ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

若洲公園キャンプ場 [2013/2/17 施設編]

   

若洲公園キャンプ場 [2013/2/17 施設編]
江東区立の若洲公園キャンプ場です。
デイキャンで利用してきました。
今回は写真がほとんどありません m(_ _)m

ウォーターフロントに立地し、潮風をうけながら、アウトドアを満喫できる
都内有数の区立公園です。
園内のキャンプ場では日帰りでのバーベキューや宿泊キャンプが楽しめます。
経験者の方がいればキャンプファイアーもできます。
キャンプ場の他、サイクル施設(貸し自転車)、多目的広場(遊具)、海釣り施設など
多様なレクリエーション施設が隣接し、1日中思う存分 楽しめます。
(以上、上記HPから引用)



管理棟です。
正確には管理棟の横にあるリアカー置き場です。
若洲公園キャンプ場 [2013/2/17 施設編]



場内図です。
若洲公園キャンプ場 [2013/2/17 施設編]


図中の右側にある建物が管理棟です。
サイトはすべて区画されているようで、手続き時に番号を指定されます。
若洲公園キャンプ場 [2013/2/17 施設編]



入り口を入ってすぐ妄り側にある休憩舎。
若洲公園キャンプ場 [2013/2/17 施設編]



場内は、こんな風に芝生になっています。
若洲公園キャンプ場 [2013/2/17 施設編]



場内をパノラマで撮ってきました。(イマイチでした)
若洲公園キャンプ場 [2013/2/17 施設編]



炊事場、トイレは
ちょうど使っている方がいたりで、タイミングを逃してしまいました。

炊事場は、普通に綺麗に保たれていました。

トイレも、公園のトイレという感じで
特に不快感はありませんでした。
若洲公園キャンプ場 [2013/2/17 施設編]
若洲公園キャンプ場 [2013/2/17 施設編]



公園から海の方へ出れば、このような景色が広がります。
若洲公園キャンプ場 [2013/2/17 施設編]


この日は富士山もクッキリ見えました。
若洲公園キャンプ場 [2013/2/17 施設編]


ゲートブリッジ。釣りをされてる方々も。
何が釣れるんですかね?
若洲公園キャンプ場 [2013/2/17 施設編]

若洲公園キャンプ場 [2013/2/17 施設編]

・一般のキャンプ場に比べれば、利用料が安いです。
ただし一人あたりの利用料になるので、注意。

・この時期でも、宿泊者のテント 8張りぐらいありました。
ほとんどがシェルターなしだったので、焚き火を楽しんでいるのでしょうか。

・デイキャンもそこそこ利用者がいました。

・都内ですが、思っていたより静かに過ごせました。

・近くにはコンビニぐらいしか見当たりませんでした。
 探せばあるのかも知れませんが・・・
 買い物は済ませて行ったほうが良いと思います。



オートキャンプ場ではないので、リアカーで荷物運びが必要ですが
近くでのんびり過ごすには、良いキャンプ場だと思います。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
このレポはお役に立てましたでしょうか?

もし少しでも 「参考になったよ~」 と思って頂けましたら
ブログランキングのクリックにご協力をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(若洲公園キャンプ場)の記事
 血眼フェス in 若洲公園キャンプ場 (2013-02-25 00:30)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
若洲公園キャンプ場 [2013/2/17 施設編]
    コメント(0)