ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

月裏会 18th

   

月裏会 18th
11月最後の水曜日。
今月も参加してまいりました、月の裏。
月裏会 18th




この日の天気予報は、朝から安定の雨。

シェイクさん、オニオン鳥さんと 3名で、先発隊として行くことにしました。
とは言え、電車で行く我々には荷物を持っていくにも限界があります。

とりあえず、中華製タープと、通勤かばんにも入るスノーピークのポール 2本を
持っていきました。





3人で駅前のスーパーで買い物して河原へ向かう頃には雨もやみ、一安心。
スマホで雨雲予想を見たも、雨雲なし!
ということで、タープの設営もなし!



椅子、テーブルを組み立てて




まずはカンパ~イ!





しばらくすると、またポツリ、ポツリと。
マジかーってことで、急きょタープ設営。



しかし持ってきているのは、125cmのポール 2本のみ・・・。




3人なら、こんな張り方で凌ごうと思っていましたが




今回は早く来られる方が多くて、このあと
雨雲を連れてきた katsumushiさん、けいすけさんと続いたので、入りきれるわけもなく
まさにビバーク状態。

sonic-zさん、早く来てくれ~~~~と祈りつつ、耐え忍びました。
しばらくしたら sonic-zさん到着して、ホッ。


やっぱり椅子に座るなら、ポールは最低でも 150cm
できれば 180cmは欲しいけど、 180cnだと通勤かばんに入れるのは厳しいかな?
今度、150cm 4本で、どんな居住性になるか、試しておこうと思います♪





sonic-zさんがいらしてからは、快適な空間 ハート
今回はパロインで知り合った初参加の方も多かったので、タープ 2連結。
月裏会 18th



みんなで乾杯し~の



katshumishiさんのローストポークに舌鼓を打ち~の





モツ煮の美味さにキャピキャピし~の



sonic-zさんのおでんを、フハフハしながら
いつものように、楽しいひと時を過ごすことができました。



多くなりすぎると、なかなかみなさんと話すことが難しくなってしまいますが
これからもよろしくお願いします m(_ _)m

そして毎度のことながら、撤収、ゴミなど後片付けをしてくださったみなさま
ありがとうございました。





今回参加されたみなさん

大空を自由に舞う小鳥さん
u10さん
モッさん
物欲夫婦 41号さん
けいすけさん
石川さん
hironnpaさん
sonic-zさん
どんぐりりんさん
かつをさん
シェイクさん
vivianpapaさん
ヒロッチさん
katsumushiさん
オニオン鳥さん
yo-yoさん (ご夫婦で参加)
i:na

以上 18名。





月裏メモリーズ

回数 日付 参加者
第1回 2013/05/29 (水) 小鳥さん
u10さん
モッさん
第2回 2013/07/17 (水) 小鳥さん
u10さん
モッさん
物欲夫婦 41号さん
第3回 2013/08/21 (水) 小鳥さん
u10さん
モッさん
物欲夫婦 41号さん
物欲夫婦 15号さん
けいすけさん
U田さん
第4回 2013/09/25 (水) 小鳥さん
u10さん
モッさん
けいすけさん
第5回 2013/10/30 (水) 小鳥さん
u10さん
モッさん
物欲夫婦 41号さん
物欲夫婦 15号さん
けいすけさん
U田さん
ホッピーさん
i:na
第6回 2013/11/27 (水) 小鳥さん
u10さん
モッさん
物欲夫婦 41号さん
物欲夫婦 15号さん
けいすけさん
hironnpaさん
石川さん
383さん
705さん
第7回 2013/12/18 (水) 小鳥さん
u10さん
モッさん
けいすけさん
i:na
hironnpaさん
石川さん
sonic-zさん
第8回 2014/01/29 (水) 小鳥さん
モッさん
物欲夫婦 41号さん
物欲夫婦 15号さん
けいすけさん
U田さん
i:na
hironnpaさん
石川さん
sonic-zさん
第9回 2014/02/26 (水) 小鳥さん
u10さん
i:na
hironnpaさん
石川さん
sonic-zさん
第10回 2014/03/26 (水) 小鳥さん
u10さん
モッさん
けいすけさん
hironnpaさん
第11回 2014/04/30 (水) 小鳥さん
u10さん
モッさん
物欲夫婦 41号さん
けいすけさん
i:na
hironnpaさん
石川さん
sonic-zさん
第12回 2014/05/28 (水) 小鳥さん
u10さん
けいすけさん
物欲夫婦 41号さん
物欲夫婦 15号さん
i:na
hironnpaさん
石川さん
sonic-zさん
第13回 2014/06/25 (水) 小鳥さん
モッさん
物欲夫婦 41号さん
hironnpaさん
sonic-zさん
どんぐりりんさん
かつをさん
第14回 2014/07/30 (水) 小鳥さん
モッさん
物欲夫婦 41号さん
物欲夫婦 15号さん
けいすけさん
i:na
hironnpaさん
sonic-zさん
どんぐりりんさん
かつをさん
kamomeさん
第15回 2014/08/27 (水) 小鳥さん
u10さん
モッさん
物欲夫婦 41号さん
けいすけさん
hironnpaさん
sonic-zさん
シェイクさん
第16回 2014/09/24 (水) 小鳥さん
モッさん
物欲夫婦 41号さん
けいすけさん
hironnpaさん
sonic-zさん
かつをさん
第17回 2014/10/29 (水) 小鳥さん
モッさん
物欲夫婦 41号さん
物欲夫婦 15号さん
けいすけさん
i:na
hironnpaさん
石川さん
sonic-zさん
どんぐりりんさん
かつをさん
シェイクさん
vivianpapaさん
Akkyさん
第18回 2014/11/26 (水) 小鳥さん
u10さん
モッさん
物欲夫婦 41号さん
けいすけさん
i:na
hironnpaさん
石川さん
sonic-zさん
どんぐりりんさん
かつをさん
シェイクさん
vivianpapaさん
ヒロッチさん
オニオン鳥さん
katsumushiさん
yo-yoさん
yo-yo嫁さん



このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(月裏会)の記事
 月裏会 17th (2014-11-01 22:31)
 月裏会 14th (2014-08-01 17:27)
 月の裏の彼方で (2014-07-10 12:28)
 月裏会 12th (2014-05-31 07:07)
 月裏会 11th (2014-05-26 00:03)
 月裏会 9th (2014-02-27 23:07)



この記事へのコメント
またお世話になりましたm(_ _)m

今回は過酷な状況だったので、尚更滲みるものがある宴会でありました。
私が到着したときのあの状況、、、(^_^;)プププ
本当にビバークしてたのがわかりすぎる状況でした。
今月の日程だと、大寒波が降りてくるらしいので、スーツでの参加はかなり厳しい状況になりそうですね。

またよろしくお願いします。m(_ _)m

vivianpapavivianpapa
2014年12月09日 11:03
メモリーズ、いいですねー。歴史を感じます。

当日はあいにくの雨でしたが、
おかげさまで楽しかったです。

エロくない真面目なi:naさんとも話せたので、
そういう意味でもよかったですw
石川
2014年12月09日 13:18
こんにちは!

i:naさんのおかげで参加する事が出来ました!

ありがとうございます。

なんだかi:naさんと出会ってから、お世話になりっ放しですね^^;

また、近いうちにお会いしますがよろしくお願いします。

オニオン鳥オニオン鳥
2014年12月09日 14:16
ほぉ~ 色んな意味で充実ですね

近ければ、一度位は行ってみたかった。。。
armysealsarmyseals
2014年12月09日 18:45
◆ vivianpapaさん

こんにちは。

雨が降っちゃうと、電車で行く我々はキツイですね。

月裏を始めた当初は、小鳥さんがタープなど一式持ってきてくれました。

そして小鳥さんが早く来れなくなった現在は
sonic-zさんが一式持ってきてくれるようになりました。

ホント、みなさんのおかげで楽しいひと時を過ごすことができて感謝してます。


私はほとんどスーツで参加してますが・・・
ina
2014年12月10日 10:41
◆ 石川さん

こんにちは。
石川さんにコメントを頂けるとは!

いや~、本当にただの酔っ払いオヤジですんません m(_ _)m

いつか。。。
石川さんもただのオヤジになったころに、二人でキャンプできたら嬉しく思います。
ina
2014年12月10日 10:41
◆ オニオン鳥さん

こんにちは。

なんもお世話してませんが、だったら足を向けて寝ないでね(笑)

ま、正直パロインのおかげですね。

私はキャンプ自粛が明けても、ソロが多くなってしまうと思うので
来年はソロキャンでぜひ!
ina
2014年12月10日 10:42
◆ armysealsさん

こんにちは。

結構みなさん遠くからいらしているので、armysealsさんもどうですか?
もしくは出張の帰りに羽田着のときがあったら、下流飲みの川崎でも!
ina
2014年12月10日 10:42
久々の更新、安心しました。(^-^)
月裏会には継続して出席されているのですね。

しかし、タープポールを抱えて電車通勤されるとは、i:naさんも本当に好きモノですねぇ。(^-^;;;

音丸音丸
2014年12月11日 11:25
メモリーズ、よく調べましたね。
参加していないときの分まで。^^;

天気の欄もあるといいかも。

それにしてもソニックさんが来るまでなかなか壮絶な光景だったんですね。
それもまた楽しかったんじゃないでしょうか?(^^;

またよろしくお願いします。
大空を自由に舞う小鳥
2014年12月11日 12:37
こんばんはぁ。
先日も色々とありがとうごさいました♪
最初は雨が降ってなかったんですけどね(笑)
まぁ、inaさんのタープのお陰で、いい思い出ができました♪
タープの手配、感謝の言葉しか見当たりません。

メモリーズ、凄い....。
月裏にも歴史ありですね!

シェイクシェイク
2014年12月11日 19:53
こんばんはです。

結局あの写真はお蔵入りなんですねw

メモリーズ凄いな~

月裏に歴史ありですね。

どんぐりりんどんぐりりん
2014年12月11日 22:15
◆ 音丸さん

こんにちは。

はい、月裏やデイで参加して、なんとかモチベーションを維持しています。
でもキャンプへ行かないと、なかなかブログを書こうって気になれないですね。
それで他の方のブログのコメントも滞ってます (^^;;

スノピのライトタープポールは 125cmで 5本折りなので畳むと通勤鞄にも入るんです。
本当は普通のポールを持っていきたかったですが、さすがにそれを持っていく元気はありません(笑)
i:na
2014年12月12日 10:44
◆ 小鳥さん

こんにちは。

メモリーズは、うてんさんのおかげです。
天気の欄も考えましたが、みなさんのブログからだと、さすがにそこまではわからなくて。。。

てか、小鳥さんもちゃんとレポをアップしてください!!!


ソニさんが来るまでは、大変でしたよ。
私は低いタープを頭で押し上げたり
けいすけさんなんて、かっぱ着たまま地面に座ってましたから(笑)

でも、それもまた楽し、です。
i:na
2014年12月12日 10:45
◆ シェイクさん

こんにちは。

タープは良かったけど、ポールがね。。。
今度は長めのポールを買っておきます (^^)v

快適なのも勿論いいけど、こういうのも良いですよね。
またやりましょう(笑)

月裏の歴史は、みなさんで作り上げたものですから~。
i:na
2014年12月12日 10:45
◆ どんぐりりんさん

こんにちは。

あの写真は、どこかで使いますよ。
たぶん田代のレポあたりで(笑)

LINEグループの参加者一覧を作ってる時に
うてんさんのレポを参考にしたので、そのまま表にしただけなんです。

これからもたくさんの回数を重ねていきましょう!
i:na
2014年12月12日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
月裏会 18th
    コメント(16)