ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

とやの沢オートキャンプ場 [2015/5/2~5 レポ編]

   

とやの沢オートキャンプ場 [2015/5/2~5 レポ編]
今年のGWも、道志村の「とやの沢オートキャンプ場」で
昔からのキャンプ仲間のオヤジだちと、まったりキャンプしてきました。

毎年同じ風で代わり映えもなく、ただただ呑んだくれていただけで
ブログに書くような内容もないのですが。。。


施設紹介は、昔の記事 を見てください。
とやの沢オートキャンプ場 [2012/5/4~5 施設編]

とやの沢オートキャンプ場 [2015/5/2~5 レポ編]




【5月2日】

前日から入っているオヤジが 1人いるので、私にしては珍しく 朝 8時出発。
途中で買い出しして 10時すぎに到着。



さくっと設営。





あとは飲むだけ。




今回は久々にデカいクーラーボックスやコンボクッカーを
持ってきたので、荷物が多かった。。。




昼を食べて
グビッ。




毎度のごとく、チェックイン時に頂いたものをつまみに
グビッ。





14時の一番風呂を堪能し、風呂上がりの一杯に至福のひととき
グビッ。




適当にツマミをちょこちょこと作り
グビッ。








焚き火しながら 0時過ぎまで飲んでおりました。






【5月3日、5月4日】
※2日間ともほぼ同じだったので、まとめて書きます (^^;

朝 8時起床。
二日酔い。
だけどモービー。




軽く朝食をとり、11時ぐらいまで胃の休憩。
二日酔いには、やっぱりコーラだね♪



昼を食べて
グビッ。




適当にツマミをちょこちょこと作り
グビッ。







14時の一番風呂を堪能し、風呂上がりの一杯に至福のひととき。
グビッ。(画像は使いまわし)




適当にツマミをちょこちょこと作り
グビッ。







焚き火しながら 0時過ぎまで飲んでおりました。






【5月5日】

朝 8時起床。
モービーといきたいところだけど、我慢してコーラ。

軽く朝食をとり、9時すぎから撤収開始。
10時前には終わり、12時前には帰宅しました。



あっという間の 3泊4日。
あ~、よく飲んだ~~~。





【おまけ】

一番左は、焚き火台S
真ん中、右は、今回一緒に行った友人の自作物。
焚き火台SS、焚き火台SSS といったところかな(^^;




ちゃんと折りたためるところがすごい。




で、SSSを頂いちゃいました \(^o^)/ヤッタァ!

同じ大きさで、折りたたみできないやつは、前に頂いているんですけどね。
ソロのときの遊び道具が、また増えました。
大切に使わせていただきま~す♪




このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(とやの沢オートキャンプ場)の記事
 とやの沢オートキャンプ場 [2016/5/3~5 レポ編] (2016-07-26 07:12)
 とやの沢オートキャンプ場 [2014/7/5 ~6 レポ編] (2014-07-07 13:42)
 とやの沢オートキャンプ場 [2014/5/2~4 レポ編] (2014-05-28 06:50)
 とやの沢オートキャンプ場 [2013/8/16~18 レポ編] (2013-08-19 12:29)
 とやの沢オートキャンプ場 [2013/5/25~26 レポ編] (2013-05-26 23:40)
 とやの沢オートキャンプ場 [2013/5/3~5 レポ編] (2013-05-07 22:23)



この記事へのコメント
おはようございます。
「まとめて書きます」の概念を根底から崩されました(笑)
そこまでまとめられるとは(笑)

とやの沢はいつも通りの細長いサイトだったのですかね?
やはりGWは混んでいるのですか?

シェイクシェイク
2015年05月11日 08:10
ホントに呑んだくれキャンプだったんですね。(笑)

私も昔は2泊3日でビールを1ケース以上呑んでましたよ。(爆)

自作の焚き火台、凄いです。市販品と変わらないですね。

音丸音丸
2015年05月11日 09:35
おおお、焚き火台SS&SSSすげーー。
今度見せてください。
大空を自由に舞う小鳥
2015年05月11日 10:20
こんにちは!

つまみを軽く作ってグビィの繰り返し‥最高ですね!

何もしないのが最高の贅沢です。(´ω`)

やっぱりi:naさんは、良いキャンプしますね〜 ^ ^

オニオン鳥オニオン鳥
2015年05月11日 10:31
◆ シェイクさん

こんにちは。

正確には、1日目の昼から 3日目の夜までが同じです。
ま、酒好きなオヤジが集まれば、こんなものかと (^^;;

場所は毎年同じサイトの、細長いところです。
今回は私の中華製タープを張りましたが、幅がピッタリでした。

GWはたぶん満サイトだったと思います。
2~4日の人と 4~6日の人で入れ替えになるのが多いと
管理人さんがおっしゃってました。
ina
2015年05月11日 14:55
◆ 音丸さん

こんにちは。

昼から寝るまでなので、3日間とも 12時間飲んでたことに。。。
発泡スチロールのクーラーボックスは、全部ビールが入ってます (^^;;
音丸さんも 1ケース以上とは、昔は相当飲んでいたんですね。

音丸さんのデザインしてしまうのもそうですが
木工でも鉄工でも、ご自身で作ってしまう方って、すごいです。
ina
2015年05月11日 14:55
◆ 小鳥さん

こんにちは。

残念ながら SSは頂けませんでした。
SSはご本人もお気に入りのようなので、目の黒いうちは諦めます(笑)

SSSでよければ。
ina
2015年05月11日 14:56
◆ オニオン鳥さん

こんにちは。

3泊4日でこんな生活をしてても、あっという間ですわ。

ま、私も子供が小さいときは、一緒になって遊んだり、観光地へ出かけたりしてしてましたから
ソロになったんだから飲ませてください。

ちなみに良いキャンプと思えるのは、オニさんも呑兵衛だからですよ!(笑)
普通の人は、飽きないの?と言うと思います。
ina
2015年05月11日 14:56
お久しぶりですi:naさん!

相変わらずの雨っプリを発揮してきた我が家ですが、くぅ家から気象神社のお守りを頂き、晴れ神降臨!でございます☆

とやのさわ……このサイトは8番では?
超細長サイト……見覚えがあります(;´д`)

SSS焚き火台!可愛過ぎです〜!

ひろほのママひろほのママ
2015年05月11日 22:38
ここまで酒とツマミだけのレポを読んだのは生まれて初めてです。

kamome78kamome78
2015年05月12日 17:55
ご無沙汰してま~す!

とやの沢、予約が全然取れないまま、気づいたら疎遠になってるまた行きたいキャンプ場です。

3泊4日の様子をこれだけ凝縮して面白レポできるスキルを学びたいですww

かつをかつを
2015年05月13日 00:11
新しいレポのスタイルで、皆さん騒然としてますが、何をかくそう私も衝撃を受けた一人。更に発展させて、仕事の資料つくりでも応用できないかとただ今思案中。

armysealsarmyseals
2015年05月13日 07:46
◆ ひろほのママさん

こんにちは。

おぉ、気象神社のお守りを頂いたんですか。
これで晴れるといいっすね~~~!

でも今週末の土曜日は雨みたいだけど。。。(-_-;)

とやの沢は、広場の上は細長いところが多いですが
このサイトは 30番です。
30番も細長いけど、トイレ、炊事場、風呂が近くて便利なんです。

特に混雑してるときには、風呂への出入りが見えるので
空いてる時を狙って入れる、というのが呑兵衛にはお気に入りで
我々はいつもここを予約してます。

焚き火台SSS、松ぼっくりもで燃やそうかと思ってます♪
ina
2015年05月13日 09:08
◆ kamomeさん

こんにちは。

昨年のGWも同じメンバーで行ってるので、過ごし方は同じだけど
今年はさらに何もしなかったのよ。
ina
2015年05月13日 09:08
◆ かつをさん

こんにちは。

とやの沢は普通の土日なら、少しは空いてると思いますが
連休だと難しいみたいですね。
私は一緒に行ってる友人のお蔭で、予約したことありませんが(^^;;

今回のレポは決して凝縮したわけではなく、ホントに飲んでただけなので
書くことが何もなかったんです (_ _;)
ina
2015年05月13日 09:09
◆ armysealsaさん

こんにちは。

新しいレポのスタイルって。。。
そんなの狙ってませんてば (^^;;

本当にこれと言って書くことがなかったんです。
下手をすると、今月末のキャンプも同じになるかも知れません(笑)
ina
2015年05月13日 09:09
こ、これは!?
呑んでつまみ作って呑んで^ ^
最高じゃないですか

キャンプ場だとそんなに酔わない感じがするので
ついつい飲み過ぎてしまいますが、3日とは
凄いですね^ ^

でん太郎でん太郎
2015年05月13日 20:53
◆ でん太郎さん

こんにちは。

料理は作れないのですが、ツマミ程度なら
なんとかなるので、ソロのときはこんなもんです。

そして子供がいなけりゃ飲んだくれるだけです(^^;;
ina
2015年05月15日 09:57
こんばんは~

素晴らしいレポで羨ましい(笑)
いつも無料か格安ばっかでお風呂が無いのよね~(*'ω'*)

連泊は食材計画とか難しそう( ̄▽ ̄;)
うちはその量のお酒と食材の入る
クーラーから始めないとなので
なかなか遠い道のりです(ノ∀`)

草薙草薙
2015年05月18日 21:19
◆ 草薙さん

こんにちは。
風呂ありは良いですよ~~~。

我々はいつもこのサイトを指定していますが
細長だし、ちょっと人目が気になる部分もありますが
風呂へ入っていく人が見えるんです。
お蔭で空いてる時を狙って、何度も入ってます。
風呂上がりのビールはサイコーっす!

今回はクーラーボックス 2個です。
1個は1000円ぐらいで買った発泡スチロールのやつです。
そっちはビールのみでした (^^;;
ina
2015年05月19日 11:34
さすが!
ムダなものが完璧に削ぎ落とされたレポ。
見習いたいです。

パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー)
2015年05月19日 17:03
◆ パーポーさん

こんにちは。

ムダがないんじゃないんですって。
ホントに飲んでただけなんです・・・

ランタンのメンテしようと思って、ランタンをいくつか持っていきましたし
この前ポールのショックコードが切れたので、交換用のショックコードも持っていきましたが
持っていっただけで、な~~~んにもしませんでした。
ina
2015年05月20日 13:14
こんにちは。ゴールデンウィークの予約はいつ頃されましたか?

いつから予約可能なのかわからなくて

takaOi23takaOi23
2017年02月19日 09:01
◆ takaOi23さん

はじめまして。
とやの沢のGW予約は、毎年 3月1日 8時からです。
なかなか電話は繋がらないと思いますが、予約が取れると良いですね!
i:na
2017年02月20日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
とやの沢オートキャンプ場 [2015/5/2~5 レポ編]
    コメント(24)