ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

オートキャンプせせらぎ [2013/10/12~13 レポ編]

   

オートキャンプせせらぎ [2013/10/12~13 レポ編]
まさ&あつ家 に今年の 7月に誕生した次女 ひなたちゃん。
早速キャンプデビューするということで、ご一緒させていただきました。

場所は道志のオートキャンプせせらぎです。
オートキャンプせせらぎの施設紹介は、過去記事 を見てください。

オートキャンプせせらぎ [2013/10/12~13 レポ編]


今回は小川の Z-f を張りました。
すでに廃盤になっていますが、インナー一体の吊り下げ式で
設営が楽なので、長年愛用しています。




今回は armysealsさんを見習い、インナーを外しシェルターとして使用。
高さ 130cmあるので、中での居住性もよく
荷物が多めな私でもすべて収まり、改めて良いテントだと思いました。



ちなみにポールが曲がって見えますが、実際に曲がっています (^^;;
実は今年竜洋海洋公園オートキャンプ場へ行った際に
2泊3日の間ずっと強風にさらされていたら、曲がってしまいました。
手抜きしてガイラインしなかった自分が悪いんですけどね。
そんなこともあり、今年は数回しか使用してませんでした。

いい加減、ポール直さなきゃ・・・





設営完了後に、カンパーイ♪




少しだけハロウィン仕様に。



先日購入した鉢に刺すやつ?を地面に。
小っちゃ~と言われました・・・





この 3本は、まささんにお渡ししましたので
パロインに行けない私の代わりに、ゆめ牧の草地に刺さっていることでしょう。
小さくて目立たないと思いますけど (-_-;)




お昼はスパゲッティ。
ちなみさん に教えていただいた 1分パスタ調法
ネタ元はためしてガッテンなので、ご覧に鳴った方も多いかと思います。

今回は 1分パスタを試したかったのですが、入れていく容器がなく断念。
なので普通に茹でました。




なっちゃん、ハンモックで遊んでくれます。




そして、デッカイまささんが乗ったら・・・






ウソです。
私が乗ったら、破けてしまいました。
物欲夫婦さんのこと言えなくなってきました (T_T)
でも、なっちゃんが乗ってるときじゃなくて良かったです。



破けてしまったので、自立式のハンモックに切り替えましたが
なっちゃんは、こちらでも遊んでくれました。



なっちゃんが、ハンモック欲しい~と言っていたので
まささん家にお目見えするのも、そう遠くないと思います。





まささんは、親子で川へ行ったり
(1分も経たずに上がってしまいましたが)




5月 とやの沢オートキャンプ場で行われた 「ふみぽん会」 のときに
作成できなかった空き缶ローソクの作成にいそしみます。

デッカイ体でチマチマとやってる姿。
公開してはいけない気がするので、モザイクしときます。




完成品がこちら。 一番左です。
他の 2つは、私がカッターナイフで穴を開けました。



やっぱり切って絵柄を作るより
ピンで穴を開けたほうが、綺麗に見えますせんか?



暗くなってきたので、かぼちゃに LEDを仕込んだやつを点灯!
場内が明るかったので、お目立ち度はイマイチでした (T_T)






夜は、まささんのお鍋をご馳走になり
焚き火しながら、いつもの肉屋で買った肉を焼き焼きしながら
焼酎や日本酒を飲みました。

はい。
前回の缶詰めキャンプと同様、呑んでる時の写真はありません。





翌朝。

ホットサンドクッカー作っていたら、取っ手が壊れてしまい
まささんにお借りして作りました。Thanks。






今回は なっちゃんといっぱい遊べて楽しかったです♪
ひなちゃんは風邪とか大丈夫でしたか?
暖かくなったら、また行きましょう!


私の方はポールは無事、ありました。
ただキャンプ場に行っても管理人さんがおらず
自宅にもキャンプ場にも電話しても出ず、結局連絡ついたのが夕方。
また取りに行かなきゃです・・・


昼間の道志は暖かでしたが、夜は冷え込みました。
道志もそろそろ暖かい格好をしていかないと、寒いかも知れません。



【業務連絡】

> ふみぽんさん

年内にふみぽん会を開催したいなぁと言ってましたよ。
よろしく~♪



オートキャンプせせらぎ [2013/10/12~13 レポ編]


なっちゃん



ひなちゃん



なっちゃん & ひなちゃん



写真を撮りに行った まささんについていく なっちゃん




まとわりつく なっちゃん


相手にされず先に帰る なっちゃん。





このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(オートキャンプせせらぎ)の記事
 オートキャンプせせらぎ [2015/4/11~12 レポ編] (2015-04-15 07:10)
 オートキャンプせせらぎ [2013/7/20~21 レポ編] (2013-07-22 19:21)
 オートキャンプせせらぎ [2013/7/20~21 施設編] (2013-07-22 17:30)



この記事へのコメント
こんばんはm(_ _)m
ひなちゃん③ヶ月くらいですか?(*^▽^*)
可愛い(●´ω`●)
空き缶ローソクキレイですね( ´艸`)
余裕があれば私も作ってみたいですヾ(≧∇≦)

キー坊ママ
2013年10月14日 20:19
◆ キー坊ママさん

こんばんは。

ひなちゃんは、2ヶ月半ぐらいでしょうか。
ホント、赤ちゃんは可愛いですね~。

空き缶ローソクは、ビールを飲んだら作れば良いんですよ (^^;;
簡単なのでぜひ!
i:na
2013年10月14日 21:30
ハンモックを2つ持って行ってる…
備えあれば憂いなしとはこのことですね。
プロだ。(^^;

大空を自由に舞う小鳥
2013年10月14日 22:15
こんにちは。リンクありがとうございます。
私もお気に入りに登録させていただきました。
これからもよろしくお願いします(^-^)

ハンモックってやぶれるんですね!
何年選手だったんですか?
テントもですが、長く一つのものを大事にされてるんですね。
ハロウィンデコ、行かれないのに力が入ってますね〜
行く時などれだけなんでしょう??
ちなみちなみ
2013年10月15日 08:40
楽しいハロウィンキャンプになりましたね♪
しっかりカボチャがピカっ化してます☆

しかし、ここのキャンプ場のカンバン、なぜ『つり』がスプラッタに・・・(笑)
サイトが広そうでイイ感じですね!

ハンモック。。。我が家のもいつ破けるかヒヤヒヤしてます・・・
もう焚き火の火の粉で穴だらけですし

空き缶ローソク、我が家もマネしちゃいます☆
穴であけると綺麗ですね!
千枚通し持っていかなきゃ(笑)

ひろほのママひろほのママ
2013年10月15日 11:29
こんにちは。

私もarmysealsさんのを見ましたが、
このスタイルいいですね。

クロノスでは、狭すぎるし、
アメドSだとフライだけで立ち上がらないからなぁ。(^^;

そして、ハロウィンしてますね。すごくいい雰囲気出てますよ。♪


ふみぽん会? そんなのありましたっけ?w
正直、11月まで妻がキャンプやるかも分からないですよねぇ。(^^;
ふみぽんふみぽん
2013年10月15日 12:01
こんにちはー。

先日は大変お世話になりました。
そしてレポはやっ!
今回のキャンプでいろいろ壊れちゃったから出費が増えますねー。
ひなちゃんもなっちゃんも元気ですよー。
あとコンボイさんもw

僕もパロインのあとは11月末までキャンプいけないけど
ぜひ年内にもう一回行きましょうねー。
多分あっちゃんとひなちゃんは留守番だと思いますが。
まさ&あつまさ&あつ
2013年10月15日 12:36
こんにちは~

先日は行き先まで教えていただいたにも関わらず、別のキャンプ場に行ってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
決して、i:naさんの問題発言に腹を立てたのではないので、くれぐれも誤解の無きようお願いいたします(笑)

ほほぅ、渾身のハロウィン飾りは、まささんを経由してパロインで披露させるんですね!
楽しみにしています♪

あはは、さすがの私でもハンモックを破ったことはありませんよ(笑)
っていうか、よく考えたら壊れるのが怖くて乗ったことがないかもしれません。

なるほど確かに、アイスピックで穴を空けた方がキレイかもしれませんね☆

年内にふみぽん会を開催しましょう!
ウチは11月は既に予定がいっぱいなので、12月でお願いいたしますm(__)m

物欲夫婦物欲夫婦
2013年10月15日 13:32
ハロウィンしてるじゃないですか~♪
かわいい(≧m≦)


しかしハンモック・・・
わたしが乗る前に破れてくれて安心しました。
自立式のハンモックの耐荷重調べておいてくださいね(-。-;


ちなみに旦那ですが、フル参加できることになりました。
お酒選び張り切ってましたよ( ̄ω ̄;)
のんママ
2013年10月15日 14:36
◆ 小鳥さん

こんにちは。

ハンモックだけじゃなく、ファミキャンの場合は何かあったときに
対応できるように、使わなくても持っていってる物って多いですね。
たぶん、それで我が家の荷物って多いんだと思います。

でも、自然の中で遊ぶ以上、何があるかわからないし
一人なら何かあっても全然構わないんですが
家族には安心してキャンプしてもらいたいなぁと思ってます。
i:na
2013年10月15日 23:01
◆ ちなみさん

こんにちは。

ハンモックは、10年ぐらい使ってますかね?
その他もポロポロと壊れてきているし、家電と同じで
そろそろ買い替え時期に入ってきているのかなと思います。


テントは、一つのものをと言われると心が痛みます (^^;)
でも大切に長く使っていきたいと思っています。

ハロウィンは、ハロウィンだからって訳ではないんです。
基本的には LEDとか好きなので。
でももし行くなら、あちこちピカピカと光らせるでしょうね (笑)
i:na
2013年10月15日 23:01
◆ ひろほのママさん

こんにちは。
しっかり光らせて来ましたよ♪

このキャンプ場は、トイレとかめっちゃ綺麗なのに
なぜか空いているんです。
もしかしたら、看板のせいかも知れませんね。
もし機会があったら、ぜひ行ってみてください。

ひろほのママさんちのハンモックも破けそうなの?
そりゃぜひ ひろほのママさんが乗って破いてくださいよ。
私だけじゃ寂しいじゃん?


空き缶ローソクは簡単なので、ぜひ!
空き缶ローソクをやるという名目で飲めるのが良いです(笑)
i:na
2013年10月15日 23:02
◆ ふみぽんさん

こんにちは。
このスタイル、お手軽で良いですよ。
ふみぽんさんも、手頃な幕を探してください。
ツインブラザーズなんて良いかもね。 < 自分が欲しいだけ (笑)

ふみぽん会
12月にやりましょう。
わたしゃ~寒くて不参加かも知れません。

もう、ジジィなんですよ。わたし。
i:na
2013年10月15日 23:03
◆ まさ&あつさん

こんにちは。

白物家電と同じで、そろそろ買い替えの時期なんでしょうね。
でも白物家電と違うところは、キャンプ道具は なきゃないで
なんとかなってしまうところかも知れません。


ひなちゃん、風邪を引いてなくて良かったです。

物欲夫婦さんは 11月は忙しいらしいので
12月に行きましょう!
i:na
2013年10月15日 23:04
◆ 物欲夫婦さん

こんにちは。

実はワタクシ・・・。
美しい女性に対しては、緊張してついつい思ってもいないことを言ってしまうんです。

それが今回 15号さんに対して出てしまいました。
そりゃもう 15号さんの美しさといったら、言葉では言い表せられませんから。

ということで、数々の失言、お許し下さい。


まささんに差し上げたのは、鉢に刺す 3本だけです。
でも LEDを仕込んだやつより可愛いと思います ♪

物欲夫婦さんは、もう11月の予定は決まっているんですか?
さすが人気ブロガーさんですね。
私なんて、自分で企画しないとグルキャンにならないっすよ・・・

12月、開催できると良いですね。
i:na
2013年10月15日 23:04
◆ のんママ

こんにちは。

耐荷重?
40Kgぐらいにしておきますか?

でも前回のユニオンで、のんママをお姫様抱っこしたので
だいたいの体重は、想像つきます。

え?
お姫様抱っこしてないでしょって?
それは内緒で (笑)


のんパパ・・・負けちゃったの?
i:na
2013年10月15日 23:05
こんばんは。

あーあーあー。

ハンモック、、、去年こっそり乗った時「ミシッ」って言ったんですよね~。

いつか破けるんじゃないかと冷や冷やしてました。

でも、ブランコもあるしいいですよね^^


私も空き缶ろうそくやりたいです!
アイスピックあればいいのですか?
nenekoneneko
2013年10月15日 23:12
◆ nenekoさん

こんにちは。
ハンモック、弁償よろしく~♪

ブランコは、使える場所が少ないのよ・・・

空き缶ろうそくは、大き目の穴をあけるときはアイスピックで
小さ目の穴をあけるときは、持つところが付いた画鋲とかが良いです。
ina
2013年10月16日 03:24
Z-f! 懐かしい〜。(^_−)−☆
コレってシリーズでタープもありませんでしたっけ?

私も今回のカンパーニャ嬬恋で強風に襲われ、スクリーンキャビンのフレームが折れました。(^_^;)

そして私の心も折れました。(T_T)

自然の力は恐ろしい…。

otomaru1963otomaru1963
2013年10月17日 15:38
◆ 音丸さん

こんにちは。
コメントのお返しが遅くなり申し訳ありません。

Z-f ご存知でしたか!
ソロ用の Z-1 というのもありましたね。
タープは知りませんでした。 あとでググってみます。

キャンプを始めた頃、友人とキャンプをしていたときに
私たちのところだけ突風が吹き、タープ倒壊し
クーラーボックス、ツーバーナー他、全部飛ばされたことがあります。
それ以来、ツーバーナーは調子悪くなり
風に対して、しばらくトラウマになってしまいました。

その後、台風が近づく中、何事も無く耐えたりと
少しはトラウマも薄れましたが (今思えば無謀でしたが)
やはり今でも風は怖いですね。
ina
2013年10月21日 21:39
ひょえーっ!

クーラーボックスやツーバーナーが吹き飛ばされるなんて、どんだけ凄い強風だったんですか!

アウトドア用具の堅牢性を過信してはいけないということを身をもって知りました。

“勇気ある撤退”ではありませんが、あまりにも天候がひどいときには設営を諦めてやり過ごすことも大切ですね。

それこそ勇気ある賢明な行為かと思います。

otomaru1963otomaru1963
2013年10月22日 20:18
◆ 音丸さん

こんにちは。
またまた遅くなってスミマセン。

我々のところだけだったので、風の通り道だったのかも知れません。
10秒ぐらいの間でしたし、まさにネコバスが通ったのかと思うような風でした。

はい、私も上に書いた台風が近づいているときのキャンプ以降は
無理をぜず、2泊を 1泊で切り上げたりするようにしています。

登山などで、仕方なく悪天候になってしまうならともかく
あくまでもファミリーキャンプですから、安全に楽しくが、良いと思ってます。
i:na
2013年10月26日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オートキャンプせせらぎ [2013/10/12~13 レポ編]
    コメント(22)