでないか。。。)
いつもふみぽんさんの介護ごくろうさまです(笑)
機会があれば、またぜひ!





ところで、のんママに頂いたワカサギですが・・・













酔っ払っていて、揚げるのをすっかり忘れていました (^_^;)\('_') オイオイ

起きたときにはすでに日は高く、カピカピに・・・。
いや、ホントに申し訳ない。
m(_ _)m
m(_ _)m
m(_ _)m
m(_ _)m
m(_ _)m



今度はいただいたら、その場で揚げます!
だからまた持ってきてくっしゃろこ~♪





そして毎度毎度、屁~こきすぎで申し訳ありません。
次回はあまりこかないように・・・。

お粗末さまでした。




このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]




この記事へのコメント
えぇ⁉

ワカサギがメインじゃなかったんですか⁉

のんママに蹴飛ばされますよー
neneko
2013年12月03日 00:18
◆ nenekoさん

えっとー。
こんばんは。

です。
ワカサギの天ぷらをツマミにして飲みたかったんです。
だから、わざわざ森まきまで行ったんです・・・。

なのに (T_T)


ホントにのんママには悪いことをしてしまいました。
蹴飛ばされても文句は言えません。

というか、今度は天ぷらにして持ってきてもらったほうが
確実に食べれるかと思っているんですけど。
i:na
2013年12月03日 00:39
i:naさんも一緒にワカサギ釣りするのが一番ですよ♪
nenekoneneko
2013年12月03日 00:41
◆ nenekoさん

こんばんは。
のんママ、なかなか誘ってくれないんですよ (T_T)

とりあえず我が家では、何度も誘ってもダメだった
潮干狩りに行きたいんです。

よろしく! > のんママ
i:na
2013年12月03日 20:46
おはようございます!

パロインのアフターワークに追われており、自分のレポもままならない状態ですが、一旦その辺を放り出してコメントさせていただきます(^^)

ほほぅ、i:naさんが森まきってのはレアですね(笑)
そして、ふみぽんさんとご一緒…これはレアではありませんね。

しかし、さらに髭さんまで合流とは!
九十九里キャンプでさらに交流が広がったようで何よりです(^^)


めんどくさいふみぽんさんの介護、大変お疲れさまでしたm(__)m
i:naさんがそこまで言うとは、どれだけめんどくさかったのか、今度お話を聞かせてくださいね♪


「実」のくだりは軽やかにスルーです(笑)

物欲夫婦物欲夫婦
2013年12月04日 09:51
こんにちは。

いやぁ、帰ってからも気持ち悪くて、熱はでるはで大変でした。(^^;

キャンプでしょっちゅう風邪引いて帰るので、
妻から寒い時期は大人しくしなさいなんて言われちゃいました。(><)

釣りシーズンが始まるまでは、フライでも巻いてます。(^^)

ふみぽんふみぽん
2013年12月04日 12:21
先日は大変お世話になりました!

色々無理言って押し掛けちゃいまして申し訳なかったです(^^;
お陰様で新たな出会いもあって楽しかったです(*^^*)

そうですね、不思議とエロ話しは無かったですね(笑)
まぁ本来我々は真面目な人間ですからねw

ぜひまた男の語らい宜しくお願いします!
髭茶髪
2013年12月04日 14:49
こんにちは

ここフリーサイトで、冬もやっているところですよね。この冬、初めていってみますか。

宴会の光景。。。眼に浮かんでくるようです(笑)
armysealsarmyseals
2013年12月06日 08:55
薪ストーブって、こんなに錆びるんですね。鉄だから?

モッさんモッさん
2013年12月06日 14:50
◆ 物欲夫婦さん

こんにちは。
ご無沙汰しております。
そしてパロイン大成功おめでとうございます!

私が森まきってレアですか?
娘は林間が好きなので、そういうことろが多くなりがちですが
私は広~いところが好きなので、娘が今のように好き嫌いを言う前は
裾野あたりへも半々の割り合いで行ってましたよ。


ふみぽんさんとは、ホントよく会いますねぇ。
私がソロで寂しいとき、ふみぽんさんにどこへ行くのか聞くことが
たまにあるんですが、そういうときはなかなかご一緒できないんですけど。

髭さんは、お互いソロが多くなりそうなので、これからもソロのときはお誘いしようと思ってます。


ふみぽんさんね・・・
いっちーさんに聞いて 1つ わかったことがあります。
が、それは今度お会いしたときにでも(笑)


> 「実」のくだりは軽やかにスルーです(笑)

他の方は完全スルーなので、こうやって触れていただけただけでも嬉しいです (T_T)


あ、それから前記事で非礼な書き込み
すみません。
これからも仲良くしてください m(_ _)m
i:na
2013年12月06日 19:55
◆ ふみぽんさん

こんにちは。

あらら、マジですか?
私も夜まで胃がムカムカしてました (^_^;)

道志の森のコテージとか、どうですか?
電源あるし、一人 2600円ぐらいじゃなかったかな?
電気ストーブ持ち込みで行きましょう!

二人だと、結構イヤがられるんですけどね(笑)
i:na
2013年12月06日 19:55
◆ 髭さん

こんにちは。
こちらこそ、なんだか無理させてしまったみたいで申し訳ありません。

この前は、私は先に乗り込んでて、酔っ払ってましたので
一人でしゃべっていたような気がします・・・

今度は髭さん、よろしく~♪
i:na
2013年12月06日 19:55
◆ armysealsさん

こんにちは。

ここは車のソロだと 2000円なんです。
道志より安いです。

でも道志なら高速代かからないけど
こっちは首都高、アクアラインと結構かかります(笑)


この前は缶詰めのときより、更に酔っ払いなふみぽんさんでした。
これだけで宴会の光景・・・わかりますよね? (笑)
i:na
2013年12月06日 19:56
◆ モッさん

こんにちは。

鉄だからですね。
塗装が剥げたら、あっという間に錆びてしまいます。

この形の薪ストーブで、ステンレスのやつもあるんですけどね。
でも鉄は安いので、気兼ねなく使えるので私向きだと思ってます。
i:na
2013年12月06日 19:56
薪ストーブのお手入れご苦労さまでしたm(_ _)m
すごいサビっぷり( ´艸`)
薪ストーブ…我が家は手が出せないです(;´Д`)基本めんどくさがりやなもんでσ(^_^;

釣りキャンプもしてみたいですねぇ~子供に釣らせたいし(●´ω`●)

キー坊ママキー坊ママ
2013年12月07日 12:47
◆ キー坊ママさん

こんにちは。
薪ストーブは私的には、そんなに手入れは面倒とは思ってないのですが、それより設営、撤収が面倒で・・・(笑)

でも薪ストーブの暖かさは、サイコーですよ。
せひ!

釣りは私も連れてってもらうばかりで、独り立ちできません。
釣りは私の来年の目標でもあります。
i:na
2013年12月09日 09:34
既にコメントした気でいました( ̄□ ̄;)!!

二日酔いのゲロゲロなら
忘れてもしょうがない( TДT)

今回はシロコロで許しましょう(笑)


ちなみに我が家も、タイヤがはまった事件で
揚げたては食べれませんでした(´д`|||)

次は揚げたの持ってきます♪
カラッカラに干からびないようにΨ( ̄∇ ̄)Ψ
のんママ
2013年12月09日 12:47
◆ のんママ

こんにちは。

そうそう
ゲロゲロだったんですよ (^_^;)

てかもう 100回以上謝ったんだから、許してやってください(笑)

次回は揚げたワカサギ持参でよろしくね♪
i:na
2013年12月11日 07:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
森のまきばオートキャンプ場 [2013/11/30~12/1 レポ編]
    コメント(18)