ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

追い出しキャンプ [2014/4/19~20 レポ編]

   

追い出しキャンプ [2014/4/19~20 レポ編]
3月の終わりぐらいだったかな?

「ご主人の仕事の都合で、台湾へ引っ越すことになりました」と
まやこさんが Twitterに書いていたのを発見。

では、台湾へ引っ越しされる前にキャンプへ行きますか?
とお聞きしたところ、予定が付けられそうだということで


「まやこさん追い出しキャンプ ~親しみを込めて~」
を開催することになりました。

場所は、まやこさんがご主人と初めてキャンプへ行かれた思い出のキャンプ場
ネイチャーランド オムに決定!
以前書いた中途半端な施設の紹介は、こちら

追い出しキャンプ [2014/4/19~20 レポ編]


まやこさんとは、道志へ行った際に何度となくニアミスしておりましたが
やっとお会いできたのが、2013年の12月。

私が水之元オートキャンプ場へ行く途中で、椿荘にいらっしゃるということで
立ち寄って少しだけご挨拶させていただきました。


そして今度キャンプ行きましょう!と言っていたのですが
なかなか機会もなく、今回やっと実現しました。






(文字が多くなったので、ここでなっちゃんの可愛いポーズをご覧ください)



あとはメンバー集めです。
まやこさんのお気に入りに登録されている方を見ると

おっ! ふみぽん会のメンバーじゃん!



ということで、まずはメンバーにメール。
ところが


ふみぽんさん ・・・ 用事があるので NG
まささん ・・・ 休日出勤になりそうで無理っぽい
maguguさん ・・・ ご主人が仕事なので無理っぽい
物欲夫婦さん ・・・ OK!



マジか。暇なの物欲夫婦さんだけかよ~。
って、決して暇だったわけじゃなく、過密スケジュールの中を調整していただいたようです。
でも3組じゃ寂しいね~。





ということで、まやこさんのお気に入りに登録されている方に
お誘いのオーナーメールを差し上げました。



と ・ こ ・ ろ ・ が ・・・


毎日数時間という睡眠な日々を過ごしていた私。

眠い目をこすりながら、オーナーメールを送り
さらに電話状況の悪い電車の中で送信したせいなのか
naturumの調子が悪かったせいなのか、わからないけど


ほとんどの方がエラーになってしまったようです。
送れなかったと表示された方には、再送したのですが・・・



そんなわけで、もしオーナーメール来てないよ、という方がおりましたら

大変申し訳ございませんでした m(_ _)m






(文字が多くなったので、ここで物欲夫婦 15号さんの椅子寝姿をご覧ください)



そんな危機的状況を察知してくれたかのように
まささんは仕事を調整してくださり
maguguさんは昨年同様、母子で電車・バスを使ってくるということで

最終的には まやこさんを入れて、6組での開催となりました。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。



そして今回参加できなかったみなさま
また別の機会がありましたら、ぜひご一緒させてください。





当日はみなさん、早めにインしてました。
私は少し寝てから出発したので、みなさんより遅れて到着。



設営が終わり ひと段落していると

な、な、なんと、私の誕生日祝いを (@_@)
主役は私じゃないのに~。

でも嬉しかったです。
ありがとうございました!




そして、なっちゃんと遊んだり、みなさんとお話ししたりして
気づくと、やんこさんが到着して、みんなで設営のお手伝いしたりして





あっ! っちゅーまに夕飯のお時間です。


ここでワタクシ、気づきました。
私ッたら、みなさんのテントと食事の写真しか撮ってないということを _| ̄|○



でも今さら言っても写真はないので、食事の写真をサクッと載せておきます。












で、早くも翌朝。
私が起きると、すでにみなさん起きてらっしゃいました。


で、もう朝食?




私も早速朝食の準備にとりかかります。
といっても前日に余った肉を焼くだけですが。






食後の後は、物欲夫婦さんにセレクトしていただいた
ちびパンをまやこさんへプレゼント。



まやこさんからは、コーヒーをいただきました。




のんびり片付けながら、お昼ごろ撤収となりました。
まやこさん、日本へ戻られたら、またキャンプ行きましょう!


また、みなさんには本当にお世話になりました。
ありがとうございました~。






追い出しキャンプ [2014/4/19~20 レポ編]


今回の参加者です。



まやこさん



物欲夫婦さん



まささん



maguguさん



やんこさん (お気に入りに登録させていただきました~♪)



i:na





このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(ネイチャーランド オム)の記事
 ネイチャーランド オム [2015/10/3~4 レポ編] (2015-10-05 12:56)
 ネイチャーランド オム [2012/8/17〜19 施設編] (2012-08-22 00:52)



この記事へのコメント
おはようございます。
仲間の転勤での暫しサヨナラキャンプは少し寂しいですけど、そうやって仲間が集まってくれるって何かすごいイイですね^_^。

写真に写る料理もオシャレで美味しそうなモノばかり…
駆け出し者の私にはまだまだ真似できません^_^;。

i:naさんのサイトもスッキリタイトに収まっていてカッコイイ。
真似して今度はタープ張ろうかな〜。
まあ、三浦では風の弱い日の限定となりますが(笑)。

MoっさんMoっさん
2014年05月27日 09:21
マジか。暇なの物欲夫婦さんだけかよ~
↑↑↑
やはり、暇なのでは?疑惑が出ておりますね(笑)

いつも思うのですが肉多めですよね
我が家のちびっ子が、あまり肉を食べないので出番ないですが
たまにはBBQ的キャンプがしてみたくなります。

ご接待願いますw

そうげんパパそうげんパパ
2014年05月27日 10:46
◆ Moっさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ブログを通じて知り合った方々ですが、こやうってお別れ会したり、誕生日を祝ってもらったりして、ホントありがたいことです。

料理はみなさんオシャレで、じじぃの私は毎回目が点になります。
なんたって私、数か月前までアヒージョすら知りませんでした (^^;

ソロの方はタープなしでテントのみという方も多いですよね。
私は単に、なんとなく夜露で濡らしたくないなぁってことで、いつもタープ張ってます。
i:na
2014年05月27日 20:51
◆ そうげんパパさん

こんにちは。

物欲夫婦さんはブログに書いてるぐらいですから
逆の意味で取れば、絶対に暇々してると思いますよ。
でも話しかけてもらえないのは、本気で悩んでる気もしますね(笑)

私は料理できないので、肉を焼いてごまかしてます。
なのであまりツッコまないでください (^^;

お子様たち、お肉は食べないんですか?
そりゃ安い肉ばっかり食べさせてるからじゃ?
うちの娘も焼肉屋には行くけど、キャンプで焼き肉は嫌がります。
理由は肉がマズいからだって・・・ (T_T)

でも娘が行くときは、食材は嫁さんが買ってくるんで
もっと高い肉にしてって言えないんです。
ソロの時は自分の小遣いで買い物してるので、美味しい肉屋で買ってますが。
i:na
2014年05月27日 20:57
こんにちは!
先日はありがとうございました。
ご一緒できて、まやこさんにもご挨拶できて、うれしかったです(^^)

上のコメントの物欲夫婦さん暇疑惑、笑っちゃいましたww

でも、人気者だからな~って、高嶺の花的にみんな声をかけるのをためらってるのかもしれないですよね!と励ましてみるw

あ、そしてお肉とてもおいしかったですよー!肉祭りすぎたのには笑いましたね(^^)

私もお気に入りいただきますね。これからもよろしくお願いします!

やんこやんこ
2014年05月28日 09:12
こんにちは~

追い出しキャンプでは色々とありがとうございました。
おかげでまやこさんやんこさんにも
お会いできたし、楽しい時間をすごせました~。

やんこさんのコメントとかぶりますが、肉祭りの
中で次の日も肉祭りでしたが、
i:naさん持参のお肉もおいしかったです♪

magugumagugu
2014年05月28日 14:47
こんにちは~

あ、ウチけっこうヒマですよ(笑)
そして、話し掛けてもらえないことについては悩んでいるというか、寂しいです(;_;)


さて、追い出しキャンプの企画・声かけ・手配など、諸々ありがとうございました!
i:naさんのおかげで今回のキャンプが実現できたことは間違いありません(^^)
特に、まやこさんのお気に入りに入っている方々にオーナーメールを送るなんて、なかなか腰が引けて出来ませんよ。
結果的にメールが届かなかった方がいたとしても、その姿勢には感服いたしますm(__)m

で、集まったのは基本的にふみぽん会のメンバーなので、勝手知ったる感じでリラックスできましたね♪
その中でもやんこさんという新しい仲間が増えたことは非常に意義があったと思います☆

きっとまやこさんご夫妻もi:naさんには感謝していると思いますよ(^^)

ふみぽんさんも最近ちょいちょい顔を出してくれるようになったので、新生ふみぽん会を開催しましょう(^^)/

物欲夫婦物欲夫婦
2014年05月28日 16:46
◆ やんこさん

こんにちは。
そしてコメントありがとうございます。

まだやんこさんの記事にコメント書けなくてスミマセン。
他の方へのコメントもだいぶ溜まってて、順次書いてる最中ですので。

さて、今回はご参加いただきありがとうございました。
実はやんこさんにもオーナーメールを差し上げようとしたら
オーナーメールを有効にしていないんですね。

やぎまる子さんも同じで・・・

それで物欲夫婦さんにお願いして、声をかけていただきました。

最初のころは参加人数どうなるんだろうと思っていましたが
参加していただけて、とても助かりました。

機会がありましたら、またご一緒させてください♪
i:na
2014年05月29日 16:14
◆ maguguさん

こんにちは。

やんこさんへのコメントと同様
まだ maguguさんの記事にコメント書けなくて申し訳ないです。
そのうちお邪魔しますので、もう少々お待ちください。

で、いつものごとくおまとめコメントで・・・(^^;;


帰りは無事に帰れましたか?
やっぱり車の運転を練習したら?

でも magu太くんは電車に乗るのが好きみたいだから
電車バスを乗り継いで来るのが、良いのかもしれませんね。

そしたら今度は、河内川ふれあいビレッジで企画してください。
御殿場線という単線の電車ですから、趣があると思いますよ。
i:na
2014年05月29日 16:19
◆ 物欲夫婦さん

こんにちは。

きっと前日ぐらいにブログに

「明日から○○へ行きま~す♪」

みたいな記事をアップすれば良いと思いますよ。
もしくは、顔にモザイクかけないで公開するとか。

だって、ただ読んでる人はキャンプ場で見かけても
それが物欲夫婦さんか、わからないじゃないですか。

ということで、公開しちゃう方に 1票です。


私はメールしただけで、そのあとは当日も何もしてませんから
やはり物欲夫婦さんの大物Pとしての手腕のおかげと感謝してます。

メールも本当に届いてないのか、
誰?こいつ、みたいに思われて返信がないのか、わかりませんが
なんとかメンツが揃って良かったです。

新生ふみぽん会ですか?
それより物欲会神奈川支部の設立を希望します!!! w
i:na
2014年05月29日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
追い出しキャンプ [2014/4/19~20 レポ編]
    コメント(10)