ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

とやの沢オートキャンプ場 [2013/5/25~26 レポ編]

   


2013/3/23~24 河内川ふれあいビレッジに集まったメンバーで
2013/5/25~26 道志村にある「とやの沢オートキャンプ場」に再び集まりました。

昨年書いた施設紹介は、こちら
3月の河内川ふれあいビレッジのレポは、こちら
とやの沢オートキャンプ場 [2013/5/25~26 レポ編]

今回参加のメンバーは・・・。


ふみぽんさん & まりぽんさん。
今回も幹事を引き受けて頂き、ありがとうございました。




物欲夫婦さん (41号さん & 15号さん)。




まささん & あっちゃん & なっちゃん & ロン




i:na




そして!





前回の記事で書いた人妻さん(笑)
maguguさん & magu太くん




今回は宴会幕に
シェルターは ふみぽんさん。




タープは物欲夫婦さんが提供してくださいました。
あざーっす!




とやの沢オートキャンプ場 [2013/5/25~26 レポ編]


今回もレポはさらっといきますので
詳細は他の方のブログを見てください (^_^;)



設営後、まったりするみなさん。

物欲夫婦さん [41号さん]




物欲夫婦さん [15号さん]




maguguさん。




magu太くん。同色で同化 (^_^;)






昼~♪
見たことある料理から、見たことも食べたこともない料理が並びます。






とやの沢オートキャンプ場 [2013/5/25~26 レポ編]


昼食後。
暇なので、空き缶をぶら下げて、オサレサイトを演出します(笑)




相変わらず炎上させてる ふみぽんさん(笑)






夜~♪
またまた美味しそうな料理が並びます。






そして、5月の終わりの方が誕生の あっちゃんと
またまた私にもケーキを!!!

前回のグルキャン、そして今回と、みなさんにお祝いしていただき
最高の誕生日を迎えることができました。
本当にありがとうございました!!!




名前入り~♪




まささんには私が大好きな赤霧島を!!!
うれし~~~。
ふみぽんさんを真似して、キャンプへ行ったとき用に
大切に飲ませていただきます。




そしてワタクシ。。。
すでにこの辺から記憶をなくしていますけどね (^_^;)





今回、遊び盛りの子供は、magu太くんしかいなかったので
少しだけでも思い出に、と思って 空き缶キャンドをやりました。

先ほどのオサレサイトを演出していた空き缶に入れておいた
ローソクに点火します。




一番右。花火を作りたかったのですが・・・。








可愛くできてますよね?








物・・・?




やはり 物欲でした(笑)




そのあとは子どもたちは花火。
大人もしましたけどね。









そして 0時ぐらいまで楽しく歓談しました。
今回は (私としては) 早起きしたので、眠くてお酒も半分ぐらいしか
飲んでいませんでした (^_^;)



とやの沢オートキャンプ場 [2013/5/25~26 レポ編]


翌朝。
ボケーッとしたまま過ごします。

よって写真なし!



撤収完了後は、みんなで集合写真を撮ったりダラダラと。







前回のキャンプでは、逃げ回られていた なっちゃんも
今回はご覧のように、すっかりみなんさんと仲良くしてくれました。
もう、めっちゃ可愛いーーー!






今回参加のみなさま。
楽しいひと時を過ごすことができました。
ホントにホントにありがとうございました。



とやの沢オートキャンプ場 [2013/5/25~26 レポ編]


さて。
ブログを始めてから、何度かグルキャンに参加させていただきました。
一回り以上もオッサンな私ですが、仲良くしていただき感謝しています。
毎回毎回、とても楽しかったです。



が・・・。

来年は娘も高校3年生となり、いよいよ大学受験。
しばらく娘とのキャンプもお預けです。
そんなわけで、来年の春までは娘とのキャンプを優先に。

グルキャンの参加頻度が、少しだけ減ってしまうかも知れませんが
またお会いできるのを、気長に待っててください m(__)m

別にキャンプをやめるわけでも、ブログをやめるわけでもありません。
グルキャンもタイミングが合えば、今まで通り参加させていただきます!





ネクスト i:na’s ヒーント。

ちーばーけーん。








そしてテニスも。
多分・・・。




このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(とやの沢オートキャンプ場)の記事
 とやの沢オートキャンプ場 [2016/5/3~5 レポ編] (2016-07-26 07:12)
 とやの沢オートキャンプ場 [2015/5/2~5 レポ編] (2015-05-11 07:41)
 とやの沢オートキャンプ場 [2014/7/5 ~6 レポ編] (2014-07-07 13:42)
 とやの沢オートキャンプ場 [2014/5/2~4 レポ編] (2014-05-28 06:50)
 とやの沢オートキャンプ場 [2013/8/16~18 レポ編] (2013-08-19 12:29)
 とやの沢オートキャンプ場 [2013/5/3~5 レポ編] (2013-05-07 22:23)



この記事へのコメント
おはようございます。

えーと、物欲夫婦さん、MSRのツインシスターズ?買ったんですか?

皆さん、オシャレな幕ですね。^^
キャンプは当分娘さんとデュオってことですかね?

大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥
2013年05月27日 10:34
こんにちは。

先日は、お疲れ様&お世話になりました。
いろんな装備も見れたし、楽しかったです。

娘さんとのキャンプを楽しんでくださいね。♪

おっ、次はちーばーですか。
私もキャンプではありませんが、ちーばーに行きますよ。
奇遇ですね。あっ、聞いてないですね(笑)

ふみぽんふみぽん
2013年05月27日 11:15
こんにちは~

レポ早すぎ~(笑)


さて、週末は大変お世話になりました!

i:naさんから色んなアイテムが登場して、とても楽しいキャンプでした♪
空き缶キャンドルはもちろん初めてでしたが、自分が不器用なことも忘れて必死になって穴を空けましたよ(笑)
また、母子で参加のmaguguさんがキャンプをできるように色々とご用意いただいたりと、相変わらずi:naさんの貢献度は非常に高かったですね☆
本当にありがとうございましたm(__)m


これからしばらくは娘さんとの時間を大切にされるということですね(^^)
高校生になってもお父さんと一緒にキャンプに行ってくれる娘さんなんてそうそういませんよ♪
是非、たくさんの思い出を作ってください。

時々娘さんに嫌われたら、その時は誘ってあげます(笑)


追伸
小鳥さん、ツインブラザースは実はちょっと前から持ってました(^^)v

物欲夫婦物欲夫婦
2013年05月27日 12:12
◆ 大空を自由に舞う小鳥さん

こんにちは!

物欲夫婦さんの幕は、ツインブラザーズです。
どこで張ったかは、記事がダラダラと長いので覚えていません。

というのは嘘です。
浩庵キャンプ場では じめ ては った幕ですね。


はい。当分は娘とのキャンプを優先しようと思います。
でもグルキャンに絶対に参加しないとかではないですよ。
タイミングが合えば参加させていただきます。

もちろん、小鳥さん、そうげんパパさん、モッさんとの
キャンプは年内に実現させましょう!
6月と言っていたんですけど、山草のテンプラも食べたいし・・・
悩ましい (^^;)
i:na
2013年05月27日 12:12
◆ ふみぽんさん

こんにちは!

お疲れさまでした & ありがとうございました。
本当にお世話になりました。

今回は天体望遠鏡は断念しましたけど
今度は星がきれいに見えるキャンプ場で
星空を眺めながらキャンプしたいですね。

ふみぽんさんには、釣ってるところを実際に見せていただかないと
信じられませんから、誘ってくださいね。
釣りへ行く、といえば、娘も文句は言わないと思いますので(笑)
i:na
2013年05月27日 12:17
◆ 物欲夫婦さん

こんにちは!

お疲れさまでした~。
いえいえ、こちらこそお世話になりました。

私は単に自分が楽しむためにやっているので
何かしたとか思っていないんです。
こちらこそ、みなさんのお蔭と感謝してます。

物欲さんの空き缶キャンドル、一番凝ってますよ。
あれがあったからこそ、綺麗に見えたのだと思います。
不器用だなんて、とんでもない。
だってふみぽんさんが開けた缶なんて、ほとんど不採用ですよ(笑)


はい。きっと娘と二人ばっかりじゃ寂しくなるので
たまには誘ってください (^^;)
i:na
2013年05月27日 12:27
こんにちは~

i:naさんのおかげで初グルキャン参加できました。
本当にありがとうございます、お世話になりました。

ダッチオーブン料理できて良かったです。
たまねぎは大失敗だったけど、、、、。
缶キャンドル最高でした。
穴あけが大変だったけれどそれも楽しかったです。

そして、まぐ太とお風呂にまで入っていただいて
助かりました。
まぐ太は今回のキャンプに行く前は
お風呂どうするかなって思ってましたが
i:naさんとすんなりいってくれたのでびっくりでした。
いつもうちの旦那や私にはりついてるので
いい経験になったと思います。

タイミングがあったらまたご一緒してくださいな。
無口な旦那もつれていきます。
飲んだらしゃべるけど、、、、。
magugumagugu
2013年05月27日 15:35
こんぬづわ

レポばやづぎばず・・・。


え~コホン。
週末は大変お世話になりました。
次から次へと出てくるアイテムにびっくりしてました。
あっちゃんが。
私も『i:naさんとぶっちゃんはどっちのほうが持っているテントの数多いのだろう?』
などと考えてましたw

夜に作る料理のことで頭が一杯で空き缶キャンドルの製作をしなかったことが非常に悔やまれます。
ちっくしょ~。

でもそんなキャンドルよりも夜に作ってたキャベツを出した時の『これがダッチオーブンの料理だ!』
といっていたi:naさんが印象的です。
あの料理は責任をもってカヴァーさせていただきます。

私もしばらくキャンプが難しくなっていくので
夜な夜な一緒に焚き火でもしましょう。
まさ&あつまさ&あつ
2013年05月27日 16:55
◆ maguguさん

こんにちは & お疲れさまでした。
ひとまず大事件も起きず、無事に終了したのでホッとしてます。

ダッチオーブンはどうでしたか?
ステンレスのを買うのかな?
料理の幅が広がると思いますよ。
すでに読んでいると思いますが、kamomeさんのブログを参考にしてください(笑)

magu太くん、しっかりしてましたよ。
ちゃんと自分でやっていましたから。
ってか、撤収のときは、maguguさんより、magu太くんの方が働いていたでしょー。

maguパパさんのお酒 禁止令がとけたら、ぜひ!
i:na
2013年05月27日 17:20
◆ まさ&あつさん

こんにちは & お疲れさまでした。
料理もいろいろとご馳走になり、ありがとうございました m(_^_)m

レポは詳細を後に書く人に押し付けるため、さっさと書いたんですよ (^^;)

次から次へとって・・・
今までの記事にも出てきているアイテムばかりですが
1泊だと片づけが面倒なので、普段はあまり出しません。

テントは、断然物欲夫婦さんでしょ。
ご夫婦でキャンプを趣味にし、しかも 2馬力ですからね。
こちとら小遣いでやりくりしてる、しがない赤貧キャンパー。

しかもまだブログに出てきていない幕も、たんまりあるようですから
比べないでください・・・

私、キャベツの料理の時、そんなこと言ってました?
う~ん、そう言われると言ったような。
ブログにも書きましたが、そんなに呑んでいなかったんですが
なんか酔っぱらってました。

では田代でお待ちしています♪
i:na
2013年05月27日 17:31
こんばんは~

えっ、i:naさんの力作のキャベツ料理をだしてもらったにもかかわらずその場でたべないで、
次の日に食べてごめんなさい。
でも、キャベツ美味しかったですよ。
ベーコンの味がしみていました。
ちょびっと鉄味しましたが。
鉄分補給にダッチオーブン最高ですね。

4次元ポケット的車載がおみごとでした。
車載写真をとりそこねたことも
最大の後悔です。
magugumagugu
2013年05月27日 19:16
◆ maguguさん

こんばんは。

いや~、キャベツを作ったは遅かったから、仕方がありません。
というか、私は自分の夕飯を作っていなかったんですよ。

車載の写真は、撮らなくていいんですよ。
誰かに撮られるんじゃないかと、実はヒヤヒヤしていました (^^;;
i:na
2013年05月27日 22:23
うわ~楽しそう~。遊園地みたい。
ブランコとかハンモックとか空き缶アートとか。

エンターテイナーやね、i:naさん。
みなさんの幕もアイテムも素敵すぎ。いいですね~。頂戴w
モッさんモッさん
2013年05月28日 13:10
こんにちは~。

空き缶アートステキですね!
手軽に楽しめそうで、見栄えも良いし^^
ちょっと真似したくなりました♪

ブランコすごいです!
そして、料理もケーキも賑やかで楽しさが伝わってきます♪

娘さん、受験で大変かと思いますが
疲れたらキャンプで息抜きですかね( ´ ▽ ` )ノ

7e7e
2013年05月28日 14:40
◆ モッさん

こんにちは!

ブランコやハンモックは、娘が小さかったときに
飽きさせないように買ったものですが
今じゃコットだけあれば良いようです。
ずっと寝てますから ヽ(´o`;


頂戴って。。。何をおっしゃいますぅ。
私がお気に入りに登録させていただいている中で
一番オサレな道具をお持ちじゃないですか~。

それにこの前、コメントにも書いたように
もしかしたらこれから毎月幕が買えるぐらいの出費が
始まるかも知れないっていうのに・・・
とてもじゃないですけど、差し上げられません。


あ、でも物欲夫婦さんはきっと、いっぱい余ってると思うので
頂いちゃってください。
ノープロブレムです。
i:na
2013年05月28日 19:09
オサレキャンパーの集いになってますねw(゚ロ゚;w

缶キャンドルは見たことがあって、やってみたかったんですよね。
私も教わりたかったな~。
簡単ですか?

ケーキ豪華!
前回のしょぼいケーキが申し訳ないです(;∇;)

ちーばーけーん♪
襲撃しませんのでご安心を。
娘ちゃんとゆっくり過ごして下さいね~。
nenekoneneko
2013年05月28日 19:22
◆ 7eさん

こんにちは。

空き缶キャンドルは、簡単ですよ。
先のとがったものを用意すれば良いだけです。
アイスピックとか、たこ焼きをひっくり返すやつとか。
本当は太さも変えると良いので
釘とかピンとかあれば、いろいろ描けますよ。

アルミ缶なので、簡単に穴が開きますから。
あとは裏にローソクを入れる扉を
カッターとかで切り込みすれば OKです。
テーブルの上に置いても良いですし
ぶら下げたければ、細い針金で吊るします。

これらの材料は、すべて 100均で揃えられます。
さらにこれをやるために、たくさんビールを飲まなければなりません(笑)

綺麗に作るには、絵心が必要ですが
とりあえずは缶の絵柄に沿って開けると簡単です。
私が「麦とホップ」にしたのは、丸い円が描かれていたからです。
ホントはこれで、花火とドラえもんを作るつもりだったのですが・・・


娘はねぇ・・・
毎日息抜きしていますよ ┐(´ー`)┌
i:na
2013年05月28日 19:24
◆ nenekoさん

こんにちは。

オサレに見えます?
たぶん、それは他の人のお蔭ですね。

少なくとも私は相変わらず、ドンキのローテーブルだし
食器は、あの安い白いプラ皿ですから。

あと、荷物が置いてある とっ散らかってる場所が
写っていないから、綺麗に見えているんでしょうね。


缶キャンドルは、上のコメントに書いたので、見てください。


nenekoさんのケーキ、めちゃ美味かったですよ。
もし我がままが許されるなら、今度ご一緒できた時にも
作ってきてほしいぐらいです。 マジで。

nenekoさん、料理上手ですもんね。
だから、ボンッボンッボヨヨ~ンになったんでしょ? (笑)


ちーばーけーん♪
どこだかわかるなら、来て良いよ~。
i:na
2013年05月28日 19:35
もぅ洒落たことしますねぇ~(>_<)
さすがです。。。


今週末は娘ちゃんとキャンプ!?
しかも、ちーばーけーん♪

・・・どこだろう=3
襲撃したいところですが、我が家の今週末は、ちーちーぶー♪

でもキャンプに行くんじゃないのが残念(>_<)
のんママ
2013年05月29日 06:23
◆ のんママ

こんにちは!

洒落たこと?
何がだろ?

ユニオンのときだって、ちゃんと企画したでしょ~。
実際は nenekoさんがいたからできたことだけど (^^;)


今週末は、ち、恥部?
相変わらず好きだな、のんママ・・・

てか、ここを R指定にしないでくれ(笑)
i:na
2013年05月29日 09:06
これが“人妻キャンプ”の全容なんですね・・・

ふ、


ふっ、


ふゎっくショーン!!


失礼しました。
道志いいトコですよね。
オットが道志でキャンプしたいと言っていますがリサーチしているうちに
どこがいいのか混乱してしまっています。
皆さんが(誰?)どんどん道志レポ上げてくださると嬉しいです。
ka-ko
2013年05月29日 16:06
◆ ka-koさん

ファックショーとか・・・
ka-koさんまで、何を言い出すんだか。

┐(´ー`)┌


道志はいろいろありますから、難しいですね。
ただキャンプ場の好き嫌いって、人それぞれなので
同じ好みの方のレポを読んで、参考にするのが良いかと思いますよ。

ちなみに私、過去におススメのキャンプ場を聞かれて
後になって、その人がブログで そのキャンプ場をボロクソ言っているのを見て以来
人におススメのキャンプ場は、言わないことにしています。

だからキャンプ場のレポでも、自分の意見はあまり書かないようにしています。
点数を付けるなんて、もってのほかです(笑)
i:na
2013年05月29日 19:58
ダナの幕に、コールマンのバーナーに
ハンモックに・・・
どんだけお宝お持ちなんですか(笑)

そうげんパパそうげんパパ
2013年05月30日 10:48
◆ そうげんパパさん

こんにちは!

いや、お宝と言われましても
私がキャンプを始めたころは、普通に売っていたものばかりですし・・・

単にジジィっいうだけですね (^_^;


そうげんパパさんも、今のうちにいっぱい買って、いろいろ持っておきましょう!
i:na
2013年05月30日 15:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
とやの沢オートキャンプ場 [2013/5/25~26 レポ編]
    コメント(24)