ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

田代運動公園 [2014/1/11~12 レポ編]

   

田代運動公園 [2014/1/11~12 レポ編]
今さら感ありありですが・・・。

今年初のキャンプは 1/11~12 で年末と同様
近場の田代運動公園前の河原で。

田代運動公園 [2014/1/11~12 レポ編]


昨年も田代には何度か行ってましたが、レポは書いていませんでした。
それは私にとって田代はキャンプする場所ではなく
ただ単に焚き火しながらお酒を飲む場所だからです (あくまでイメージの話し)
でも今年は備忘録として、できる限り残そうと思います。

と思って書き始めましたが、やっぱり田代だと特に書く内容もなし (^^;;



えっと・・・。

設営完了し、こんな感じで夜までまったり。




まずはエビスでカンパーイ! 正月ですから。




そのあとは焼酎を。
紅白取り揃えました。 正月ですから。




そして前記事に書いたように、ランタンを直し
その後は焚き火しながらお酒をチビチビと。





なお今回の料理は、すべてセブンイレブンで買いそろえました。
写真はありませんが。

設営後、お酒を飲みながらお煎餅を食べていたら、なんとなくお腹いっぱいになってしまい
ツマミ用に買ったモツ煮で済ませました。 これが唯一の写真 (^^;



朝食はサトウのごはんみたいなやつをお湯で温めて
おかずは・・・ わ、忘れました (@_@;)
何を食べたんだっけかな?


昼は、本当は朝食用にと買った食パンにハムを挟んで済ませました。





12日は遠くの方で何やら人が集まり、何か組み上げていましたが
それに火をつけたようです。 ちゃんと消防車も来てました。




近くまで見に行ってみました。
竹で組んでいるのでしょうか? パーンと破裂音が聞こえました。




河原が煙で覆われていました。






こんな感じで、今年のキャンプはスタート!
次はキャンプ場へ行きたいなぁ。





このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(田代運動公園)の記事
 田代運動公園 [2015/3/14~15 レポ編] (2015-04-13 19:56)
 田代運動公園 [2014/12/6] (2014-12-15 18:31)
 田代運動公園 [2014/11/3] (2014-11-04 08:56)
 田代運動公園 [2014/1/25~26 レポ編] (2014-01-28 12:37)
 田代運動公園 [2013/12/28~29 レポ編] (2013-12-29 19:17)
 いまさらの焚き火レポ (2012-10-18 03:11)



この記事へのコメント
こんばんはー

自分でもキャンプ行って戻ってきてこの記事を見たりすると
なんというシンプルさ!
自分と比べてもの凄い荷物差だという実感(ノ∀`)

気楽に行くのにちと荷物が増えすぎたかなと感じていますw

草薙草薙
2014年01月27日 00:14
おはようございます

気軽に焚き火してテント張れる肩肘張らない場所がそばにあって羨ましいですよ

セブンイレブンお惣菜一人分だとお気軽ですよね
バリエーションも豊富だし

週中(シュウナカ )の天気が気になってまいりましたw

sonic-zsonic-z
2014年01月27日 02:47
おはよーございます!

良いですねぇ、ソロ。何度見ても良いっ!
紅白のお酒、ブロガー魂も流石です。(笑)

どんど焼きでしょうかね。
地元の消防団が見守っているのでしょうか?

我が家から一時間もかからなそうなので
是非行ってみたいです。

詳しくは明日聞かせてください!

hironnpahironnpa
2014年01月27日 08:05
おはよーございます!

良いですねぇ、ソロ。何度見ても良いっ!
紅白のお酒、ブロガー魂も流石です。(笑)

どんど焼きでしょうかね。
地元の消防団が見守っているのでしょうか?

我が家から一時間もかからなそうなので
是非行ってみたいです。

詳しくは明日聞かせてください!

hironnpahironnpa
2014年01月27日 08:05
また2重書き込みしてしまいました。
ごめんなさい!

hironnpahironnpa
2014年01月27日 08:06
はじめまして。

どんど焼き、おいらも見てから撤収しました。あれを挟んだ反対側の河原方向にテント張っていました。
おいらも時々行ってますので、お会いしたらよろしくです。
なんでも屋
2014年01月27日 08:53
こんにちは~

近くにこういう場所があるといいですね。

竹の爆発していたのはどんど焼きでしょうか?

magugumagugu
2014年01月27日 13:24
こんばんは~

いつもの場所での、のんびりリラックスしたキャンプ、いいですね♪
ブログのネタに困るくらい何もしなかったというのは、ある意味贅沢なキャンプかもしれません(^^)


最近、スーパーで宝山を見掛けたので、一生懸命ラベルの裏側を覗きました。
ちゃんと書いてありました(^^)
↑意味わかりますか?(笑)



ところでi:naさん…

もしかして「どんと焼き」ってものをご存じありませんでしたか?(笑)

物欲夫婦物欲夫婦
2014年01月27日 20:32
キャンプにいけてないストレスMAXの私からすると、いつものココ的な感じとっても羨ましい限りなのですが、キャンプ場とは気分的に違うものなんですか?

セブンイレブンで揃えたご飯、私も大好きです。
キャンプ前にスーパーに行くのってだるいですからw

コショウコショウ
2014年01月28日 09:41
◆草薙さん

こんにちは。

いえいえ、私も荷物は多いですよ。
というか UL化を目指していないので、デカい物が多いんです。
だから車の中は、結構ぎゅうぎゅうです (^^;;

それでも最近は少しは減ったかな?と、自分では思ってます。
まぁバイクで行くならともかく、車なので気にしないようにしてます(笑)
i:na
2014年01月28日 12:22
◆sonic-zさん

こんにちは。

ロケーションは決して良いわけじゃないんですけどね。
車の音も結構聞こえますし。

セブンは手ごろで助かります。
さらし美味いですからね!
料理が下手な私にピッタリです (^^;;

いよいよ明日ですね。
お手柔らかに~。
i:na
2014年01月28日 12:23
◆hironnpaさん

こんにちは。
いつもいつも、たくさんのコメントありがとうございます。

ソロ良いですか?
一人でボーっとするには、良いですね。
私はそういうのが好きなので。

娘と行くキャンプも楽しいし(面倒くさいけど)
オヤジだけで行くキャンプも楽しいし
グルキャンも楽しいし
それぞれ良さがありますよね。

でも少なくとも来年の春まではソロ確定です。
大学入試全滅したら、翌年もですけど
さすがに勘弁して欲しいですね。

はい、本日はよろしくお願いします♪
i:na
2014年01月28日 12:24
◆なんでも屋さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

もしかしてタープに△テントを張られていた方でしょうか?
私が到着したときは、車がなかったのでお出かけだったようです。

多くの人は河原に降りて、そのまま進んだほうに張られてますよね。
あの辺は昔からキャンピングカーが陣取ることが多いので
それを避けて上流側の一番奥に張ることが多いです。
テントを張ってる方も少ないので、人目を気にしなくても良いし。

もしお会いできた際は、よろしくお願いします!
i:na
2014年01月28日 12:24
◆maguguさん

こんにちは。

本当はもう少し近い場所にもあるんですけど
こっちの方が広くて、行きなれているので気楽ってこともあります。

はい、どんど焼きです。
書き忘れました (^^;;
i:na
2014年01月28日 12:24
◆物欲夫婦さん

こんにちは。

物欲夫婦さんは、お二人でのキャンプでも
いろいろとネタを仕込んでるので、毎度すごいなぁと思いながら読ませていただいてます。

私には真似できません・・・。


宝山のラベルは知ってますよ。
自宅では宝山の紅か、いいちこしか飲んでいないので (^^;;
というか、物欲夫婦さんこそ良くご存知ですね。
さすがにいろいろなことをご存知なようで、スゴイっす。

どんと焼きはもちろん知ってますが
このときは子供たちがいなくて、もしかして違うのかと思ったり。
だって、どんと焼きと言ったら、やっぱり子供たちが団子を焼かないと。
i:na
2014年01月28日 12:24
◆コショウさん

こんにちは。

ここは若いときから友人たちと BBQしたり、家族で行って子供に川遊びさせたり
自宅で夕飯を食べてから、お酒&焚き火して車中泊、なんてことをしていた場所なので
キャンプ場というより、手軽に遊ぶ場所って感じでしょうか?

セブンで買うのも、ありですよね。
私もスーパーへ行くと、結構時間がかかってしまうので・・・。
i:na
2014年01月28日 12:25
あ!
ここにもどんと焼き知らない人がいた!
仲間だ仲間だ~

と思ったら知ってたんですか。チッ

私も知ってますけどね。

今のところに引っ越してから知りました。^^;
大空を自由に舞う小鳥
2014年01月29日 14:29
◆ 小鳥さん

こんにちは。
昨晩はお疲れさまでした。
毎度ありがとうございます。

いえいえ、小さいときに住んでいたところでは
どんど焼きをやっていましたので、知ってますよ。

で、昨晩も言いましたけどググっても
どんと焼きって出てこないですよ?
i:na
2014年01月30日 11:40
こちらこそ、打ち合わせブッチでご参加いただきありがとうございました。

えー、どんと焼き出てこないですか? どれどれ。



あー、なんかGoogleが勝手にどんど焼きに転送しちゃいますね。
でも「元の検索ワード:どんと焼き」をクリックするとちゃんとヒットしますよ。

どんと焼き 約 9,040,000 件 (0.39 秒)
どんど焼き 約 1,770,000 件 (0.41 秒)

どんとの方が多いじゃないですか。(笑)
大空を自由に舞う小鳥
2014年01月30日 11:46
◆ 小鳥さん

あ、ホントだ!
勘違いで書いてる人も多そうだけど(^^;;

でも左義長というキーワードと、どんと焼きって
書いてあるのが結構あるので
地方によっては、きっとそう呼ぶんでしょうね。

でも小鳥さん、東京でしょ?(笑)
i:na
2014年01月30日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
田代運動公園 [2014/1/11~12 レポ編]
    コメント(20)