ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

田代運動公園 [2013/12/28~29 レポ編]

   

田代運動公園 [2013/12/28~29 レポ編]
今年の締めキャンプは近場の河原で。
5組ぐらいテント泊の方がいたかも知れません。

田代運動公園 [2013/12/28~29 レポ編]


出発が遅くなってしまい 16時ぐらいに到着。



今年の最後はテントで寝たかったので、中にテントを張りました。



とりあえずギネスで乾杯~。



暖房はイワタニ カセット暖



コールマン キャタリティックヒーター



最近、グローブを割ったり、マントル切れだったりで
我が家で一番調子が良い赤ランタンにしました。



日が暮れると寒くなってきたので、焚き火します。



夕飯は、家に余っていたコストコのステーキ。



同じく余ってた冷凍チャーハン。



同じく余っていた冷凍の落花生の塩ゆで。 これ気に入ってしまいました。



翌日はキャタリティックヒーターで鍋を温めて朝食。



昼まで焚き火しながら、紅茶を飲んだりしてのんびりしました。




こんな感じで、今年最後のキャンプはいつもと同じように終了しました(笑)



田代運動公園 [2013/12/28~29 レポ編]



さて、今年もこのようなブログに来ていただき、ありがとうございました。

ブログをはじめて 1年半とちょっと。
あまり多くの人のブログは徘徊していないので、まだ私が知らない方も
いっぱいいらっしゃいますが、それでも 40名近くの方をお気に入り登録
させていただくことができました。

みなさんのブログにコメントを残すことができない日々が続くこともありますが
しっかり読み逃げはさせていただいておりますので、忘れないでくださいね (^^;;

そして来年はまだお会いできていない、お気に入りさんとお会いできたり
新たな出会いがあったら、嬉しいなと思ってます。

もちろん今年ご一緒したみなさまとも、またご一緒させてくださいね!



ということで今年一年間、本当にお世話になりました。
よいお年をお迎えください。





正月三が日ぐらいまでは、飲んだくれていると思うので
ブログもお正月休みとさせていただきます(笑)




このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(田代運動公園)の記事
 田代運動公園 [2015/3/14~15 レポ編] (2015-04-13 19:56)
 田代運動公園 [2014/12/6] (2014-12-15 18:31)
 田代運動公園 [2014/11/3] (2014-11-04 08:56)
 田代運動公園 [2014/1/25~26 レポ編] (2014-01-28 12:37)
 田代運動公園 [2014/1/11~12 レポ編] (2014-01-26 21:51)
 いまさらの焚き火レポ (2012-10-18 03:11)



この記事へのコメント
年末キャンプ行けて羨ましいです(;´Д`)
のんびりまったり出来ましたでしょうか(○´∀`○)
また来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

お正月もゆっくりなさって下さいね(〃'▽'〃)

キー坊ママキー坊ママ
2013年12月29日 19:25
こんな近場にいいとこあるんですね~!
思わずググっちゃいました。
しかも夏はプールもあるっぽい。
私も使わせてもらおーと。無料ってすご!

i:naさんの持ってる道具は全然私にはわからずですが、とにかく通っぽい雰囲気満々ですわ♪( ´θ`)ノ

今年はホントお世話になりました。
最後の方にフラッと現れたにも関わらず、親切に教えて頂き感謝です☆
来年も引き続きよろしくお願いします。

コショウコショウ
2013年12月29日 20:13
こんばんは♪

2013年〆キャンプ!お疲れ様でした♪
今年はたくさんの面白い記事をありがとうございました!
そして参考にさせてもらいました(*^^*)

また来年も超期待してアップをお待ちしてますね!
来年もよろしくお願いします(^o^)/

良いお年を!!

ひろほのママひろほのママ
2013年12月29日 22:52
年末キャンプはソロだったんですね。
お疲れ様です^_^


今年もi:naさんには沢山お世話になりました。
毎回マイペースで面倒をかけっぱなしの私ですが、懲りずに来年もまた遊んでくださいね。


それでは良いお年を!
neneko
2013年12月29日 23:14
1年間お疲れさまでした。

ナチュブロを始めて半年、いろいろとお付き合いいただきありがとうございました。

来年はぜひどこかでご一緒できればと思います。
よろしくお願いいたします。

音丸音丸
2013年12月30日 00:05
◆ キー坊ママさん

こんにちは。

大掃除さえ終わらせてしまえば
娘は友達や彼氏と出かけてしまうし
そうなると嫁さんは一人でのんびりしたいらしいので
出かけてきて良いよ、ってことになるパターンが多いです。
ま、邪魔ものってことですね (^^;;

11月ぐらいから結構仕事が忙しかったので
久しぶりにメールに怯えることなく、休日を楽しみました。
このまま年末年始ものんびり&飲んだくれる予定です(笑)

こちらこそ来年もよろしくお願いしま~す。
よいお年をお迎えください。
i:na
2013年12月30日 01:01
◆ コショウさん

こんにちは。

田代はご存じなかったですか?
たぶん神奈川近辺の方でキャンプされていれば、たいてい知っているであろう場所です。

プールもありますが、夏はやっぱり目の前を流れる川で遊ぶ方が多いと思いますよ。
でも夏場はかなり混んでますので、覚悟が必要です(笑)
神奈川では他にも高田橋、八菅神社あたりが有名なので、ググればそれなりに出てくると思います。


ホントに楽しい記事で楽しませていただきました。
ありがとうございます。
こちらこそ来年もよろしくお願いしま~す。
よいお年をお迎えください。
i:na
2013年12月30日 01:09
◆ ひろほのママさん

こんにちは。
いえいえ、面白い記事ではないと思いますが・・・。
ブログを始めたころは、そんなのも狙っていましたが (^^ゞ
やっぱり自分には文才がないとわかり、そして無理して書いても
長続きしないだろうと、早々に淡々と書くだけに切り替えました(笑)

それでも徐々にお気に入りさんが増えてきているので
みなさんには感謝してます。
ホントありがとうございました。

私の来年の目標は、ブログ村でひろほのママさんの順位をぬくことです!(笑笑)
ま、それはできそうにありませんので、いままで通りマイペースでやっていきます。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
i:na
2013年12月30日 01:15
◆ nenekoさん

こんにちは。

いえいえ、私の方こそnenekoさんにはお世話になりっぱなしで感謝してます。
暴走しそうになる私を止めてくれるのは、nenekoさんですから。
きっとnenekoさんがいなかったら、私はブログをやめていたと思います。
そんなnenekoさんに、いつも失礼なことを言ってスミマセン。
m(_ _)m

ところでnenekoさん、この記事のコメント。
女性が 4人も続けてコメントしてくれたんですよ。
私って今モテキ? (笑)
あー、リアルな世界でもモテキ来ないでしょうか?

あ、来年もよろしくね。
息子さんの受験が無事に終わることを祈っております。

ではよいお年を。
i:na
2013年12月30日 01:20
◆ 音丸さん

こんにちは。

ブログをやってる方は、30代、40代の若い方が多いですからね。
同世代の方に会えるとホッとします (^^;;

音丸さんとはちょっと遠いですが、圏央道や首都高が繋がって
だいぶ楽になったと思い、私もキャンプ以外ですが遊びとかで
茨城の方とか行くようになりました。

キャンプでも北関東は行ったことがないので、来年はそちら方面にも
行ってみたいと思っていますので、ぜひ!!!

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
i:na
2013年12月30日 01:26
突然失礼いたしますm(_)m

新着からお邪魔しました。
田代・・・自分もよく行きます。
いつかお会いするかもしれませんね~。

ソロ飯・・・凄いステーキ!!素晴らしい!!!

高校生のお嬢さんとの父子キャンプも素晴らしい!!!
ウチにも小学校4年生の娘がいますが・・・
最近は父子キャンだと・・・゚(゚´Д`゚)゚

突然失礼いたしましたm(_)m

たーぼーたーぼー
2013年12月30日 06:45
こんにちはー

今年はお世話になりました。m(._.)m
ありがとうございました。
お会いしたのはまだ2回ですが、
河原飲み、飲み会ではとても楽しい時間を過ごすことができました。

来年は是非キャンプ、ご一緒させてください。
道志エリアだとお互いアクセスがよいでしょうかね。
実はまだ道志エリア、行ったことがないのですが。。。

楽しみにしています。

その前に新年会ですねー
これも楽しみにしてまーす。

飲み過ぎ→うたた寝→風邪を引く
にならないよう、よい年をお迎えください。

ではでは

hironnpahironnpa
2013年12月30日 15:05
こんばんは

〆をどこでされているのかと思っていましたが、比較的近場ですごされたのですね。

スキレットでのステーキはやりたくてしかたのないスタイルなのですが、お手入れが大変そうとのことで、未だ手が出せていません。

来年は、缶詰ではなくて、ステーキオフにしましょう!(笑)

よいお年を!!!

armysealsarmyseals
2013年12月30日 17:10
◆ たーぼーさん

こんにちは。 初めまして。
コメントありがとうございます。

ソロだとコンビニの一人用料理を買って済ませることが多いですが
今回は嫁さんが珍しく、肉を持って行っていいよ~と言うので、お言葉に甘えました。

娘は暇だから付いてきたんでしょうね。
最近はいろいろと忙しいようで、一緒に行ってくれません。
そして来年はいよいよ受験生になるので、しばらくお休みだと思います。

たーぼーさんのブログは先日、どなたかのブログからお邪魔したような気がします。
コールマンのテントの中でコットで寝ていたので、同じようなスタイルだなぁと思って読ませていただいた覚えがあります。

もし田代でお会いしたときは、よろしくお願いします。
i:na
2013年12月31日 01:09
◆ hironnpさん

こんにりは。
いえいえ、こちらこそありがとうございました。

来年はキャンプにご一緒できると良いですね。
娘は受験生になってしまうので、ほぼソロ決定ですが
逆に身軽になるので、どこでも行きますよ~♪

hironnpさんも飲みすぎには注意してくださいね。
では新年会か月裏飲みでお会いしましょう!

よいお年を~。
i:na
2013年12月31日 01:12
◆ armysealsさん

こんにちは。

私のはスキレットではなく、コンボクッカーの蓋なんです。
そして私は横着者なので、本とかに書かれているような手入れはしてないです(笑)

一応、汁物のときは残さないようにしてますが、酔っぱらうとそのまま放置しちゃってますし
使い終わったら、スポンジに洗剤つけて普通に洗っちゃってます(^^;;
でも油膜?が落ちることなく、なんとか使えてます。

ステーキオフ良いですね!
実は今日買い物へ行って、正月料理を見ていたんですが
和牛の霜降りステーキが売ってまして、来年はこれを食べようと心に誓ったところでした(笑)

ぜひまた来年もよろしくお願いします。
ではよいお年を。
i:na
2013年12月31日 01:24
お疲れ様です。

今年最後のキャンプも、無事終了ですかね。また来年もよろしくお願いします!
モッさんモッさん
2013年12月31日 11:32
こんばんは~

今年の締めくくりのキャンプが、近場でのんびりまったりというのもいいですね♪

さて、今年も色々とお世話になりましたm(__)m
i:naさんと一緒にキャンプをすると、いつも新しい知識が得られて楽しいです(^^)

来年も引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m
ふみぽん会もやりたいですね(^^)
物欲夫婦物欲夫婦
2013年12月31日 18:09
今年最後のソロも何とも豪華なご飯ですね(笑)

えぇ~っと、そろそろオネムの時間になってきたので・・・

来年もi:naさんとキャンプ行けるの楽しみにしてまぁ~す♪
春が楽しみだなo(^∇^)o

良いお年を~☆
のんママ
2013年12月31日 20:29
◆ モッさん

遅くなり申し訳ありません。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく~♪

昨年は結局キャンプではご一緒できませんでしたが
今年はぜひ!

月裏でもよろしくお願いします!
i:na
2014年01月04日 16:21
◆ 物欲夫婦さん

遅くなり申し訳ありません。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す♪

昨年はホント楽しいキャンプをありがとうございました~。
今年もぜひぜひご一緒させていただきたいと思います。

私と行っても新しい知識なんて得られませんよ。
キャンプで飲んだくれてるだけですから (^^;
新しい体位ぐらいならお教えできるかも知れません。
経験はありませんが、知識だけはあるので (笑)


ふみぽん会もぜひ~!
i:na
2014年01月04日 16:24
◆ のんママ

遅くなり申し訳ありません。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね~♪

はい、私ものんママとキャンプ行けるのを楽しみにしてます!
まずは nenekoさんのために花はなに行かないとね。

そうそう、今年は寝る時間をせめて 22時ぐらいにしません?
子供じゃないんだから (^^;
i:na
2014年01月04日 16:27
あ、竹のお正月飾りがなくなってる!

次は豆まきでしょうか?

あけましておめでとうございます。

キャタリティックヒーターとは

豆炭のようなものでしょうか?

magugumagugu
2014年01月09日 06:28
◆ maguguさん

コメントのお返しが遅くなり申し訳ございません。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

もうブログのテンプレートは変えませんよ。
面倒くさいので (^_^;)

キャタリティックヒーターはホワイトガソリンを燃料にしてますので
どちらかと言えば、ハクキンカイロ的な感じでしょうか?
ただそんなに熱くならなく、保温ぐらいの暖かさなんですよねぇ。

まぁソロで小さい幕の中なら、十分なんですけど。
i:na
2014年01月14日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
田代運動公園 [2013/12/28~29 レポ編]
    コメント(24)