ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

オートキャンプ ユニオン [2013/4/20~21 レポ編]

   


千葉県印西市にある「オートキャンプ ユニオン」で 4組でキャンプしてきました。
キャンプ場の簡単な施設紹介は こちら

オートキャンプ ユニオン [2013/4/20~21 レポ編]

今回ご一緒させていただいたのは


kamome家
一番乗り。 kamome家だけで設営したと聞きビックリ。
育てのおとうちゃん、おかあちゃん。 kamomeさんは立派になりましたよ。
しかし連結ができなかったということで、独り立ちまではあと一歩か?(笑)




のんママ家
今回お初となります。 私がブログを始めたころからのお気に入りさんです。




neneko家
neneko家は、次男君の体調が朝から悪くなってしまい
残念ながら日帰りとなってしまいました。




そして i:na。
娘が部活になってしまったのでソロで参加。
ソロテントとタープの簡単装備で行こうとしたら、寒いと動けない~とかいう女性陣 (-_-x)
仕方なく、スクリーンテントと薪ストーブ持参。 なんだか過去最大の積載量に・・・






今回この 4組が集まったのは、のんママのブログでキャンプやりましょう!
という話しから一気に日程まで決まってしまいました (+_+)

そして kamomeさん、nenekoさん、i:naは、のんママのお気に入りに
登録してもらっている、貴重な 3組なのです(笑)

さらに今回は、のんママと私が GWに誕生日を迎えるということで、お祝いをすることに。 
しかも当日知ったのですが、誕生日は同じ日でした。





neneko家は、まだどうなるかわからない状況だったので
とりあえず設営を完了したオヤジ 3人でカンパーイ!




その後、次男くんは夕方ぐらいまで大丈夫だろうということで neneko家到着。
新幕をゲットしたので、試し張り~♪
みんなで四苦八苦しながら、設営。 しかしなぜ誰も取説を読まない・・・(-"-;)


オートキャンプ ユニオン [2013/4/20~21 レポ編]





実は今回、のんママの誕生日をお祝いしたいので、キャンプ場でケーキを作りたい!と
nenekoさんに相談したら、ダッチオーブンで作るのは難しいから、スポンジを作ってきて
くれるということに。 良い人だ~~~ o(^o^)o
でもそのために無理して来させてしまったようで、申し訳ないです。


でも無事にスポンジが到着したので (笑)
デコレーションは子供たちにやってもらいました。






nenekoさんからは、誕生日のお祝いにロールケーキまで!
おっちゃん・・・あまりお祝いしてもらったことがないので、感無量でした (‥、)


オートキャンプ ユニオン [2013/4/20~21 レポ編]





ローソクに火をつけ、ハッピーバースデー!
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ




みんなで食します。 うまかった~~~!





のんママから、地元の酒屋でビン詰めしてもらった (んでしたっけ?)
芋焼酎をいただきました。
しかも私の大好きな紅芋の焼酎です。 ありがとーーー!



あ、kamomeさんからは、kamomeステッカーを頂いたのですが
なくしてしまいました。
m(_^_)m ごめんなさい。
m(_^_)m ごめんなさい。
m(_^_)m ごめんなさい。





今回もう一つの企画。 パン作り。
今回は子供たちが 5人いたので、何か楽しめるものを、と思って提案しました。
そしてズーズーしく nenekoさんに材料を用意していただいちゃいました。
寒かったので、薪ストーブの熱を利用して発酵。




私はキャンプでパンを作るときは、ダッチオーブンで焼いているのですが
今回は棒巻きパンにしましょうと nenekoさんから提案。
私も初めてなので楽しみでしたが、これは大正解だったと思います!

棒は子供たちにフリースペースの林から拾ってきてもらい、鉈で削いで綺麗にしました。
そして棒に巻き付け、焼きます。


オートキャンプ ユニオン [2013/4/20~21 レポ編]




そんな楽しいひと時も、あっという間に過ぎ neneko家は帰宅。
次男くんの体調も大丈夫だったということで、一安心です。
また今度ゆっくりキャンプしましょうね!


で、あっというまに夕飯の時間(笑)
kamome家初のライスクッカーも、うまくできたようです。




もう酔っぱらっていて良く覚えていないけど
なぜかみんなで我が家の狭いスクリーンテントで、何が何だか・・・
幕内も煙りでモウモウだったけど、でも楽しかったし、おなかも一杯 (=^・^=)




さらに、同じくユニオンでキャンプしていた ナチャラムブロガーの まるひろさん
ビールを持ってきてくださいました。ありがとうございました!





夜はふけ、オヤジたちは 2時過ぎまで飲んだくれてました。
←椅子寝の のんパパ。




翌朝は、のんママ家がうどんだったので、そのあとご飯を投入して
雑炊をいただきました。 具に味が染みててめちゃ美味かったです。
さすが 4時から起きて仕込んだだけのことはあります (いや、違っ)



そして雨が小降りになるだろう、お昼までのんびり。



結局雨はやまず小降りになっただけ。
仕方がないので雨の中を撤収し、13時半ぐらいにキャンプ場を出ました。


今回、夕飯はダッチオーブンで角煮を作ろうと思っていたのですが
狭かったし (すみません、言い訳です) できなかった。

その他にも、子供たちのために いくつか遊びを用意していったのですが
雨が降っていたし (すみません、言い訳です) できなかった。

どうしても酔っぱらっちゃうと、面倒でダメですねえ (当然これがホントの理由)
やっぱり作れば良かったと反省。



食器洗いは、女性陣にやっていただいてしまい、申し訳ありませんでした。
&ありがとうございました。

こんな私でございますが、機会があればまたご一緒させてください m(_^_)m





【おまけ】

薪ストーブの近くに置いてあった、プラスチックのスプーンが曲がってしまいました。
(/o\)




おしまい。




このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(オートキャンプ ユニオン)の記事
 オートキャンプ ユニオン [2013/4/20~21 施設編] (2013-04-22 14:23)



この記事へのコメント
こんにちは~

ユニオンではお世話になりました。

ご挨拶に行ったときにちょうどパン生地をこねるところでしたね。

キャンプ場でそこまでこだわることに脱帽です。

お気に入りに入れさせていただきますね。
これからもよろしくです^^

まるひろまるひろ
2013年04月22日 15:09
こんにちは!なんだか素敵な改造をHPにしましたね!そちらに目が行き、記事の内容が頭に入りませんwww
モッさんモッさん
2013年04月22日 15:17
◆ まるひろさん

こんにちは。
お世話になりました。

パンは美味しいパンを作ろうとすると、難しいですけど
子供も楽しめる、という意味では、お手軽にできると思います。
子供に粘土感覚で、いろいろな形を作らせて焼いてあげると喜びますよ♪

特に我が家は自宅だと、なかなか作らせてもらえないので
年1, 2回ぐらいですが、いまだに娘はたまには作りたいと言い出します。

お気に入り、ありがとうございます。
私の方も登録させていただきま~す。
i:na
2013年04月22日 20:07
◆ モッさん

こんにちは。

ブログの先頭に表示させたのは 「複眼RSS」というのを使ってます。
ttp://fukugan.com/

本当はサイドバーに表示させるものかも知れませんけど
行、列、好きに指定できるので、先頭に表示させちゃいました。

グルキャンのレポなんて、行ってない人にしてみれば
別に面白くもなんともないと思ってますので、スルーしちゃってください (^^;)
i:na
2013年04月22日 20:08
こんばんは。

施設紹介とレポ逆にしましたね。
完全に騙されましたよ。(笑)

私は、そんな手の込んだバースデイ出来ませんよ。
と小声で先に言っときます。(^^;

僕も、スーパードライを飲みました。
一人寂しく・・・(^^;

あれ!?物欲夫婦さんは今回ご一緒でなかったんですね。

このあとの3連も当然、期待して待ってますよーーー♪
ふみぽんふみぽん
2013年04月22日 23:45
◆ ふみぽんさん

逆にしたけど、ほとんど効果ありませんでした。
こういうのに引っかかってくれる、ふみぽんさんってステキですよ。
素直ってことですからね。

今回は、のんママのお気に入りに登録されている人たちで行ったので
物欲夫婦さんは参加されませんでした。
物欲夫婦さんは、他でキャンプしていたようです。

3連休は 1泊で行く予定です。
2泊でも良いんですけど、一応奥さんを放りっぱなしというわけにもいきませんので (^_^;)
道志あたりへ行こうと思っていたのですが、スクリーンテントを干さなきゃならなくなったので
無料の川原にするかも知れません。
i:na
2013年04月23日 01:37
おはようございます~

お誕生日おめでとうございます~(^^)/

よく知ってる仲間とこじんまり
こういう雰囲気のキャンプもいいですね~。
将来的な夢です~。

magugu24
2013年04月23日 06:24
おはようございます!

我が子の成長を見守る親の気持ちというのはこんな感じなのでしょうか。
はじめてのおつかいに出した気持ちです(笑)
なかなかよく出来たようで、帰ってきたら誉めてあげようと思います♪


お子さんたちがたくさんいると、キャンプの雰囲気が変わりますよね♪
可愛らしいケーキでお祝いされるなんて、羨ましいです☆

棒パンには15号がいたく感銘を受けていました☆
あれは簡単に出来るものですか?


夜はかなり盛り上がってたようですね♪
楽しまれてた雰囲気が伝わってきました(^^)

ところで、何故はじめは人物紹介まででアップされたのでしょうか?(笑)


To ふみぽんさん

kamomeさんがいるところ、必ず我々がいると思ってますね。
まぁ、九分九厘そうですが(笑)
今回は我々も別の予定が入っていたんです(^^)

物欲夫婦物欲夫婦
2013年04月23日 08:54
◆ maguguさん

こんにちは。

ありがとうございます。
でももう誕生日がうれしい年でもないんですけどね。
のんママには還暦と間違えられていたし(笑)

maguguさんとも 5月末のキャンプに参加できると良いですね。
パパさんが仕事にならないことを祈ってます。
i:na
2013年04月23日 09:21
◆ 物欲夫婦さん

こんにちは。

えぇ、えぇ。kamomeさん、綺麗に張れてましたよ。
さらに neneko家のシェルター試し張りを率先して建てたりして
かなり成長したと思いました w

棒巻きパンは、私も初めてやりましたが
棒に巻き付けて焼くだけなので、簡単でした。
生地も二次発酵がいらないと nenekoさんが言ってました。

この記事は一旦この形でアップしたのですが
女性陣から全身モザイクにしてくれとご依頼がきまして (^^;)
なので修正している間、本文を消してました。

ホントは一旦下書きに戻して、ひっこめようとも思ったのですが
本文なくても、一度見た人はもう来ないだろうと思って
個自己紹介だけ残しました。

てか、見てたのね(笑)
i:na
2013年04月23日 09:21
kamomeステッカーなくしたの!?www

いや、気にしないでください…

私は全く気にしてませんから…

でも私のステッカーが今頃、ユニオンのどこかにポトンと落っこちてる光景を想像したら涙が止まらないので、その涙を拭うハンカチを一枚私にくださいね。

あ、でもi:naさんのハンカチってどこ拭いてるか分かんないんで止めておきます(笑)

先日は楽しい時間をありがとうございました♪
薪ストーブがなかったらkamome家がどうなっていたか分かりません(笑)

やっぱアイナちゃんとのグルキャンはまったりのんびり楽しいです!

また行きましょうね~☆

kamome78kamome78
2013年04月23日 15:09
棒…焼きパン。
そんなのがあったんですね。
なかなか面白いですが、美味しかったですか?

子供たちの仕事としてもいいですね。
うちもなんか仕事やらせるように考えてみよう。
大空を自由に舞う小鳥
2013年04月23日 16:47
こんにちわー^^

ケーキ、めっちゃ華やかにデコされてますねー!
カップに小分けにってすると、食べやすいし可愛いし
良いアイディアですね!!

棒から拾ってくるパンは、自給自足感があって良いですね^^
グルキャンだと、イベントも盛り上がりますね♪

7e(ナナエ)7e(ナナエ)
2013年04月23日 17:08
◆ kamomeさん

うぅぅ・・・ ごめんなさい。
まだ余っていたら、取っといてください。
あ、でも 1枚で良いですよ (^^;)

私のハンカチは、鼻の脂しか拭いていませんよ。
娘ですらイヤがります・・・ (‥、)

こちらこそお世話になりました~。
特に奥さんにはお世話になりっぱなしだったので
お礼を言っておいてください。 絶対ですよ。

まったりのんびりできましたか?
私、パンを作ったあたりから酔いもあって
あまり覚えてないんですよ ┐(´ー`)┌
だって、kamomeさんも、のんパパさんも、酒が強いんだもん。
でもきっと楽しかったんだと思います♪

小鳥さんとも行きましょうって言ってあるし
5月過ぎたら計画しましょう。
i:na
2013年04月23日 18:25
◆ 小鳥さん

パンは生地が命です。
今回は nenekoさんの絶妙な配合と
私の適切な温度管理により、一次発酵が終わったら最高の生地になりました。

というわけではありませんが (^^;)
ダッチオーブンで焼くと、やっぱり生地によって変わってきてしまいますが
棒に巻き付けて焼くと、簡単に焼けて、しかも美味しかったです。
巻くときは、あまり厚くならないように巻いたほうが良いかも知れません。
厚いと中まで火が通らないですから。

他にも簡単に作れる遊びを考えていたんですけど・・・。
あと子供に与える仕事と言ったら、まずは薪拾いですかね。
i:na
2013年04月23日 18:33
◆ 7eさん

こんにちは。

ケーキのデコレーションは、子供たちも楽しみにしていたようです。
当初はスポンジを切って持ってきてくれるということだったのですが
最終的にはカップになりました。

nenekoさんのおかげで、nenekoさんがいなかったら
ケーキもパンもうまくいっていなかったと思うので、感謝してます。

子供向けのイベントも、あまり凝りすぎちゃうと親が疲れてしまいますが
パンは子供に捏ねさせておけば良いので、お手軽で子供も楽しめて良いかなと思います。
i:na
2013年04月23日 18:44
こんばんは~

またもドタバタ参加で失礼しました(^-^;

雨であまり遊べなかったから、ケーキやパン作りで楽しめてちょうど良かったかもしれませんね~


ここのとこ仕事と役員で忙しい日が続いてて、久し振りに思いっきり楽しめました!!
ありがとうございました(*^^*)

懲りずにまた遊んで下さいね。





追伸
偽エロかと思っていたら、本物のエロだったんですね
nenekoneneko
2013年04月25日 21:38
◆ nenekoさん

こんにちは & お疲れさまでした~。

ホント楽しかったです。
ケーキとパンが成功したのは、nenekoさんのおかげです。
ありがとうございました。 感謝してます。

また今度一緒に遊んでください m(_^_)m


本物のエロって・・・
もう 20年以上前の話しをしただけで、今は更生してますよ。
てか nenekoさんに言われると、なぜか傷つくんですけど (‥、)
i:na
2013年04月26日 09:10
おはようございます

先日はお疲れさまでした♪ & ありがとうございました(^-^)/
今週色々あってやっと自宅に戻れました(涙)

雨撤収で風邪ひかなかったですか!?
雨でどうしよう。。。と思ってましたが、イベント盛り沢山で
とても楽しかったです♪


しかし・・・i:naさん。
一体どれだけのアイテムを持ってるんですかっ!?
次から次に出てくる物に、i:naさんがドラえもんに見えましたよ(ノ゚⊿゚)ノ

やはり師匠はすごい・・・
と、今回は真面目なコメントになってしまいましたが
初のグルキャンが皆さんと一緒でよかったです☆
またご一緒させてくださいね~♪
のんママのんママ
2013年04月28日 05:50
◆ のんママ

こんにちは。

ありゃ?また実家に?

私は大丈夫でしたけど、のんママの殿、姫は大丈夫でしたか?
しかし、のんママ家は撤収が早かったですね。
あれは、のんパパのしっかりしたところが出てるなぁと思いながら
撤収を見ていました。
撤収も手伝ってもらっちゃって、感謝してます♪

今回はホント楽しかったです。
でものんパパの感想も気になるところです。
もうあんな奴らとは行かねー!とか言ってませんでしたか? (^^;)
殿、姫も今度会う時まで、覚えていてくれるかな?

機会があったら、また行きましょう。
志駒や花はなの里の下見もよろしく~!
i:na
2013年04月28日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オートキャンプ ユニオン [2013/4/20~21 レポ編]
    コメント(20)