ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

i:na's 雑記

ひっそり のんびり マイペースで・・・

100均 園芸用フェンス

   

100均 園芸用フェンス
前記事の 「100均 長方形ちょうちん」 同様、他愛のない内容です。
軽く流してください...m(_ _)m

100均 園芸用フェンス




今回使ったのは、こちら。
園芸用の柵 (フェンス) を 2枚使って作ってみました。





今日はとりあえず使えそうかどうかの試作なので
開く角度は針金を使って、固定してみました。




鍋敷きやカップを置くときに使ってる板を置いて




強度をみるために石を置いてみましたが、大丈夫そうでした。




100均 園芸用フェンス


河原で試した感じでは大丈夫そうだったので、続行します。


フェンス 2枚を 蝶番 4つで固定しました。

買う際に一応確認したつもりだったのですが
100均ものということもあり、木は撓ってるしで、高さは違うしで
対照的になっておらず、蝶番の取り付けに少々苦労しました。




開く角度調整は、脚部に紐を結んでやってみました。




意外といけました。






薪を置いてみます。




2束ぐらいなら置けそうです。
ただし、いつ壊れてもおかしくない状態かもしれません (^^;




今回は脚部を紐で結んで留めてるだけなので、紐がすぐに取れてしまいます。
時間があるときに、脚部に穴をあけて紐を通して留めるようにしようと思います。


以上、100均の園芸用フェンスを使って、薪のラックを作ってみました。
今回もホントに他愛のない内容で、ごめんなさい。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
この記事はお役に立てましたでしょうか?

もし少しでも 「参考になったよ~」 と思って頂けましたら
下のブログランキングのボタンクリックにご協力をお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]
久保キャンプ場 [2021/4/11~12 レポ編]

同じカテゴリー(独り言)の記事
 100均 長方形ちょうちん (2015-09-10 11:47)
 100均 吸盤 (2015-09-07 18:30)
 レロレロな飲み会 (2015-08-11 14:53)
 Camping Field - SLEEPING BAG CARRY BAG (2015-08-03 07:53)
 気が付けば... (2015-07-24 18:47)
 ナチュログ 2015 ステッカー (2015-07-21 12:55)



この記事へのコメント
おはようございます。
相変わらず色々とよく考えますね。
簡易的にめぼしい物を作るスタイル、流石です♪
園芸用品の中から、キャンプ用品の素質を持つ物の能力を最大限に引き出すとは(笑)

酔って踏み、壊さないようにしないとですね!

シェイクシェイク
2015年09月14日 07:11
◆ シェイクさん

こんにちは。
こんな記事にコメント入れてくれてありがとう m(_ _)m

100均もので、細々と作ったりするんですけど
結局すぐ使わなくなっちゃうんですよね。

そもそも道具を車から出すのが面倒なので (^^;

酔って踏んで壊す...
そんな気がします (>_<)
ina
2015年09月14日 19:42
天才ですか?
大空を自由に舞う小鳥
2015年09月14日 21:44
◆ 小鳥さん

いえ、本物が買えない
ただの貧乏人でございます。
ina
2015年09月15日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
100均 園芸用フェンス
    コメント(4)