ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

印旛沼サンセットヒルズ [2014/11/29]

   

印旛沼サンセットヒルズ [2014/11/29]
むか~しネットで知り合ったキャンプ仲間であるオヤジたちのうち
都合の付いた 4人で久しぶりのキャンプしてきました。
私は残念ながらデイで参加です。


以前に書いた施設編はこちら。(今回追記しました)
印旛沼サンセットヒルズ [2012/6/30~7/1 施設編]

印旛沼サンセットヒルズ [2014/11/29]




この日の天気予報は、昼ぐらいまで雨。
なので、昼過ぎぐらいに到着するように行きました。


しかし到着して、スマホで雨雲の移動を確認したら
どうやら、15時半ぐらいまで降りそうなことが判明。

印旛沼も霞んで、よく見えません。




雨の中を設営するのは面倒なので、チェックイン時に管理人さんに許可をもらい
管理棟裏にあるワンタッチタープの下で、昼飯(コンビニ弁当)を食べながら寛ぎます。



しかしやはりオープンなところで、ジッとしていると寒くて場内をブラブラしました。

ゲートから場内を見ると、ところどころにイチョウの木があり
印旛沼サンセットヒルズ [2014/11/29]




それがちょうど落ちた頃だったので、木の下は黄色い絨毯のようでした。








しばらくすると、雨がやみ、青空が出てきました。



雨雲の最後も見え、印旛沼も見えてきました。



夕方になると、色づいてくるんですね。
サンセットヒルズの名前通りのようです。




ゆっくり見ていたかったのですが、この時期はあっという間に
暗くなってしまうので、さっさと設営します。

といっても、オヤジ 4人。 たいした荷物もなし。
知り合いのリビングシェルS で過ごさせてもらうってことになり、みんなで設営。



Sは大きすぎず、程よい大きさですね。
ソロやデュオには良い大きさだと思うんですが、再販してくれないかな~。




コーラを飲む私。
かたやオヤジたちは、こんな美味しい日本酒や赤霧島とか。



酔っぱらったオヤジたちからは、飲んで泊まっちゃえ~と何度も言われ
車の中にはテントもシュラフも入ったままなので、泊まろうと思えば泊まれるんだけど
家庭内平和のためにぐっと我慢。 フゥ~。



食べ物は、乾き物とか、こんなツマミばっかり。






最後に来たオヤジが、出発前に 「食べ物あるの?」 と聞いてくれ
「ない!」 と返したら、自宅でお鍋を仕込んできてくれました。

助かった~(笑)



管理棟の前の少しばかりの電飾が点灯されたころ




楽しい時間に後ろ髪をひかれながらも
濃霧注意報が出ている中を、ひとり寂しく帰路につきました。


私のお休み期間が明けたら、今度こそ一緒にキャンプしよう!と
来春のフィールドでの再会を誓って。



デイでの参加だったけど、やっぱりお外は楽しいね~♪





-・・-・・-・・-

今回のオヤジの中の 1人から、ランタンを譲ってもらいました。
ピカピカしてて自分が写りこむようなランタンは、あまり好きじゃないので
発売された当時は購入を見送ったんですけど・・・。

せっかくなのでキャンプのお休みが明けたら、使ってみようかな?





このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(印旛沼サンセットヒルズ)の記事
 印旛沼サンセットヒルズ [2012/6/30~7/1 レポ編] (2012-07-02 20:30)
 印旛沼サンセットヒルズ [2012/6/30~7/1 施設編] (2012-07-01 18:22)



この記事へのコメント
楽しそうですね〜
キャンプ歴が長いからこその、昔からの親父仲間。
やっぱりi:naさんのキャンプは私の目指す姿です。

ところでなんでおやすみ期間なのー?
寒いから、なわけないか。
娘さん関係かな?
家族あってのキャンプだから、バランスとらないとね。
たまに、家庭大丈夫か?と思うパパキャンパーさんいますもんね〜
コショウ
2014年12月13日 11:32
こんにちは。

落ち着いた雰囲気、良いお酒、いいですね!

これが本来のi:naさんなのか‥

僕とお会いする時のi:naさんは別人なのか?(笑)

う〜ん。謎だ。

オニオン鳥オニオン鳥
2014年12月13日 13:09
◆ コショウさん

こんにちは。

私が目指す姿???
もしかしてコショウさんも、エロキャンパーになりたいんですか?
それならば、いつかじっくり腰を落ち着けて、お話しできると良いね♪

キャンプお休みは、一応 娘も大学受験中なので
オヤジ一人で遊び歩いてるのも・・・ね。
2月には結果がわかるので、あと 2ヶ月の辛抱~!
ina
2014年12月14日 00:47
◆ オニオン鳥さん

こんにちは。

まぁこのメンバーとは付き合いも長いですし (17年ぐらいかな?)
もう下ネタよりは、血圧がどうだとか、尿酸値がどうした、とか
そんな話しが多いですね。

でも相手によって話す内容も買えますから、 オニオン鳥さんには
同じ匂いがするってことではないでしょうか?(笑)
ina
2014年12月14日 00:52
おはようです。

>むか~しネットで知り合ったキャンプ仲間

いいですねこういう関係が続いているって。

>こんな美味しい日本酒

美味しいですよね。パロイン前日の会社の飲み会で
私はこれと14代を好きなだけ飲んで良いと言われて・・・

何とか本気飲みをしないようにと理性と格闘しましたw

>楽しい時間に後ろ髪をひかれながらも

あと少しで、いっぱい遊べるのでもう少しの辛抱ですね
辛抱した分だけ、楽しさも増すと思いますので。

どんぐりりんどんぐりりん
2014年12月14日 08:22
◆ どんぐりりんさん

こんにちは。

ですね。
明日はその人たちと都内で忘年会です。

どんぐりりんさんも、末永く付き合わせますから大丈夫です。
覚悟ーーー!(笑)

日本酒も尿酸値あげちゃうんじゃないの?
ま、お酒はほどほどにしよう。
じゃないと、全身モザイクが必要な、あの人みたいになっちゃうから。

解禁されたら、よろしく!
ina
2014年12月15日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
印旛沼サンセットヒルズ [2014/11/29]
    コメント(6)