ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

とやの沢オートキャンプ場 [2014/5/2~4 レポ編]

   

とやの沢オートキャンプ場 [2014/5/2~4 レポ編]
今年のGWは、毎度のごとく道志村の「とやの沢オートキャンプ場」で
私がファミキャンを始めたころに知り合ったオヤジだちと、まったりキャンプしてきました。

施設紹介は、昔の記事 を見てください。
たぶん今もそんなに変わっていないと思います。

とやの沢オートキャンプ場 [2014/5/2~4 レポ編]


オヤジ仲間のうちの一人が、毎年GW、お盆はとやの沢ACを予約していて
ちょっと広めのサイトなので、毎年端っこに寄生させてもらってます。

ええ、パラサイトなんてカッチョいいものではなく、まさに寄生。

毎年3~5組の奥さん抜きでオヤジ&子供たちで来ていましたが
もうみんな子供も大きくなってしまったので
今回はオヤジのソロ2組と、高校生の息子とのデュオ1組となりました。





とやの沢オートキャンプ場 [2014/5/2~4 レポ編]

5月2日

ここを予約したオヤジが、久々に △テントを張るというので
みんなで△を張ることにしました。
まぁテントが△というだけで、決してオシャレなわけではありません。


私はリトルヌーキーを。




この日の夕方と翌日にオヤジが来るので、まずは端っこにテントを建て
リビングは真ん中に。




今回は料理する予定なしなので、アルコールバーナーとお酒。
燃料用アルコールをお酒の方に置いてありますが、飲むためじゃありません。




まやこさん追い出しキャンプのときに、まささんに誕生日プレゼントで頂いた
こいつの筆おろしです。



ビールを・・・。




入れるだけ! (使い方の説明はいらねぇって?)




この日は 5/2
平日のせいか、めっちゃ静かなキャンプ場で一人カンパーイ!
天気が良くて、気持ちいいぞぅ。






夕方になり、もう一人のオヤジ到着。
こちらは GoLite シャングリラ。(翌日に撮影)




モービルクールは濡らしちゃダメらしいので、簡単に露避けを作ります。




管理人さんから頂いた品々。相変わらず激ウマ!
特にコンニャクは市販のものと違い、とても柔らかくて味がしみてる。
そして煮卵もめっちゃ味がしみてるしで、どれもサイコ~っす。




で、酒飲みな二人は頂いたものや、買ってきた刺身などをツマミに
夜まで飲むべし飲むべし。






とやの沢オートキャンプ場 [2014/5/2~4 レポ編]

5月3日

翌朝。快晴♪
まずはモービー。 う~ん、たまらん♪




朝5時に出発してきたという最後のオヤジも到着。
リトルヌーキーのお兄ちゃん ヌックタックです。




やっぱいいな、DANA DESIGN。
昨年末でブランド消えちゃったけど・・・。 (T_T)
そのとき慌てて買ったテントは、まだビニール袋の中。 あと3年は寝かす予定 (^^;;




タープ張ってねぇのかよ~、と言ってMSR パラウィングを張ってくれました。
幅が狭いサイトなので無理やり張ってますが、それでもかっちょええっすね~。




で、お友達から誕生日プレゼント。
ええ、5/3は私の誕生日です!!!




調味料入れです。
料理が下手くそで、苦手な私に?

でもありがとー♪






この日も朝から管理人さんから差し入れを頂きました。
またまたノビル。もうこいつの名前は忘れません!
他にもまた大量に煮卵や煮物、他を頂いたのですが写真なし。




最後に来たオヤジの、上のお兄ちゃんは今回は来ていませんが
現在は製菓学校へ通っていて、毎週実習でこのようなお菓子を作ってくるそうです。
ほどよい甘さで、うまかった~。
毎週こんなの食べてたら、太りそうだ (>_<)






昼過ぎに、道志の道の駅へ行き、地元産の野菜を購入。
前日に私が途中で買ってきた野菜とあわせて、おひたしや天ぷらに。




月裏会11th とメニューがぶっちゃったな (^^;;



いっぱい揚げたので、次の日の昼まで天ぷら三昧でした(笑)
でも冷えた天ぷらも、炭火で温めるとまたカリッとなるんですよね。



他にも料理は作ったし、焚き火もしたんだけどね。

だけど、ただひたすら夜まで飲むべし飲むべし・・・。
だったので写真はありません (^^;;





とやの沢オートキャンプ場 [2014/5/2~4 レポ編]

5月4日

私は用事があったので、この日で一足先に撤収。
夕方までキャンプ場でのんびりさせてもらい
途中の青根オートキャンプ場の向かいにある、いやしの湯に浸かって帰りました。





そしてこの翌日から微熱が出て、結局生まれて初めてのインフルエンザに・・・
思い出のGWになりました~?


いつもここを予約してくれてるオヤジも、子供がデカくなり
いよいよ今年のお盆は来れるかわからないという状況に。

なかなか集まれなくなってしまうかも知れないけど
また遊ぼ~~~!




このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(とやの沢オートキャンプ場)の記事
 とやの沢オートキャンプ場 [2016/5/3~5 レポ編] (2016-07-26 07:12)
 とやの沢オートキャンプ場 [2015/5/2~5 レポ編] (2015-05-11 07:41)
 とやの沢オートキャンプ場 [2014/7/5 ~6 レポ編] (2014-07-07 13:42)
 とやの沢オートキャンプ場 [2013/8/16~18 レポ編] (2013-08-19 12:29)
 とやの沢オートキャンプ場 [2013/5/25~26 レポ編] (2013-05-26 23:40)
 とやの沢オートキャンプ場 [2013/5/3~5 レポ編] (2013-05-07 22:23)



この記事へのコメント
i:naさんお誕生日おめでとうございます(遅過ぎ…笑)。
色々なテントお持ちなんですね^_^
旬の姫竹、コゴミ、ふきのとうの天ぷら、煮玉子、コンニャク、のびる…いやいや
美味しそう(^O^)。

「いやしの湯」…イイんですよね〜
あそこの人肌のぬるいお湯!
癒やされます^_^。
また、青根にも行かなくてはデス。
Moっさん
2014年05月28日 08:55
おはようございます。

おっ!使ってくれてる~♪
色は気に入ってもらえたかな?

i:naさん

エロ

ピンク!!

とひらめいたのでこの色にしたんですけどww
ウソデスw
我が家のと色がかぶらないようにしたら
この色になりました。

この楽しいキャンプの後にインフル君だったんですね。

まさに天国から地獄ですね。

まさ&あつまさ&あつ
2014年05月28日 09:01
ヌックタックもリトルヌーキーもカッコいいな〜
売ってください!(くれとは言いませんw)


この調味料入れが気になります。

u10(そうげんパパ)u10(そうげんパパ)
2014年05月28日 10:46
おや、ノビルと一緒にある緑はなんでしょう?
どんな味付けなんですか?
気になるな。

今小っちゃい子とキャンプ行ってる人たちもいつかこんな感じになるのかなぁ。
私はちょうどその手前って感じですね。^^;
大空を自由に舞う小鳥
2014年05月28日 11:20
ウチもそのうち子供たちがキャンプから離れるのかなあ、とセンチになっちゃいました。

まあ、その時はその時で楽しみ方見つけますけどね(笑)

いやしの湯・・・インプットしました。

お盆に山伏に行くんで帰りに寄ってみます。

まるひろまるひろ
2014年05月28日 16:41
こんにちは~

お、毎年恒例のとやの沢ですね!

皆さん家庭の環境が変わって、ファミリーからソロになっていくんですね。
きっと我々の仲間もいつかそうなるんでしょうね。

さすが熟練のキャンパーさんたち、しれっとシャングリラをお持ちだったり、ヴェイパラックスをお持ちだったりと、渋いチョイスですね☆

i:naさんが調味料入れをどのように活用するのか、楽しみで仕方ありません(笑)

物欲夫婦物欲夫婦
2014年05月28日 16:50
昨日はお疲れ様でした

我が家の娘はいつ親と同行より部活や友人と出かける様になるのだろうと

昨日聞いた極上の条件を色々と考えてます
昨日は思いつきませんでしたが
彼氏とだったりするのかな?

sonic-zsonic-z
2014年05月29日 12:44
◆ Moっさん

こんにちは。

誕生日も年取ってくると、ただ老化を感じるだけに(笑)
でもプレゼントは 365日、いつでも受け付けております!

おっ、野菜に詳しいんですね!
天ぷらは他のオヤジが揚げてくれたんですけど
どれも美味しく頂きました。

いやしの湯はのんびりできて、私も好きです。
道志の湯は狭くて落ち着かないんですよねぇ。

先週、青根へ行ったブロガーさんが、混んでたって言ってました。
たまたまだったのか?わかりませんが
秋が終わるまで、当分は混み混みかも知れないですね。
i:na
2014年05月29日 16:34
◆ まささん

こんにちは。

あー、なるほど!
それであの色だったんですね!

でもあれ、良いですね。
自宅用に買おうかと思ってます。

そんじゃ、あっちゃんの誕生日プレゼントも
何か考えようかな。
でも私は物欲夫婦さんと違って、気が利いたものがわからないんですよねぇ・・・
i:na
2014年05月29日 16:36
◆ u10さん

こんにちは。

u10さんは既に△でカフラシルを持ってるじゃないですか。
そんなに何個も△いらないでしょ?

調味料入れねぇ。
何を入れるか・・・
i:na
2014年05月29日 16:39
◆ 小鳥さん

こんにちは。

ノビルと一緒にあるのは、なんでしょうね?
私に聞かないでください。
でもウマかったです!

小鳥さんもお子さんの習い事とかなくなれば、解放されますよ。
そしたらキャンプ行きましょう♪
i:na
2014年05月29日 16:41
◆ まるひろさん

こんにちは。

子供はいつまで付いてくるか?
わかりませんね。
うちは受験が終わったら、また行く気みたいですけど。

まあキャンプは私の趣味なので、来たいならいいよってスタンスです。
子供にも自分の世界がありますから、好きにやればいいし。


お盆は山伏なんですね。
帰りは山中湖方面じゃなく、神奈川方面へ抜けるんですか?
いやしの湯は、道志みちから少し外れますよ。
i:na
2014年05月29日 16:48
◆ 物欲夫婦さん

こんにちは。

そうですね。
みんな子供が来なくなってソロになるか
本人もキャンプ辞めちゃうか、かな。
私の周りも、いまだにガンガン行ってるのは私ぐらいで
あとは趣味が自転車とか他に移ってる人もいます。

ヴェイパラックスとか、よく見てますね(^^;;
このオヤジは私以上にランタン持ってますので。

調味料入れ・・・どうしたら良いですか?
いまだに空で持ち歩いてます。
i:na
2014年05月29日 16:54
◆ sonic-zさん

こんにちは。

昨晩はお疲れさまでした。
毎度毎度諸々ありがとうございます。

河原では、いつも
飲みなれてるビールか焼酎を飲んでいるんですが
昨日は何を思ったのか
数年ぶりに甘~いサワー系のものを飲んでまして
2本しか飲んでいないのに、見事酔ってしまっていました。


ということで、上の話題
まったく覚えていません・・・(-"-)

ごめんなさい
m(_ _)m
i:na
2014年05月29日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
とやの沢オートキャンプ場 [2014/5/2~4 レポ編]
    コメント(14)